2011
05.13

京都紀行~番外編~

Category: 雑貨


一澤信三郎帆布でカバンを買いました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

いろいろと騒動になっていた一澤帆布でしたが、
元のお店で以前から関わって来た職人さん達が作ったカバンが買えるようになり
4月にもとのお店に戻り営業しているので早速行ってみる事にd(⌒ー⌒)
1_20110513103115.jpg
ちょうど、脇のポケットにiPhoneが入ります(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

元のお店に戻った記念の携帯ストラップ
3_20110513103115.jpg
ちょっと、今回来て得した気分です♪~( ̄。 ̄)

他にもいろいろあって、すごく迷いましたが・・・
トートバッグとかもすごく良かったのですが・・・
使う目的が少なくて・・・断念
やっとこのカバンに決めたのですが・・・
またまた、色をどうするか迷い(^▽^;)
これに決めましたが・・・次回はまた違うのが欲しいかも(^▽^;)

携帯ストラップになっているのは、
ファスナーの引き手です。
じっさい、ファスナー付きのカバンに使われている付属品
こだわりが感じられますね~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

4_20110513103114.jpg


Comment:2  Trackback:0
2011
02.05

ワイングラス!!

Category: 雑貨


「イッタラ」のワイングラス

前に、白ワイン用のワイングラスを買ったのですが、
安いワインもランクアップしてしまうような気がするので(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
赤ワイン用も購入!!

白と赤両方そろって・・・
2_20110204175813.jpg
いい感じです♪~( ̄。 ̄)
Comment:0  Trackback:0
2010
12.24

ムーラン

Category: 雑貨


「ムーラン」って知ってます?

私も知らなかったのですが、トマトソースを作ろうと
この本で
北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano北イタリアの食卓 うちの食卓 Non solo italiano
(2007/04)
タエコ フォルトゥナーティ

商品詳細を見る


「パッサヴェルドゥーラ」と紹介されていた野菜こし器d(⌒ー⌒)
持ってなかったので、ざるでこしてみましたが・・・かなり手間で大変だった┐('~`;)┌
欲しいな~~っと思って探してみると・・・
イタリアでは「パッサヴェルドゥーラ」と言うらしいのですが
ネットで探してもかなかな見つからない・・・
そして、見つけたのが「ムーラン」と言うフランスの野菜こし器d(⌒ー⌒)
横浜マダムヤンがフランスに出張に行った時に買って来て~~と頼んでいましたが・・・
業務用のようなでかいのしか売ってないと言われゞ( ̄∇ ̄;)

今回、自分へのクリスマスプレゼントとして思い切って買っちゃいました\(*^▽^*)/
マトファー ムーラン(ステンレス製) 205mm
トマトソース作りが楽しみですo(^▽^)o
この野菜こし器の利点は、フードプロセッサーなどを使うとソースの色がオレンジっぽくなるのが
これでこすと赤いままらしいです。

ついでに、
【マトファー・ベーキングシート】
【マトファー・ドゥマール・シルパット】
も購入d(⌒ー⌒)
いつも、クックパーベーキングシートを使っていますが使い捨てなので
繰り返し使えるシートを買ってみました。
使ってみての感想はまた後日報告できればしますね~~~

Comment:0  Trackback:0
2010
12.13

new!!ほぼ日手帳

Category: 雑貨


3年前にほぼ日手帳を買って、毎年中の手帳だけを買っていましたが・・・
今年新しいカバーを2011年用に購入しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ファブリックカバーです。
テキスタイルは、minä perphonen<<ミナ ペルホネン>のデザイナーの皆川 明さんの新作
以前、京都に行ったとき生地を買いたいな~~って見に行ったけど・・・
高すぎて手が出なかった(゚Д゚)!
でも、手帳だったら大丈夫♪~( ̄。 ̄)
4_20101211233054.jpg


おまけに・・・・・
6_20101211233053.jpg
手帳とは別ですが・・・
ネットで見つけて購入d(⌒ー⌒)
ファブリックの魚柄、DVDファイルです。
これも、かなりお気に入り(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



Comment:0  Trackback:0
2010
10.18

新しいアイテム

Category: 雑貨

キッチンニューアイテムです。

籐巻盆ざる手付き大中小
ディノスで購入d(⌒ー⌒)
茹で野菜や干し物をするのに・・・
取っ手がついていつのがお気に入りなのです\(*´▽`*)/


4_20101017144911.jpg

美濃焼のカトラリーレスト
くじらのしっぽです♪~( ̄。 ̄)

ナイフとファークを置くのが、2個しかなかったので・・・っと言う理由をつけて購入ゞ( ̄∇ ̄;)
ほんとは、前から買おうと企んでいたのでした(^^;)

誕生日月の割引1000円を使って少しでも安く購入d(⌒ー⌒)

かなり気に入りました\(*´▽`*)/
Comment:2  Trackback:0
2010
10.13

パリのおみやげ

Category: 雑貨


横浜マダムヤンからのおみやげ
出張でパリに行っていて、いろいろ買ってくれたようで・・・

バックインバッグはともかく・・・
他のキッチン雑貨がおもしろいd(⌒ー⌒)
5_20101012233458.jpg
チーズおろし
6_20101012233457.jpg
泡立て器
7_20101012233525.jpg

4_20101012233500.jpg
バターナイフ
10_20101012233524.jpg
縦にも横にも置けるようでd(-_^)good!!

9_20101012233525.jpg
Macのリンゴを切ってみた♪~( ̄。 ̄)

横浜マダムヤン・・・さすが好みがわかっているね~~~
でも、良かった・・・みんな使える物で・・・・・
だって・・・以前ハワイ土産で魚の形をしたゴムの水枕的な物を・・・
しかし、それって水を入れる口が異常に小さくとても使えない感じたったりしたのでゞ( ̄∇ ̄;)

写真撮るの忘れましたが、ひろゆきくんには高級な美味しいチョコレートをd(⌒ー⌒)
美味しく頂いてはいますが・・・
このチョコ、私が一人の時は食べては駄目らしい┐('~`;)┌

ありがとね~~~また、次回も楽しみにしているよ~~~\(*^▽^*)/


Comment:2  Trackback:0
2010
10.11

カタログハウスの学校

Category: 雑貨


難波にあるカタログハウスで、バーミックスクッキングに参加してきましたd(⌒ー⌒)
バーミックスの使い方&料理教室です。
美味しいランチも食べれるので、1500円ならまあお得感もあります。

レシピは
・白身魚のポアレ 春菊のジュノベーゼ風ソース添え
・ハーブバター
・ムカサ
・ドライフルーツケーキ
の4種類でした。

バターは、生クリームで少量作れて、
ガーリックやハーブを入れて好みのバターを作れるので良いかもd(⌒ー⌒)
ドライフルーツケーキも簡単にできるので、今度作って見ようと思います。

美味しいランチを私だけ食べてずるい~~~っと言う声に
美味しいケーキをお土産に(^▽^;)
4_20101009234551.jpg



Comment:0  Trackback:0
2010
09.04

8月も終わり・・・

Category: 雑貨

椅子の脚カバーを・・・
夏前に、毛糸のこれをP1310003_20100131160633.jpg
替えようと糸を買っていたのですが・・・
夏前に・・・・・・

学生のころの夏休みの宿題のように・・・
夏が終わりかけ(イヤイヤ・・・まだまだ今年は終わりそうも無いですが・・・)に出来上がり!!


Comment:0  Trackback:0
2010
09.02

ぎりぎりだった(^▽^;)

Category: 雑貨


円高還元セールで、いつもは30%なのが40%offになっていたので、
ひろゆきくんに確認すること無く、即買いゞ( ̄∇ ̄;)

ワインが、美味しく感じますd(-_^)good!!
ひろゆきくんも納得なワイングラスなのです!!

しかし・・・・・・危なかった・・・・・
なにげに食器棚に並べようとしたら・・・
6_20100901100518.jpg
ギリギリでした(-。-;)
意外にも、高さがあったのでしたゞ( ̄∇ ̄;)

これからは、きっちり大きさも確認しなくては・・・・・

Comment:2  Trackback:0
2010
08.25

元気の素

Category: 雑貨


毎日の暑さにめげているいろゆきくんの元気の素を仕入れましたd(⌒ー⌒)

石垣島の塩あめです。

ひろゆきくんコレを見てヤッホー(ノ^∇^)ノ

いっしょに、ちょっと気になる物も注文

石垣の塩茶漬けやじゅーしいやイカ墨じゅーしいの素
美味しいかな~~ちょっと楽しみですo(^▽^)o

おまけで
6_20100822230236.jpg
黒糖入ってましたヤッホー(ノ^∇^)ノ
Comment:0  Trackback:0
2010
08.19

ヘルシー料理を!!

Category: 雑貨

Lekue/ルクエ スチームケース<ライス(クリアホワイト)> が
なんと!半額だったので買ってみましたヤッホー(ノ^∇^)ノ

なるべく、ヘルシーな料理をめざして!!
9_20100816230740.jpg
使いやすいのかどうかは謎ですが・・・・・
¥2,500だったのでね、イマイチだったりしても後悔はしないさ~~~♪~( ̄。 ̄)
Comment:0  Trackback:0
2010
06.07

買っちゃいました!

Category: 雑貨

iittala イッタラ TEEMA (ティーマ)
前から欲しかったのですが、ちょっと高いのすよね~~
期間限定セールを楽天でみつけたので、思い切って買っちゃいましたo(^▽^)o
2_20100604223845.jpg

プレート皿 21cmと17cm

やっぱり良いです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Comment:2  Trackback:0
back-to-top