2017
09.26

祭りに挟まれた1週間

Category: 晩ご飯
IMG_8959.jpgIMG_8964.jpg
IMG_8968.jpgIMG_8965.jpg

大正エイサー祭りへ
ひろゆきくんのいとこのお姉さんと彼?と一緒に、昼間っから、飲んで食べて楽しく過ごして♪( ´▽`)
9月10日の晩ご飯は・・・なしでしたσ(^_^;)




9:11
9月11日の晩ご飯
・とうもろこしご飯
・豚ひき肉とかぼちゃの煮物
・お味噌汁

初めてとうもろこしご飯炊きましたp(^_^)q
IMG_8985.jpg
芯を一緒に炊くと甘みがましまし〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
9:11お弁当




9:12
9月12日の晩ご飯
・エビ入りピリ辛ビビンバ
・春雨スープ

カットへ行く前に蕎麦でランチを
IMG_8988.jpg

お祭り前に、カットへ行こうと予約をしたのですが、いつもの人が病欠で(⌒-⌒; )
違う人にカットしてもらったら・・・ちょっと短くなり過ぎたかもヽ(´o`;

晩ご飯は、高島屋の地下で調達です〜〜〜( ̄∇ ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
9:12お弁当




9:13
9月13日の晩ご飯
・肉蕎麦

デザートのピオーネ
IMG_8991.jpg
大粒です♪( ´▽`)
横浜マダムやんのお姑さんが毎年送ってくれていて、ほんとありがたいわあ♪

この日は、お祭り前の準備で仕事です。
ランチに、前々から行ってみたかった「うどん 蔵ふじたや」でキーマカレーうどん♪
IMG_8994.jpg
美味しいです♪
次回は、違うメニューも食べてみたいな〜〜〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
9:13お弁当




9:14
9月14日の晩ご飯
・ポトフ
・いちじく生ハム
・枝豆

この日から、横浜マダムやんが出張で我が家にd(^_^o)
いつも、帰ってからのご飯の支度が遅いとヤイヤイ言われるので、先にポトフを仕込んで仕事へ

美味しいいちじくをもらったので、マダムやんオススメの食べ方で♪( ´▽`)
美味しくいただきました〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
9:14お弁当




9月15日の晩ご飯は・・・・・

仕事先のメンバーさんで晩ご飯でした〜〜〜〜〜
ひろゆきくんは、後輩たちと飲みに行ったようです。

この日のお弁当はこんな感じ
9:15お弁当




9:16
9月16日の晩ご飯
・グラタン
・コーンサラダ

岸和田祭りが始まりましたが・・・・・・
一日中で、おまけにひろゆきくんは仕事です(⌒-⌒; )
夜、だんじり観に行こうかとも思っていましたが・・・・・
雨が止みそうに無いので出かけなかった

この日のお弁当はこんな感じ
9:16お弁当




9:17
9月17日の晩ご飯
・エビ&アジフライ
・オクラのツナ和え
・ミニトマトのピクルス

朝から台風の影響で風が強い
お祭りは、変わりなくやっているようですが、天候が悪くなってもなあ〜〜〜って思い今年は観に行かないでお祭りは終わってしまいました(⌒-⌒; )
来月、地元のお祭りなのでそっちまでお祭りはお預けな感じです〜〜〜




9:18
9月18日の晩ご飯
・白菜と豚肉の重ね蒸し
・ワンタンスープ
・カニしゅうまい


お祭りも終わって、仕事先のお店の後片付けへ
ランチに岸和田の漁港にある「幸」行ったら休みでガッガリ(ノ_<)
きんちゃく屋へ急遽変更
ちょっと待ったけど美味しいランチにありつけました〜〜〜〜〜

エイサー祭りから、岸和田祭りに挟まれた1週間のまとめでした( ̄∇ ̄)


Comment:0  Trackback:0
2017
09.11

涼しいです・・・

Category: 晩ご飯
9:4
9月4日の晩ご飯
・鯛めし
・人参の胡麻酢和え
・そうめんのお味噌汁

週の初めに、鯛めし〜〜〜〜〜
IMG_8944.jpg
土鍋で炊くとおいしいですd(^_^o)

この日のお弁当はこんな感じ
9:4お弁当




9:5
9月5日の晩ご飯
・鶏の南蛮漬け
・カリカリじゃこの白菜サラダ

宮崎の親戚から送られて来たヘベズを使って〜〜〜
IMG_8934.jpgIMG_8946.jpg

コストコの鶏ムネ肉で南蛮漬け

この日、ひろゆきくんで仕事に行くことに
滋賀の工場へ機械の見学へらしく、職場のナビが付いてないトラックで行くというので、我が家の車で行った方がいいんちゃうか〜〜〜って・・・だって・・・道迷いそうやん( ̄▽ ̄;)
ということで、一日車が無いので家にあった食材で晩ごはんでした。

お弁当はいらなかったので朝ゆっくり起床でした〜〜〜




9:6
9月6日の晩ご飯
・棒棒鶏
・鰤のお刺身
・鶏団のスープ

この日は仕事だったので、帰りにスーパーに寄ってお買い物
夕方のタイムサービスでお刺身が¥300!!でつい買っちゃいました♪( ´▽`)

この日のお弁当はこんな感じ
9:6お弁当




9:7
9月7日の晩ご飯
・冷麺

冷麺をサクッと食べてからの〜〜〜久しぶりなジムへ
一日、ちょっと湿度が高くてジメジメしていたので、ジムで汗を流してスッキリだわ〜〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
9:7お弁当




9:8
9月8日の晩ご飯
・ちくわと小松菜の焼うどん
・もずくスープ

この日も、頑張ってジムへ
ちょっと行かない間に、いつも行っていたスタジオプログラム「RPBエッセンス」が今月で無くなるらしい
長くジムに通っているけど、ことごとく、私がやっているプログラムが無くなるんだよね〜〜〜

この日の朝の空
30分ほどでこんなに変わった(*゚▽゚*)

IMG_8954.jpgIMG_8955.jpg

この日のお弁当はこんな感じ
9:8お弁当




8/9
9月9日の晩ご飯
・エビのココナッツカリー
・ナン
・ミニトマトと生ハムのピンチョス

週末、ひろゆきくんの休みで久しぶりに一人でサイクリングへ
その間に・・・ナンを焼いて、カレーを作って〜〜〜
ベランダで晩ご飯でした〜〜〜〜〜

涼しくて気持ちいいわ〜〜〜〜〜
IMG_6399.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
09.05

エアコンを・・・

Category: 晩ご飯
9:1
9月1日の晩ご飯
・さつまいもと鶏肉の八角煮
・レンコンチップス
・大根サラダ

定食ご飯で、ジムに行く予定だったのですが・・・・・
ひろゆきくん、仕事で疲れたようで(⌒-⌒; )
ジムをやめて、ちょっと飲む??ってことで、急遽おかず変更
明日も飲むんですけどね〜〜〜

ひろゆきくんの鼻の調子がイマイチだということで、我が家のエアコンをクリーニングすることに
調子いい感じで、キャンペーン中で割引になっていたおそうじ本舗に( ̄▽ ̄)
普通のタイプのエアコンはすんなり作業が終わったのですが・・・・・
リビングのお掃除機能付きエアコンに結構手間取っでいる感じで・・・・・
IMG_8927.jpg
壊したりしないので大丈夫ですって言ってるけど・・・・・
なんとなく怪しい〜〜〜〜〜って思っていたら・・・
元に戻すのに手間取ってるな〜〜〜って思って見ていたら・・・・・
エラー音でなんかおかしい( ゚д゚)
結局、メーカーに連絡して対応しますって・・・・・
壊したんかいって思ったけど、お掃除本舗の人そのことは謝らないで、元には戻しますんでって・・・
当たり前やんって思うんでしすが、もうひとりの人が支払いのことをしている間に、気づいたらその人、帰り支度済ませて車に乗っていて、直接後はメーカーとやりとりしてくださいって・・・その方がいいでしょ〜〜?って・・・・・
まあ、そうだけど・・・こうなったことを謝らないでええのか???
一言、作業がうまくいかなかったことを誤ればいいのに〜〜〜
やっぱ、安いのはあかんのかな〜〜〜って感じです(-_-;)

日曜日に来てくれるみたいだけど・・・・・
この日から涼しくてよかった(⌒-⌒; )

9月2日の晩ご飯は・・・・・
ひろゆきくんの職場の後輩たちが来て、3街のベランダで焼肉〜〜〜〜〜
初めてしばらくしたら・・・雨が・・・バラバラって(・Д・)
雨降るって言ってなかったやん・・・天気予報
慌てて、食材とホットプレートを中に
嫌がらせのようにその一瞬だけで止んだ( ̄▽ ̄;)
気を取り直して、もう一度外へ
涼しくていい感じ〜〜〜♪
泉大津フェニックスでやってる「音泉魂」の花火が見えました・・・
ちょっとだけですが♪( ´▽`)花火見えるんですね〜〜〜って後輩たち♪

夜も更けて来たので・・・家の中に入って・・・・・
まだまだ、飲み会は続き・・・結局、彼らが帰ったのは4時頃Σ(゚д゚lll)
私は、3時には寝ましたけど・・・それでも、3時ですがd( ̄  ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
9:2お弁当


日曜日は、午前中にエアコンの修理が来るのに〜〜〜
で・・・頑張って起きましたが、ひろゆきくんは

昼からは、岸和田へだんじり試験曳きを見に行きました
IMG_6379.jpgIMG_6380.jpg

いつも、人通りが少なくなった商店街もお祭りの時だけは賑わうんだよね〜〜〜〜〜
でも、年々・・・浜の方のだんじりが商店街まで上がってこなくなってる(´Д` )
昔は、商店街を駆け抜けて駅前でやり回しするのがメインだったのにな〜〜〜〜
カンカン場ばっかり、紀州街道でショートカットしてぐるぐる回ってるんやろな〜〜〜
行けてないわ〜〜〜〜

結局、半分以上飲んで食べてた感じになってしまいました(⌒-⌒; )

で、晩ご飯は・・・・・お腹が空いてないのでなしでした(^◇^;)
Comment:0  Trackback:0
2017
09.02

8月も終わりです

Category: 晩ご飯
8:25
8月25日の晩ご飯
・凍りこんにゃくと野菜の甘辛炒め

キッチンぷいぷいでやっていたレシピでd(⌒ー⌒)

午前中、荷物が届き
ほぼ、1年半ほど前に注文していた魔法のフライパン中華鍋が届きましたo(*^▽^*)o~♪
1_20170901121839ca7.jpg
前にフライパンを買って、使ってみて良かったので注文していたのがやっと届きました(*'▽'*)わぁ♪

そして、横浜マダムやんからハワイのお土産
2_2017090112184199d.jpg3_2017090112184283c.jpg
ありがとうo(*^▽^*)o~♪

この日は、サクッと定食を食べてからジムへ行こうって言っていたのに・・・・・
ひろゆきくん、ちょっとだけ帰りって・・・・・
まあ、いいけど〜〜〜ジムは無しになり・・・
晩ご飯を待っているのに帰って来ずヽ(*`Д´)ノ
ええかげんにせえよ〜〜〜状態やわ〜〜〜〜〜
散々待たされて、結局は8時過ぎに1人で先に食べました┐( ̄ヘ ̄)┌

この日は、横浜マダムやんが出張で我が家にお泊まりでした。

この日のお弁当はこんな感じ
8:25お弁当




8:26
8月26日の晩ご飯
・春雨サラダ
・サザエのつぼ焼き
・エビの塩焼き
・エビのカルパッチョ

この日は、横浜マダムやんを関空へ送った帰りに、佐野の青空市場へ
21_20170901121854f31.jpg
エビやサザエ買いましたo(*^▽^*)o~♪

午前中、ひろゆきくん散髪から帰って来たら・・・・・・
「なんかしんどい・・・・・」っと急に弱りゞ( ̄∇ ̄;)
横浜マダムやんと両親とみんなで、岸和田の「幸」でお昼を食べようって事になっていたものの・・・・・
ひろゆきくん「やめとくわ〜〜〜」って( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しゃあないので、ひとり置いて行く事にd( ̄  ̄)

20_20170901121852c8d.jpg19_201709011218512cd.jpg
18_20170901121849d60.jpg17_20170901121848eb3.jpg
美味しかったのに残念ね〜〜〜┐('~`;)┌
間が悪いって言うか、最近調子悪いって言いつつ、帰りに飲みに行ったりするからちゃうか〜〜〜┐( ̄ヘ ̄)┌

夜には、若干取り戻していました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




8:27
8月27日の晩ご飯
・カルボナーラ
・グリーンサラダ

体調もなんとなく取り戻したひろゆきくん
午前中の自転車は、行くのをやめてって言うか、
当然やめるやろ〜〜〜って感じですがゞ( ̄∇ ̄;)

予定していた、心斎橋のアップルストアに行く事に
暑いのもあるし、駅までで駐車場に停めて電車で行っても、心斎橋まで行ってもあまり変わらない感じなのでで行く事にd(⌒ー⌒)
そして・・・・・・
9_201709011307572a8.jpg
買っちゃった♪
これで、サクサク使えるわ〜〜〜o(*^▽^*)o~♪




8:28
8月28日の晩ご飯
・揚げ茄子の甘酢がらめ
・冷や奴
・お味噌汁

定食な感じでd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
8:28お弁当




8:29
8月29日の晩ご飯
・鯵まぜまぜご飯
・タコの酢の物

この日は、ジムへ行くはずでしたが・・・・・・
ひろゆきくん、調子がイマイチ良くないってことで中止でヾ(- -;)
なんだか、この夏スッキリしないよね〜〜〜┐('~`;)┌

この日のお弁当はこんな感じ
8:29お弁当




8:30
8月30日の晩ご飯
・マグロの竜田揚げ
・きゅうりの甘酢あんかけ
・ワンタンスープ

横浜マダムやんが送ってくれた三崎のマグロ
お刺身にはむかないちょっと筋が多い部分なので竜田揚げにd(⌒ー⌒)

近所の耳鼻咽喉科に行っても、なんかスッキリしないひろゆきくん
で、ご近所さんに教えてもらった別の耳鼻咽喉科へ
ネットで予約はできるのですが、かなり混んでいるようでやっと予約
CTとかも撮ってもらって、副鼻腔炎だと・・・・・
薬ももらって、これで良くなると良いんだけどね〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
8:30お弁当




8:31
8月31日の晩ご飯
・ベーコンのトマト煮
・サラダ
・バケット

日曜日に、カルボナーラをするのに買った鎌倉ハムのベーコンブロック
美味しいベーコンなのでメインに使って煮込みました♪~( ̄。 ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
8:31お弁当
Comment:0  Trackback:0
2017
09.02

ケルヒャーって凄いわ〜〜

Category: 晩ご飯
8:21
8月21日の晩ご飯
・さばのサラダ南蛮
・冷や奴
・お味噌汁

お盆期間中にジャパネットでやっていたこれを買って
1_2017090110540816f.jpg
早々に、玄関とか掃除してみましたp(´∇`)q

2_2017090110541066d.jpg4_20170901105412948.jpg
3_20170901105411ef4.jpg5_2017090110541433a.jpg
凄いです(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
楽々で綺麗になりました(*'▽'*)わぁ♪
いままで、かなり頑張ってもここまで綺麗にならなかったのに〜〜〜〜〜
買って良かったわ〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
8:21お弁当




8:22
8月22日の晩ご飯
・おろし蕎麦
・きゅうり&金山寺味噌

ひろゆきくん、仕事の段取りが・・・
先に食べて行くはずだったのに・・・・・
ジムに行ってからの晩ご飯です。

どっちでも行ける感じのおかずにして正解やわ〜〜〜♪~( ̄。 ̄)

久しぶりに田舎パン焼きましたp(´∇`)q
9_201709011054279f2.jpg

暑いので、自然発酵で十分膨らみますが・・・・・
捏ねる時の暑さが・・・・・・
流れる汗を拭きながら・・・・・
パンは、もう少し涼しくなるまでやめておこうって思ったのでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日のお弁当はこんな感じ
8:22お弁当




8:23
8月23日の晩ご飯
・ネギトロ丼
・つみれ汁

この日は、段取り良く帰って来れたひろゆきくん
ご飯を食べてからのジムへ

この日のお弁当はこんな感じ
8:23お弁当




8:24
8月24日の晩ご飯
・黒麻婆豆腐
・つけあげ

ひろゆきくんの職場の人のお土産のつけあげとで・・・
ちょっと妙な取り合わせですがゞ( ̄∇ ̄;)

今週の、マツコの知らない世界でレトルト麻婆豆腐を放送していたのを見て、貰っていたこれを思い出し
1_20170901113619dfe.jpg
テレビで見ると・・・
食べたくなる衝動に駆られるひろゆきくんの希望もあって作りましたd(⌒ー⌒)
まあまあ、美味しいですが・・・・・
やっぱ、自分で作る方が美味しいかもヾ(´▽`;)ゝ

この日のお弁当はこんな感じ
8:24お弁当

Comment:0  Trackback:0
2017
08.31

お盆休みも終わって・・・

Category: 晩ご飯
8:16

8月16日の晩ご飯
・大根うどん
・カニシュウマイ

あっという間にっと言うか、お盆休みだったのか・・・・・・謎でしたが、お盆休みも終わって日常にd(⌒ー⌒)

大根をピーラーで削ってうどんに♪~( ̄。 ̄)
ベジヌードルですねd( ̄  ̄)今で言う・・・・・

この日のお弁当はこんな感じ
8:16お弁当




8:17
8月17日の晩ご飯
・キムチ焼きそば

豚キムチではなく、焼きそばにしましたd(⌒ー⌒)
目玉焼きのせは、見た目にごうかになるような・・・・・

この日のお弁当はこんな感じ
8:17お弁当




8:18
8月18日の晩ご飯
・さんまの塩焼き
・もずくのお味噌汁

まだまだ暑いですが・・・
スーパーの食材は秋の気配です。
今年の秋刀魚は、去年よりも安いのかな〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
8:18お弁当




8:19
8月19日の晩ご飯
・サーモンのムニエル
・ソーセージのソテー
・キノコのスープ

お弁当に卵丼がいいな〜〜〜ってことで、配達弁当にして朝はゆっくり出来たのでしたが・・・・・
いろいろと、片付けごとをしていたら・・・・・・
テレビから、「せやねん」のどこいこ?のコーナーが聞こえて来て・・・・・
ご飯を炊くのを忘れてた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
11時過ぎてるし〜〜〜間に合わない!!
ってことで、急遽何が出来るか考えて、冷凍うどんがあったので焼うどんにゞ( ̄∇ ̄;)
焦ったわ〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
8:19お弁当




8:20
8月20日の晩ご飯
・海藻蒟蒻サラダ
・イカの味噌漬け焼き
・豆もやしのナムル
・ソーセージのソテー

冷蔵庫にあった食材でのおかずは・・・・・
なんか、ちぐはぐな感じですがヾ(´▽`;)ゝ
日曜日の晩ご飯なので・・・まあ、いいっか!!
Comment:0  Trackback:0
2017
08.30

お盆休みですが・・・

Category: 晩ご飯
8:14
8月14日の晩ご飯
・肉詰めピーマンの甘酢あんかけ
・チーズインちくわ

まだまだ、お盆休み中なのですが・・・・・
ひろゆきくん、ひとり工場で仕事ですゞ( ̄∇ ̄;)
お弁当は配達便にしましたd( ̄  ̄)
少しだけゆっくり起きれるのでね〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
8:14お弁当




8:15
8月15日の晩ご飯
・まぐろの漬け丼
・ざるそば

この日も、ひろゆきくんひとりで仕事
配達弁当はタコライス♪~( ̄。 ̄)

さすがに、ひとりで仕事なので定時には終わって帰って来るので、
サクッとごはんを食べてジムへ
お盆休みっぽくない休みは終わったのでした┐('~`;)┌

この日のお弁当はこんな感じ
8:15お弁当

Comment:0  Trackback:0
2017
08.29

お盆なので〜〜〜

Category: 晩ご飯
6_20170829105859278.jpg
8月13日の晩ご飯は・・・・・・
心斎橋の焼肉「仁」で♪~( ̄。 ̄)
美味しいお肉〜〜〜久しぶり〜〜〜〜〜

1_2017082910585276f.jpg
朝マクドをしてから〜〜〜〜〜
ひろゆきくんは大阪で私は東京
どっちも美味しいけど・・・味は東京かな♪~( ̄。 ̄)

お盆休み3日目のお盆の入りなので、四天王寺さんへひろゆきくんのお父さんのお墓参りに
やっぱり・・・暑かった〜〜〜

久しぶりに天王寺をウロウロ・・・
ランチにカレーライスをd(⌒ー⌒)
3_20170829105855cee.jpg2_20170829105854d24.jpg

暑い夏にはカレーだね〜〜〜

そして、この後心斎橋へ移動
アップルストアへ
私のMac、OSをあげずに使ってたら・・・・・
だんだん、ネットで見れないサイトやこのブログも更新出来なくなるようで( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、OSあげるとイラストレーターとか今のバージョンのままじゃ無理になるし(ノ_-。)
ってことで、今のままの状態で置いておいて、新しいMacを買おうかと♪~( ̄。 ̄)
いざ、アップルストアに行って見ると・・・・・・
色々な事をもっと確認してからってことに気がつき( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
要検討で、出直す事になりましたヾ(´▽`;)ゝ

美味しい焼肉を食べた後、道頓堀川を散策
4_20170829105857dff.jpg

なんか、賑わってるな〜〜って思ったら、盆踊りやってました
5_20170829105858a18.jpg
でも・・・ちょっと、段取り悪い感じで、輪になってないし盆踊り感が・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いろんなとこで、いろんなことやってるんだな〜〜
Comment:0  Trackback:0
2017
08.28

熊野川へ

Category: 旅行記

串本から、志古乗船場へ
熊野川の瀞峡ウォータージェット船で観光の予定が・・・・・・
台風の影響で志古からの便は欠航していて、小川口まで行って下さいと言われ移動
地図を貰って車を走らせたのですが・・・・・・
もう、到着してもいいぐらいの時間走っているはずなのに着かない( ̄ー ̄?).....??アレ??
車で、上流まで来てしまったようで・・・・・・
2_2017082810444076f.jpg
瀞峡での下船休憩をするところまで来てしまったようで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
乗船時間に間に合うんだろうか??っと思いながらも戻って・・・・・
もう一度確認して着きました
4_20170828104442390.jpg3_201708281044411dd.jpg
山道ってわからないわ〜〜〜せめて、分かれ道のところに案内板くらい立ててほしいわ〜〜〜〜〜

まあ、無事時間にギリ間に合って船に乗り込めましたd(⌒ー⌒)


さっき、上から見下ろした場所までやってきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
1_2017082811135844f.jpg5_20170828104444fda.jpg
6_201708281044457fd.jpg
土砂ダムができたり、道がだめになった数年前の豪雨の時は、奥に見える吊り橋の下まで川の水が上がったらしいです( ◎_◎;)そこまで、水がって想像するととっても恐ろしいです。

ちょっと、暑かったですが、初めてだったひろゆきくんもそれなりに楽しめたようでしたo(*^▽^*)o~♪

お昼ご飯を、志古乗船場にあるレストランで
8_20170828104448c64.jpg

この後、龍神温泉へ
11_20170828104453864.jpg
9_20170828104450e57.jpg10_201708281044513ba.jpg

この日も、汗だくだったのでさっぱりしたわ〜〜〜〜♪~( ̄。 ̄)
美人の湯って言われているこの温泉に入って、美人になれたかしら〜〜〜〜(-^〇^-) ハハハハ

高野山方面をまわって帰る事にd(⌒ー⌒)

途中でよったこの景色
12_20170828104454286.jpg
天空に来たみたい(*'▽'*)わぁ♪

行き当たりばったりの和歌山の旅でしたけど、かなり旅行した感満載な気分♪

高野山に着いた頃には、もうお寺もお店も終わっている感じで、人影も疎らでした。
かなり、久しぶりの高野山の町並みは昔より道とかきれいになっている気がしました。

帰りは、渋滞もなく道もよくて、思ったよりも早く家に到着!!

晩ご飯は、近所の「りょう」ですませたのでしたヾ(´▽`;)ゝ
若干、近所の家族連れがいっしょになってゞ( ̄∇ ̄;)
ゆっくりとは出来なかったのがかなり残念だったヾ(- -;)
お行機の悪い家族連れって最悪ですね┐('~`;)┌


Comment:0  Trackback:0
2017
08.24

紀伊大島から

Category: 旅行記
前日行かなかった、紀伊大島の・・・・
トルコ記念館・樫野埼灯台へ


早朝だったせいなのか、人もまだいなくて、売店らしきトルコ雑貨のお店でトルコ人らしき人達が準備中の前を通った先に・・・・・見えてきました。
2_20170824113149d5b.jpg3_20170824113150819.jpg4_2017082411315197d.jpg
灯台の上からの景色の奥にトルコ軍艦遭難慰霊碑が見えてます
5_20170824113153fbe.jpg
ちょっと曇り空で写真映えはイマイチですが、暑さ的にはいいかもゞ( ̄∇ ̄;)

トルコ記念館
6_201708241131542ea.jpg

紀伊大島っていろいろあるのね〜〜〜知らなかったですヾ(´▽`;)ゝ

瀞峡へ行く前に、昨日行った橋杭岩へ
多分・・・潮が満ちてるはず・・・・・
7_201708241131563e5.jpg
やっぱりね〜〜〜〜〜

昨日とはまた違った感じ(*'▽'*)わぁ♪
8_20170824113157626.jpg

Comment:0  Trackback:0
2017
08.23

いい感じの宿でした♪

Category: 旅行記
3_20170823164753950.jpg
宿の部屋からの眺めです(*'▽'*)わぁ♪

道を挟んですぐ海の宿

潮岬にある民宿「串本倶楽部」
4_2017082316475488b.jpg
5_201708231658478b6.jpg6_20170823165849666.jpg

私たちの他にはダイバーの方が2組
こじんまりした綺麗な宿で、オーナーさんも感じのよいご夫婦で、ご主人は無口なのかな?
ほとんど話している声を聞かなかったヾ(´▽`;)ゝ

1泊2食付きでとってもリーズナブルなのですが、晩ご飯がとっても美味しかった

1_201708231647508f6.jpg

1_20170823172316f81.jpg2_20170823172317078.jpg
3_2017082317231949d.jpg4_2017082317232054e.jpg

この日は、鯛がメインでしたd(⌒ー⌒)
しらすと梅干しで炊き込まれたご飯も美味しかった〜〜〜〜〜

満腹で大満足d(-_^)good!!

朝食はこんな感じでちょうど良い量です。
2_201708231647528ef.jpg

今回は、ひろゆきくんの調子がイマイチでダイビングしなかったですが、串本に行く時にはここの宿がいいね〜〜〜って2人とも満足でした。


Comment:0  Trackback:0
2017
08.23

潮岬へ

Category: 晩ご飯
数年前に潮岬最南端へ行ったので、今回もってことで行って見る事へ
しかし・・・なんとなくうろ覚えで駐車場に到着
駐車料金¥300って前はいらなかったような( ̄ー ̄?).....??アレ??
車から降りて・・・
ここ、来た事無いよね?ってヾ(´▽`;)ゝ

潮岬灯台でしたヾ(´▽`;)ゝ
入場料がいるようだったので、スルーしてゞ( ̄∇ ̄;)

潮岬神社の参道を歩いて先に潮岬の鯨山見と道しるべが
行って見ると
4_20170822162141bdd.jpg

海がきれいで
2_20170822162139a37.jpg
絶景でした(*'▽'*)わぁ♪
ちょっと、霞んでいるのが残念でしたがゞ( ̄∇ ̄;)
1_20170822162137080.jpg
おまけに、かなり暑くて歩いたいるだけで汗だく
灯台との距離感はこんな感じで
1_20170822172037a27.jpg
入場料払って灯台から見る景色より、こっちの方がよかったかも♪~( ̄。 ̄)

さてさて、最初の目的地へ

潮岬観光タワーです。
上がっては無いですがヾ(´▽`;)ゝ
3_20170823091357995.jpg

潮岬最南端
2_20170823091355ca9.jpg1_201708230913549b1.jpg

上がら無くても絶景です〜〜〜〜〜
1_201708231204478f0.jpg

前には無かったこの建物
4_20170823091359e96.jpg
ちょこっとここ、無料の休憩所で暑さをしのぎをして・・・・・
キャンプをしている家族連れもいますが・・・・・私には暑くて無理だわ〜〜〜〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

車から降りる度に汗だく〜〜〜〜〜(;´Д`)ノ

車にもどる度に汗を拭いて( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まだ、チェックインまで少し時間があるので紀伊大島へ
私は初めてですが、ひろゆきくんは昔、キャンプをしたことがあるらしいです。
もちろん、一緒に行ったのは・・・学生のころからの連れヒロさん
わかる人にはわかってしまう、海外でダイビングと誰と行ったん?と聞けば必ず出て来る名前です♪~( ̄。 ̄)

くしもと大橋を渡って
7_2017082309140347d.jpg
海金剛へ

他にも、樫野崎灯台とかあるみたいなんだけど・・・・・
暑すぎて汗だくなので、この日はここまでヾ(´▽`;)ゝ

とりあえず、チェックインをすませて温泉へ〜〜〜〜〜
っとその前にここへちょこっと寄り道

橋杭岩
6_20170823091401f04.jpg

遠くに、さっき渡った串本大橋が見えますね〜〜〜
2_20170823120352320.jpg

串本温泉サンゴの湯へ行って汗を流してスッキリ♪~( ̄。 ̄)

温泉に入った帰りにオークワへ
うっかり私は日傘を忘れてしまって、この日差しに明日は無理だ〜〜〜〜〜
ってことでd( ̄  ̄)日傘を買ってヾ(´▽`;)ゝ
ひろゆきくんは、いつもはそんなに着替えいるん??ってくらい持って来てるのに、何故かこの日は持って来てなかったようで┐('~`;)┌帰りに温泉に入って帰ろ〜〜〜って言ったら、パンツは足りないって言うし、この日はいていたパンツは汗だくで塩吹いてる状態で着替えが無いって┐('~`;)┌
なので、の短パンとパンツを買いました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やっぱ、どっかうっかりしている私たちなんですよね〜〜〜〜〜ヾ(´▽`;)ゝ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top