2012
08.21

お盆休み最終日にd(⌒ー⌒)

Category: お出かけ

淡路島へ行って来ました
とは言っても・・・
ひろゆきくんと仲間カナダ人Dさんと2人
早朝先に淡路島でで走りに先に出ているので・・・
私とDさんの奥さんみちさんと2人後から出発して午後待ち合わせと言う段取りです。
9時頃出発して・・・ナビ頼りで運転をヾ(´▽`;)ゝ案外混まずに早く到着!
待ち時間2時間ほど・・・
ナビをひろゆきくんセットしていてくれたようなんですが・・・
道の駅ではなく、サービスエリアで案内が終了( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まあ、時間はたっぷりあるのでサービスエリアに言ってみる事に・・・
そして、スタバで休憩
2_20120821152350.jpg
人は多いのですが、みんな外に持って出て行くので店内は空いていてゆったり♪~( ̄。 ̄)
ちょこっと周りを散策して、本当の待ち合わせ場所の道の駅へ

インターを降りてすぐの、道の駅「あわじ」へ
3_20120821152350.jpg
この日は、風がかなり吹いていて雲の流れが早く、あんなに晴れていたのに曇って来た・・・
そこでも、私たちちゃりんこ隊待ちで・・・
12時過ぎにやっと合流!
風が強かったようでひろゆきくんヘトヘトでしたヾ(▽⌒*)キャハハハ

とりあえずは、昼ご飯をd(⌒ー⌒)
4_20120821152349.jpg
ひろゆきくんは焼き穴子丼、私は蒸し穴子丼。みちさん鯛さしみ茶漬けをd(⌒ー⌒)
Dさんは・・・穴子の天ぷらでした・・・
味は、焼き穴子より蒸し穴子が美味しかったですd(-_^)good!!

腹ごしらえをして、とりあえず汗を流しに2人はお風呂へ
その後・・・何故だか・・・
偶然もう一人の仲間Yさんが淡路島にと来ているらしく・・・
とりあえず、合流?いや会いに行ってみようと
北淡方面であっただけでずぐにまた戻り・・・
いったい何をしているんだか┐('~`;)┌
道の駅「あわじ」に戻り、それぞれの積んで・・・
晩ご飯までちょこっと休憩をd(⌒ー⌒)
その間に空も晴れた
5_20120821152349.jpg
何故だか「ボルトー!!」っとポーズをとって
6_20120821152348.jpg

そして、最終の目的地で晩ご飯
7_20120821152401.jpg
思っていたほど魚が無かったヾ(- -;)
なんせ、お盆で漁はお休みしているもんなあ〜〜〜
案外、淡路島近かったのでまた漁がある時期に行ってみよっと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Comment:0  Trackback:0
2012
05.07

今年のシークワサー

Category: お出かけ

蕾がいっぱい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Comment:0  Trackback:0
2011
03.29

テンペスト

Category: お出かけ


大阪/新歌舞伎座へ

琉球ロマネスク「テンペスト」

千秋楽を観に行ってきました

琉球王国が沖縄県になる時代背景の舞台だったので、
ひろゆきくんと一緒に行く事に・・・
しかし、まともに芝居を観た事の無いひろゆきくん・・・
大丈夫か?!っと少し心配に・・・・・
しかし、さすが琉球王国にハマっているひろゆきくん(^▽^;)
かなり良かったようで「もう一回観ても良いで~~」っと・・・
イエイエゞ( ̄∇ ̄;)今日で千秋楽・・・終わりですから( ̄▽ ̄;)アハハ…

仲間由紀恵演じる「真鶴」きれいでした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
沖縄出身の彼女が演じた中で
「いつまでも、琉球人としての誇りを胸に。」と言う言葉が心に響きます。

それと、ちょっと怖くて恐ろしかった生瀬勝久演じる「聞得大君」
かなり印象的でいてすごかった(゚Д゚)!
彼はやっぱ役者だわ~~

かなり、見応えがあり良かった(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

大阪ではありましたが、地震のあった日ちょうど公演中だったようで
終盤の途中で中止になったらしく、でも、その当日以外は講演を続けていたようです。
会場には義援金箱が設置されていて、舞台終了後のカーテンコールでは、
仲間由紀恵が義援金協力を呼び掛けていた。
チケット代金の一部も義援金にまわるそうで、私たちも少しですが協力を・・・
総額がホームページに載ってましたが、一千万円以上になったようです。
直接、地震の影響が無い大阪でも、いろんなイベントや公演が中止になっている中
中止せず公演をしてくれたことに感謝しつつ、
こういう形での協力もありだと思うのでした。

この日は、芝居を観た後心斎橋へ晩ご飯の焼き肉を
美味しかった~~~
Comment:0  Trackback:0
2009
09.17

大正エイサー祭り

Category: お出かけ
毎年恒例になってきた、エイサー祭りに行って来ました。
毎年、ものすごく暑いのですが、今年は若干涼しい感じです。
しかし・・・お日様の下は暑いですがゞ( ̄∇ ̄;)

みやくエイサー
P9130007.jpg



まだ、現地では見たことが無いマミドーマ「ミルク」
P9130008.jpg

お昼過ぎに到着して、オリオンビールにスーチカ、沖縄そばのやきそばや
汁そば、ポークなどを食べて、ひろゆきくんご機嫌でした\(*´▽`*)/

沖縄かりゆし会など・・・
P9130017.jpg



京都琉球ゆう遊会
P9130024.jpg






いつもは、最後までいるのですが・・・
この日は、予定があったので・・・・・
京都琉球ゆう遊会間で見て、ひろゆきくん後ろ髪ひかれながらも・・・
なんばへ
Comment:2  Trackback:0
2009
07.29

一年ぶりに(^o⌒*)/

Category: お出かけ

USJに行ってきました(⌒o⌒)v
招待券が、今月末までだったのですが・・・・・
なかなか行く事が出来ないまま、最後の日曜日!
ちょっぴりお天気が気ががりながらも

P7260002.jpg

思っていたほど混んでなくいい感じでした。

「E.T.アドベンチャー ザ・レジェンド」
これが、本当に最後のE.T
P7260003.jpg
 
2時過ぎにパークに入ったわりには結構楽しめましたd(⌒ー⌒)
もちろん、晩ご飯は・・・
P7260005.jpg
ピザとパスタを・・・・・食べ始めてからしばらくして
「晩ご飯撮った?」っと言われてゞ( ̄∇ ̄;)
なので、食い散らかし途中ですみません(^^;ゞ

そして、いよいよ楽しみにしていた・・・
「マジカル・スターライト・パレード」
しかし、パーク内ではこんな放送が・・・
「天候の悪化に寄る、パレードの内容変更、中止の可能性が・・・・・」って(゚Д゚)!
しかし、なんとか雨は降らないでくれましたo(^▽^)o
P7260011.jpg
P7260012.jpg
P7260022.jpg

けっこう長くて見応えがありました!!
新しいおみやげアイテムも
P7270001.jpg

お母ちゃん家が当たった招待券貰って行けたので、
2種類の中身を半分・・・d(⌒ー⌒)
おみやげにしたのでした(-^〇^-) ハハハハ


Comment:0  Trackback:0
2009
06.03

毎年恒例になりつつある・・・

Category: お出かけ

阪神百貨店の「沖縄物産展」に今年も行ってきました

お昼過ぎに到着し、沖縄そばを食べるつもりが・・・・・
なんと!!
石垣島の「いしなぎ屋」が出店しているのを発見!!

やっぱりこれでしょ~~っと
09:05:31

牛丼弁当を購入し、屋上でランチしました
やっぱり美味しい♪
石垣島に行かないと食べれないよね~~って
話していたのが聞こえたのかd(⌒ー⌒)
大満足なランチでしたd(-_^)good!!

夜は、屋上ビヤガーデンへ
09:05:31*

「大島保克島唄LIVE」でひろゆきくんかなり大満足でした♪

しかし、まだまだビヤガーデンには・・・早いかも(^▽^;)
途中・・・小雨が・・・すぐにあがったのですが・・・
風が吹いて・・・ちと肌寒い感じで・・・
ビヤガーデンなのに、焼酎のお湯割りが大人気だったゞ( ̄∇ ̄;)
Comment:0  Trackback:0
2009
05.12

連休は・・・

Category: お出かけ
連休も、とっくに終わってしまいましたがゞ( ̄∇ ̄;)
いまごろ、更新です(^^;)

3日から最短の4連休なひろゆきくんo(^▽^)o
1日目は、会社の同僚と元同僚のだんじり野郎二人組がまたまたやって来て、
我が家で、「よりあい」ですd(⌒ー⌒)
せっかくなのでと数日前からスーチカを仕込みp(^^)q
グラタンに入れようと、朝から「たわわ」に
馬場なすを買いに行ったのでしたが・・・・・
なにやら、イベントがあったりして大賑わい(゚Д゚)!
駐車場も満車で、野菜どころではないような・・・・・
案の定、馬場なすは既に無かったヾ(- -;)
しかたないので、水なすを買って帰りました。
スーパーで買うのよりは、皮が薄くて綺麗なのですよ、たわわのはd(⌒ー⌒)

写真は撮っていませんが、
・水なすのトマトソースグラタン
・紅豚の冷しゃぶサラダ
・スーチカ
・イカの一夜干しの、ガーリック炒め
などを作り、いつものように楽しい時間を過ごしたのでありますd(-_^)good!!

そして、4日は・・・・・
長田の琉球ワールドへ
お昼に沖縄そばを食べて

P5040003.jpg
この時は、ご機嫌なひろゆきくん
P5040001.jpg
この後、買い物をして夜には大正の「うるま御殿」に行くはずだったのですが・・・
急用で、姫路のひろゆきくんの妹ちゃん家に
予定ががた崩れで、がっかりなひろゆきくんなのでありましたゞ( ̄∇ ̄;)

しかし、しっかり塩あめは買えたから良いじゃないのd(⌒ー⌒)
P5050004.jpg
収穫物はこんな感じです。

Comment:0  Trackback:0
2008
09.20

岸和田祭り2日目

Category: お出かけ
大正から大急ぎで向かったのでしたが・・・
まだまだ、大丈夫だった(^^ゞ
一応10時で終わりとなっているのですが、岸和田に着いたのが10時前
電車からは、まだまだ終わりそうに無い光景がヾ(*^。^*)ノ
急いでだんじりを追いかけ
いたいた、ひろゆきくんの会社の子が!
しっかり飲みながら、後てこ頑張ってました(^^;)



このだんじりの提灯飾り方が、小屋根のラインに沿っているのが他と違っている
夜のだんじりは走らないので小さい子供がいっぱいです。
この日だけは、夜更かしも怒られる事がないのよね~~(-^〇^-) ハハハハ
IMG_7712.jpg
どのだんじりも、なかなか小屋まで帰りそうも無く・・・・・
マダムヤンの仕事場まで
またまた、タダ飯を頂き(^^ゞちょこっとだんじり見学
もうそろそろ終わりのようで、帰る事にしたのですが・・・
外に出ると人だかり\(◎o◎)/
提灯も外し、小屋の戻る前の最後の曳き回しが(゚Д゚)!
今年、だんじりを新調したらしい宮本町です。



凄い勢いで、商店街を駆け抜け・・・・
Uターンして戻り、小屋へと帰って行ったのでありました。

今年は、始まりの曵き出しから、終わりまで楽しかった~~


Comment:0  Trackback:0
2008
09.19

大正エイサー祭り

Category: お出かけ
岸和田祭り1日目が終わり・・・・
横浜マダムヤンだけが帰って来るはずが、
何故だか同僚が一人我が家にお泊まりすることに(・・?)
が、しかし・・・・・帰って来たには3時半
酔っぱらいな二人は、大きな声で会話・・・(;´Д`)ノ
目が覚めるやん( ̄^ ̄*)
午前中には、酔っぱらい一人は朝の
マダムヤンはまたまた、お仕事に

そして、私達は昼からに乗って

「エイサー祭り」


お盆休みに沖縄で観た、平敷屋エイサーも
IMG_7666.jpg
本場のパーランクーエイサーを観た後では・・・・
かなり物足りない感じは否めない(^^ゞ

IMG_7668.jpg
三線ライブも、この後沖縄のバンドのロックライブなどもあり(^^;)
ひろゆきくんてきには、いけてないらしいが・・・(;´Д`)ノ

今年もエイサーガーエーもあり
IMG_7680.jpg
去年より、人数が多いのか、迫力がありましたヾ(*^。^*)ノ



名桜大学と琉球風車のガーエー
手前から出て来ているのが琉球風車です。
奥からは、名桜大学が全く違うエイサーでやって来ています。
道ジュネーの時に、道で演舞しながらすれ違い、技を競い合うのですが、
本場ではまだ観れてないガーエーなのですd(⌒ー⌒)


ガーエーが終わったら、岸和田祭りに行くので帰る予定が・・・・
どうしても踊りたいらしく
IMG_7697.jpg

ちょこっとだけ、踊りに参加ヾ(*^。^*)ノ
後ろ髪をひかれながらも
IMG_7700.jpg

岸和田へと急いだのでした
毎年、岸和田祭りとエイサー祭りって日程が重なるのよね~~ヾ(- -;)


Comment:0  Trackback:0
2008
09.16

岸和田祭り1日目

Category: お出かけ


まだ、6時前だと言うのに走っています・・・
6時に曵き出しのハズなのですが・・・・・
私にデジカメって古いので・・・写りがイマイチですが・・・
本当はもう少し明るいです(^^;)
フラッシュを消して撮ると、だんじりが走って行くのが早過ぎて
IMG_7639.jpg
こんなにぶれぶれになってしまった(;´Д`)ノ

なので、臨場感が伝わるであろう動画を







7時過ぎにはいったん休憩なので、私達も戻る事に
夜、まだ出直しました~~d(⌒ー⌒)

夜には、提灯が飾られ勇壮なだんじりも綺麗に・・・
IMG_7654.jpg

知り合いがいる町のだんじりを探し、を貰いd(⌒ー⌒)
マダムヤンが手伝いをしている事務所まで
ただ飯を頂きにd(⌒ー⌒)そしても頂きだんじり見学ですd(-_^)good!!

屋根には、子供がいっぱいです~~
IMG_7656.jpg

ちょっとわかりずらいのですが、男の子が横笛を
IMG_7663.jpg
とっても子供とは思えない吹きっぷりに、ひろゆきくん関心\(◎o◎)/
でもね~~岸和田の子は、小学生のころから縦笛を無理矢理横にして・・・
年中練習してますから~~(-^〇^-) ハハハハ

1日目は、10時頃にはだんじりも小屋にもどり明日の宮入に備えて
スタンバイって感じでしたd(⌒ー⌒)
IMG_7664.jpg



Comment:2  Trackback:0
2008
07.28

周参見でダイビング

Category: お出かけ

クラブノア すさみで日帰りダイビングに行ってきましたo(^▽^)o

メンバーは、私達夫婦にこーすけさん、かずりんさん、ともきちさん夫妻
hossyさん、ウッチーさん、ヨッシーさんの8人で

集合は紀ノ川サービスエリアに
しかし、ひろゆきくんの時間の読みが・・・・・ヾ(- -;)
早く着き過ぎ(家から30分程で到着)
あと、1時間は寝れたはず
みんなを待つ事1時間半ほどだったのです(^^;)

行きは、快調に到着


今回初めましての、
hossyさん、ヨッシーさんは、インストラクターさんにダイブマスターさんで、
ずーっと前にノアフロントのポイントで、ビーチセルフしたのと大違いで
海迷う事もなく(・・?)よかったです(-^〇^-) ハハハハ

何年か前に、台風で流されたこともあり、ショップの横には高い堤防があり
そこを抜けて海に出たところからビーチダイビング↓
IMG_7255.jpg
出るとこんな感じ↓
IMG_7248.jpg
少しだけ歩いて↓
IMG_7249.jpg
振り返るとこんな感じ↓
IMG_7253.jpg
波除の為の大きなテトラポットが凄い感じでよ~d(⌒ー⌒)
そして、かなり私的には大変な、海ヘのは入り口↓
IMG_7252.jpg
波にもまれながらも、なんとか入りました(^^;)
こんな感じなので、カメラは持って行けず・・・・
こーすけさん写真メールちょうだいね~~m(_ _)m

すさみと言えば水中ポストですよね~~
今回も見てきましたよ~~
他にも、60~70センチはありそうな大きなアオブダイとかにも遭遇
楽しかったですo(^▽^)o
2本目の後半、耳が抜けなくなってしまい、ヨッシーさんにお世話かけました(^^;)
なんとか陸に戻れたのでありました(;´Д`)ノ
ヨッシーーさんありがとう!!これに懲りずにまたご一緒してくださいね~~

すごくごきげんなひろゆきくん
IMG_7258.jpg

しかし、この日の気温31℃とありますが・・・・・・
かかっていた温度計をみると・・・・・
IMG_7256.jpg
40℃ちかくまで針が~~~ヾ(´ー`)ノ
何をするにも汗だくになるはずだわ~~
でも、都会と違って海の近くだとまだましなような感じがするのでした(^^ゞ

続きを読む
Comment:6  Trackback:0
2008
07.24

猛暑の中を・・・

Category: お出かけ
USJに行ってきました~~
IMG_7201.jpg
凄いまぶしすぎる!暑すぎる~~(;´Д`)ノ
春や秋の連休と違い、若干人も少なめのような・・・
この、炎天下の中、アトラクションに並ぶ気もおこらず(^^;)
まずは、ウォーターワールドに
ひろゆきくん、暑いからとショーの前にある水かぶりに参加し、
バケツで水をかけられたものの・・・・・
水はぬるかったらしく・・・
あまり涼しくもならなかったようで・・・

IMG_7206.jpg
パレードを見る頃には、暑さにやられかけヾ(- -;)
凍らせて持って行ったおしぼりでなんとか生き返ったのでありました(^^;)

IMG_7211.jpg
ひろゆきくんがかぶりついているいちごのシャーベット
通り過ぎる人が食べているのが美味しそうに見えて・・・

IMG_7210.jpg
この写真を撮っている間に、思わず買っていたのですが・・・
これが、酸っぱくて美味しく無かった(゚Д゚)!
なんで、みんな普通に食べているんだろう(・・?)って思うくらい
\400かえして欲しいくらいなのに~~( ̄^ ̄*)

しかし、かなりな炎天下の中ショーをしている人は偉いな~~って関心しつつ
IMG_7214.jpg

暑さでギラギラなスヌーピーの噴水の写真を撮りUSJを後に
IMG_7222.jpg

帰る頃からも来る人がけっこういて・・・
お目当ては「NARUTO-ナルト- 疾風伝 プレミアショー」のようでした。
しかし、これって入場料と別にショーの料金もいるのですよ~~
それでも来る人に関心しながらも・・・・
私達は、次の目的地に

USJで弱りはてていたひろゆきくんでしたが
ここに来るとこの通りd(⌒ー⌒)
IMG_7223.jpg
「琉球」で晩ご飯で元気復活のようです(^^ゞ

Comment:2  Trackback:0
back-to-top