2011
06.30

オクラの花

Category: ガーデニング
6:26オクラの花
オクラの花です。
午前中、それも早い時間に咲いています。
気がついたらいつも、しぼみかけなのですが・・・
野菜は花も楽しめて、その後実にもなるのがいいな♪

しかし・・・・・
6:26オクラ
1本づつしか実にならないのが・・・・・
1本のオクラ・・・どう食べますか┐('~`;)┌
Comment:0  Trackback:0
2011
06.26

野菜の様子♪

Category: ガーデニング
10_20110623125837.jpg
なすが食べごろにd(⌒ー⌒)
11_20110623125836.jpg
ししとうはお弁当に使い
12_20110623125836.jpg
ミニトマトは・・・なかなか赤く・・イヤイヤ黄色くなりませんね~~~
今年初めて黄色いミニトマトを植えたのでどんな味か頼みにo(*^▽^*)o~♪

Comment:0  Trackback:0
2011
06.11

紫陽花

Category: ガーデニング


今年はまだ小さなかぶなのですが、きれいに花を咲かせています。
無理矢理お父ちゃんに渡されて感じの苗だったのでしたが・・・
自慢げに渡していたのは、この花だからなのだろうなd(⌒ー⌒)
Comment:0  Trackback:0
2011
06.06

あじさい

Category: ガーデニング
6:4あじさい

梅雨の時期にぴったりなあじさい
お父ちゃんがむりやりくれたあじさいの挿し木
一株きれいな花をつけましたo(^▽^)o
Comment:0  Trackback:0
2011
06.06

今年はかなり満開に・・・

Category: ガーデニング
5/31ゆり
5月31日咲き始めて・・・

6/1ゆり
6月1日

6/3ゆり
6月3日

6:4ゆり6月4日

6:5ゆり
6月5日

2本だったゆりが4本に増えて、花も年々多く咲くようになってます。
一番、このゆりが優秀かもd(⌒ー⌒)
花壇に植えっぱなしで手間いらずなゆりくん!!
すばらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Comment:0  Trackback:0
2011
05.22

久しぶりにガーデナー

Category: ガーデニング

マーガレットもきれいに咲きo(^▽^)o
ビオラはそろそろ終わりつつありますが・・・
毎年立派に咲く百合は、これからのようです(⌒▽⌒)
7_20110520103816.jpg

そして、やっと植え込みをした野菜達
3_20110520103817.jpg
ミニトマト!今年は黄色実と赤い実ですd(⌒ー⌒)

4_20110520103817.jpg
とげ無しなすび

5_20110520103816.jpg
ゴーヤにキッチンバジル

6_20110520103816.jpg
甘長ししとう&パプリカ&沖縄オクラ
ちょっと・・・一つに植えすぎた感はありますが(^▽^;)

実がなるのが楽しみですo(^▽^)o



Comment:0  Trackback:0
2010
11.04

実りの秋か!?

Category: ガーデニング

夏前に植えたなすび・・・
一度、丸坊主にして枝だけになったのでしたが・・・・・
いつの間にか再生して実がなっています(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

おまけに、イチゴも実ってますd(⌒ー⌒)
2_20101104222918.jpg
一粒ですが、甘かったです。
Comment:0  Trackback:0
2010
11.04

冷えてきましたが・・・

Category: ガーデニング


最近、冷え込んできましたが・・・
我が家では、今年初めてハイビスカスが咲きました\(*^▽^*)/

去年、外に出したままビニールをかけて寒さよけもしていなかったので
春には、枝だけになり・・・もう駄目かと思いつつも・・・
花壇に植え替えてようすをみていたのでしが・・・・・
葉だけは育ち、木も大きくはなってきて・・・ただ蕾がまったくつかなかったのです。
なんとなく、蕾らしきものを発見した頃には寒くなって来て咲くのは無理だろうな~~って
ところが!!なんと一輪咲きました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今年は、これが最初で最後のハイビスカスかな\(*^▽^*)/

Comment:0  Trackback:0
2010
10.29

急に寒くなり・・・

Category: ガーデニング


まだ、収穫をしていなかったシークワサーですが
朝かなり冷え込むと・・・天気予報が聞こえて来るので
急いで収穫をしたのでした。

今年は、豊作です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
なんと、少し前にお試しで収穫したのと合わすとさんと32個!!!
毎日、泡盛に絞って美味しく頂こうかな~~~
かなり、ジューシーでいい感じですd(-_^)good!!
Comment:0  Trackback:0
2010
10.04

シークワサーの実が!

Category: ガーデニング

今年のシークワサーは、かなり絶好調です\(*´▽`*)/
もうそろそろ、収穫しても良いのかもです。
4_20101003121036.jpg

春には、植木鉢が割れたり・・・と大変だったけど、
そのかいあってか!!かなり収穫できそうな感じです。
5_20101003121034.jpg


Comment:2  Trackback:0
2010
07.19

今年はかなり良い感じです

Category: ガーデニング

順調に育っている、シークワサーの実ヤッホー(ノ^∇^)ノ
今年は、かなり期待出来るかもです

他にも・・・
初めて栽培しているなすも
14_20100710172720.jpg

ミニトマトは豊作です♪~( ̄。 ̄)
16_20100710172719.jpg

Comment:0  Trackback:0
2010
06.17

ハーブの花

Category: ガーデニング
近所のスーパーでは、ハーブの種類が少なくて・・・
いざ、使いたい時に売ってなかったりするので、今年は
バジル、イタリアンパセリ、ミント、オレガノ、タイムを植えてみました。

ベランダに置いてあるタイムの花が咲きましたd(⌒ー⌒)


こちらは、玄関に置いているオレガノの花
オレガノ

ハーブの花もかわいいですo(^▽^)o


おまけ・・・
ラズベリーちょっとだけ収穫
9_20100617095409.jpg



Comment:0  Trackback:0
back-to-top