2017
05.29

串カツ

Category: 晩ご飯
5:25
5月25日の晩ご飯は・・・・・・

ひろゆきくん、仕事で新大阪からバスで・・・・・
せっかく??なので、帰りに待ち合わせをして串カツを食べに行く事にd(⌒ー⌒)

待ち合わせ前に私はカットへ
カウンター席だけの、じゃんじゃん横町の「てんぐ」へ
まともに、新世界で串カツ食べるのって・・・初めてでしたヾ(´▽`;)ゝ

美味しかったです
たまにはこんな感じもいいです。




5:26
5月26日の晩ご飯
・たっぷりなすのそうめん

馬場なすで、素揚げと、塩揉みの朝漬け
普通のなすでするより美味しい〜〜〜
やっぱり、馬場なす美味しいわ〜〜〜

久しぶりに食べてからジムで
adidas GIM&RUNにストレッチポール
いい感じに体が伸びたわ〜〜〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

この日のお弁当はこんな感じ
5:26お弁当

Comment:0  Trackback:0
2017
05.25

今週からp(´∇`)q

Category: 晩ご飯
5:22
5月22日の晩ご飯
・鶏むね肉の甘だれ おんたまのせ丼
・しめじのお味噌汁

風邪も治って、いつも通りの日常へ
週末意外は、飲まない晩ご飯と言う事でd(⌒ー⌒)
丼にしてみました。
温泉卵のせなんですが・・・・・
お湯を入れて出来上がるポットがあるんですが・・・・・・
気温によって、出来上がる時間が若干謎でゞ( ̄∇ ̄;)
ちょっと、ゆで卵手前みたいな感じになってしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
次回は、きっと・・・いい感じの温泉卵になると思いますヾ(´▽`;)ゝ

この日のお弁当はこんな感じ
5:22お弁当




5:23
5月23日の晩ご飯
・揚げなすの甘酢がらめ
・ほっけの竜田揚げ
・小松菜と油揚げのお味噌汁

ご飯を食べてからジムへのはずが・・・・・
ひろゆきくん、定時で仕事が終れずヾ(- -;)
ジムへ行ってからの晩ご飯
久しぶりのスタジオレッスンに疲れた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日、出張で横浜マダムやんが夜やって来た
ひろゆきくんは先に寝ちゃいましたが、2人でしゃべってたら1時過ぎ〜〜〜( ◎_◎;)
やってしまってるわ〜〜〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日のお弁当はこんな感じ
5:23お弁当




5:24
5月24日の晩ご飯
・おろし生姜
・ねぎとろ巻き

昨日の夜やってきた横浜マダムやん
11時頃ので帰る前に直売所へ行きたいとゞ( ̄∇ ̄;)
今年初の馬場なすをいっぱい買って帰りました( ◎_◎;)
ついでに?我が家にも買ってもらいました♪~( ̄。 ̄)
7_20170525075946815.jpg

ご飯食べてからジムに行くって言ってたので、晩ご飯をざるそばにして馬場なすの天ぷらにしようっと思っていたら・・・・・
ひろゆきくん、遅くなるからジム無理かもって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
おまけに、ジム1人で行って来て〜〜〜って・・・・・
その前に、晩ご飯配達して欲しいかも・・・とか・・・・・
そんなこんななんで、馬場なすはおあずけで、おろし蕎麦にヾ(- -;)

持って行けるように、用意して、先に食べようとしていたら・・・・・
7時頃に帰れるってLineが( ̄ー ̄?).....??アレ??
もう、遅いし〜〜〜〜〜┐('~`;)┌

で、結局私は先に食べて、帰ってくるのにあわせてひろゆきくんのを作って、食べてからジムへ行きました┐('~`;)┌

久しぶりのRPBエッセンス・・・
ちょっと、いや!!かなり出来なかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ボチボチ取り戻そうっと(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

この日のお弁当はこんな感じ
5:24お弁当





Comment:0  Trackback:0
2017
05.22

久しぶりに飲みました♪

Category: 晩ご飯
5:19
5月19日の晩ご飯
・バターチキンとパプリカのカリー
・サラダ

ひろゆきくんのリクエストでカレーが食べたいって言っていたので
千趣会の頒布会で買っている「30分で!プロ級カリ〜」で簡単に美味しいインドカリーを使ってd(⌒ー⌒)
バターライスにしてみようと
このレシピでCpicon 炊飯器で簡単!バターターメリックライスだ by しるびー1978作ってみました。

簡単にいい感じに出来上がりましたd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
5:19お弁当




5:20
5月20日の晩ご飯
・ズッキーニのトマト煮
Cpicon そら豆と海老をにんにくとトロトロチーズで by Fire-King
・スライストマト

そら豆を買っていたので、ワインに合う感じのレシピを見つけて
ズッキーニはトマト煮にd(⌒ー⌒)

久しぶりにワインで乾杯
なんとかかんとか、2人とも長〜〜い風邪ひきから脱出だ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

この日のお弁当はこんな感じ
5:20お弁当




5:21
5月21日の晩ご飯
・お寿司

かなり、久しぶりにひろゆきくんサイクリングへ
私ものんびり〜〜〜

ひろゆきくん、帰って来てから先月末に転けて帰って来た時に壊してしまった眼鏡の修理が出来上がって来たので、岸和田カンカンへ
おまけに、ひろゆきくん、お寿司が食べたいってことで
晩ご飯のお寿司も買って帰りました〜〜〜
私も楽チン晩ご飯o(*^▽^*)o~♪

風邪もやっと全快〜〜〜〜〜
長かった〜〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




Comment:0  Trackback:0
2017
05.21

沖縄物産展へ

Category: 晩ご飯
5:17
5月17日の晩ご飯
・オオタニワタリの炒め物
・名護桜かまぶく
・ぐるくんの天ぷら
・八重山かまぼこ タコボール

体調のほぼ戻ってきました〜〜〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
この日から始まった、阪神百貨店の「 めんそーれ阪神の沖縄 味と技展2017」へ行ってきました。
沖縄ブームも去って・・・・・
だんだんと規模も小さく、出店しているお店も減ってしまっていますがヾ(- -;)
ひろゆきくんからの指令で石垣島の塩あめを買いに
9_20170520235222737.jpg
他に、アーサーとかも
今年は夏に石垣島へ行けないので、多めにあめも買ってあげましたd( ̄  ̄)

晩ご飯は、物産展で買ってきたのでd(⌒ー⌒)
以前は、オオタニワタリは売ってませんでしたが、テレビ「ケンミンショー」の影響なんだろうな〜〜〜
久しぶりに買ってみました。
石垣島で買った時は山盛りで同じくらいの値段だったけど・・・・・
かなり、ぼったくり感は否めないわん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日のお弁当はこんな感じ
5:17お弁当




5:18
5月18日の晩ご飯
・手羽先の塩麹スープ煮
・八重山かまぼこ

引き続き・・・沖縄物産展で買ったかまぼこでd(⌒ー⌒)
塩麹は我が家で仕込んだ
2_20170521110819890.jpg1_20170521110818caa.jpg
数週間前に仕込んでいた塩麹d(⌒ー⌒)
いろいろと使っています

この日のお弁当はこんな感じ
5:18お弁当

Comment:0  Trackback:0
2017
05.17

定食ごはん

Category: 晩ご飯
5:15
5月15日の晩ご飯
・ポークたまご
・エリンギのソテー
・鶏団子スープ

沖縄復帰45年
初めて沖縄へ行ったのは高3でしたが、幾度も行っている沖縄
最近は、石垣島ばかりですが、沖縄本島に行くと必ず基地が目に入って来る
ポークもそんな沖縄だからこその食材ですね

やっと、ひろゆきくんの熱は治まり無事出勤
まだ、若干食欲はいつもほどでは無いらしいですが・・・
普通の人ぐらいは食べている気がするゞ( ̄∇ ̄;)

この日のお弁当はこんな感じ
5:15お弁当




5:16
5月16日の晩ご飯
・豚の生姜焼き
・きゅうりとわかめの酢の物
・お味噌汁

お母ちゃんが貰ったえんどう豆のお裾分けで豆ご飯をd(⌒ー⌒)
ひろゆきくん、まあまあ調子が戻ってきたようです。
私は、ほぼほぼ戻って来た〜〜〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

この日のお弁当はこんな感じ
5:16お弁当
Comment:0  Trackback:0
2017
05.16

まだまだ、大変な1週間

Category: 晩ご飯
5:8
5月8日の晩ご飯
・さばの塩焼き
・にんじんとごぼうのきんぴら
・わかめのお味噌汁

連休も明けて、やっと
風邪の薬をもらって今週はゆっくりしようと思っていたのですが・・・
仕事終わりに、病院に行って風邪薬を貰って帰って来たひろゆきくんは・・・・・
弱ってるヾ(- -;)
早々に、ご飯食べて薬を飲んで寝る事に・・・・・

この日のお弁当はこんな感じ
5:8お弁当




5:9
5月9日の晩ご飯
・豚肉とキャベツのレモンしゅうゆ炒め
・わかめのお味噌汁

この日の朝、ひろゆきくん・・・・若干熱がヾ(- -;)37度・・・・・
一日休んだら〜〜〜って、私の言う事も聞かず┐( ̄ヘ ̄)┌
仕事へ行って・・・・・
夕方帰って来たら・・・寒い寒いと言い出し・・・・・
熱が38度あるやん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
急いで
インフルエンザでは無かったようですが、とんぷくをもらって帰り
あまりにも寒がるので、ひろゆきくんだけ雑炊を
5:9a

とんぷく飲んで寝て、大汗かいて何度も着替えたりシーツを変えたり(ノ_-;)ハア…
疲れるわ〜〜〜(ノ_-。)
まだ、わたしも全快した訳ではないんですが・・・・・

この日のお弁当はこんな感じ
5:9お弁当




5:10
5月10日の晩ご飯
・とろろ昆布そば
・巻き寿司&いなり寿司

一晩、大汗かいて寝たひろゆきくんですが・・・・・
この日の朝も、微妙に熱が下がらず・・・・・
そんなこともあるだろうと、昨日のうちに、今日に備えて仕事代わってもらって休んだのに
仕事休めば良いのに、仕事へ行った┐( ̄ヘ ̄)┌

私は・・・まだまだ、咳も治らずダルさが残るばかりなのに・・・
山のような洗濯を・・・
干す場所も足りないし、早く乾かして備えておかないと・・・・・ってことで
「二ノーバル・ウォッシュ・カフェ」へ
洗濯が終わるまで・・・
2_201705161126049f3.jpg
美味しいランチで元気をだすp(´∇`)q
1_20170516112602dd3.jpg

そんなこんなで、疲れました(ノ_-。)
お蕎麦だけ作って、後は買って来たお寿司で済ませる事に♪~( ̄。 ̄)

しかし・・・案の定、弱り切って帰って来たひろゆきくん
また熱出してるし〜〜〜
昨日とんぷく飲んで今晩熱出したら〜〜〜〜〜
って事で、慌てて病院に電話して薬を貰いに
ほんと!!疲れるわ〜〜〜〜

5:10お弁当




5:11
5月11日の晩ご飯
・鰤の照り焼き
・小松菜の煮浸し
・お味噌汁

ひろゆきくんは、毎晩熱出してるにもかかわらず・・・・・
懲りずに、この日も仕事へ
行く前に、しんどくなったら無理せず帰って来い!!っと念をおしてやったわ┐( ̄ヘ ̄)┌

この日も山の洗濯をもってコインランドリーの乾燥機へ
3_20170516112605e57.jpg

乾燥している間に、買い物へ行って家に戻ってしばらくしたら・・・・・
ひろゆきくんから「帰るわ〜〜〜」って
この日は、いいお天気で若干暑かったのですが、ひろゆきくん寒かったらしく・・・・・
工場の入り口全快にされて、扇風機までまわされたらしく、テンションだだ下がりで帰る事にしたらしい┐('~`;)┌
まあ、職場の人もちょっと声かけてからとか、気遣いがあれば良いのだろうけど、ひろゆきくんの職場の人達、かなり人としての行動がおかしいので、気遣いってことが皆無なんですよね〜〜〜
わかっている事なのに、ぷっつりやる気がなくなったらしい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そもそも、人の言う事聞いて早く休めばここまで拗らさないで済んだんじゃないかと思う┐('~`;)┌
2人でこのままじゃ共倒れやん(ノ_-;)ハア…

この日のお弁当はこんな感じ
5:11お弁当




5:12
5月12日の晩ご飯
・フーちゃんぷる
・しじみのお味噌汁
・じゅーしー

やっとって言うか、今になってやっと仕事を休んだひろゆきくん
この1週間、疲れたわ〜〜〜ヾ(- -;)

午前中、2人で
私は、咳が治らないので薬を変えてもらい、ひろゆきくんもd( ̄  ̄)
これでおさまってくれるだろうか・・・・・




5:13
5月13日の晩ご飯
・じゅーしー
・きぬ揚げ焼き
・ほうれん草のおひたし
・お味噌汁

まだまだ、微妙に熱が下がらないひろゆきくん
相変わらず、汗をだし・・・・・やまのような洗濯┐('~`;)┌
午前中に洗濯をして、またまたコインランドリーへ
お昼ご飯にサンドイッチを買って、山のように出来上がった洗濯物を持って帰り・・・
午後からゆっくり出来るかと思ったけど・・・・・
やっぱり、熱が下がらないひろゆきくん
夕方買い物へ行く予定はなかったけど、熱さまシートを買って来てって言うので買い物へ
これで熱下がるんだろうか┐('~`;)┌




5:14
5月14日の晩ご飯
・パプリカのスパゲティ
・ベーコンとキャベツのスープ
・サラダ

やっと、朝熱も下がって、朝、昼とご飯を食べてちょっと元気を取り戻した感ありましたが・・・・・
晩ご飯の食べっぷりがイマイチだったひろゆきくんヾ(- -;)
このまま、熱が出ない事を祈ります(ノ_-。)

そんなこんなで、大変な1週間が終わったのでした。
Comment:0  Trackback:0
2017
05.15

最悪な5月の始まりでしたヾ(- -;)

Category: 晩ご飯
5:1
5月1日の晩ご飯
・豚肉の柚子胡椒焼き
・パプリカのチーズ焼き

日曜日にするはずだったおかずですd(⌒ー⌒)

完璧に風邪をひいてしまった感満載です(ノ_-;)ハア…

この日のお弁当はこんな感じ
5:1お弁当




5:2
5月2日の晩ご飯
・マグロ漬け丼
・とろろ昆布のおすまし

この日も一日咳は出るし何となくしんどい〜〜〜
いつも行っているが連休で休みだったので、市販の薬でしのんではいたものの・・・
明日から連休のひろゆきくんは晩ご飯の後ひとりでジムへ
私は留守番をしていたのでしたが・・・・・
帰って来たひろゆきくんが私を見てびっくり!!
気がついてなかったんですが・・・目が真っ赤になって腫れていたようで( ̄▽ ̄;)!!ガーン
慌てて、薬局へ目薬や眼帯を買いに行って大騒動
とりあえず、休日診療をしている眼科へ明日行く事に(ノ_-;)ハア…

この日のお弁当はこんな感じ
5:2お弁当




5:3
5月3日の晩ご飯
・葉玉葱と鶏肉のダッチオーブン焼き

午前中、休日診療をやっている眼科がららぽーとにあったので早々に
ゴールデンウィーク中のららぽーとは賑わっていましたが・・・・・
私は、アレルギー性の結膜炎で目薬を処方してもらい、コストコ内にある薬局に買いに行くと・・・・・
ららぽーとからコストコの間で屋台が出てたり、ほとんど平日しか来ないので、空いてる感じの店内もけっこうな人でいっぱい(゚Д゚)!連休なんやね〜〜〜
そんな連休に、結膜炎に風邪で咳き込むは・・・・・
明日からの旅行もキャンセル(ノ_-;)ハア…
最悪や〜〜〜〜〜




5:4
5月4日の晩ご飯
・コロッケ&メンチカツ&イカリング

結膜炎はマシにはなってきたものの・・・・・
風邪ひきは・・・咳がひどくて最悪ヾ(- -;)
フライヤーで揚げるだけの晩ご飯にしました。




5:5a
5月5日の晩ご飯
・お好み焼き

ひろゆきくんが焼き担当
5:5

でも・・・焼くだけなんですけど、まあちょっとは楽出来るかな的な晩ご飯

しかし・・・しんどいわ〜〜〜スッキリしないわ〜〜〜って感じの毎日な私・・・・・
ひろゆきくんは・・・1人でサイクリングへ行ったようで・・・
1_20170515115259071.jpg2_20170515115301e6e.jpg
ご機嫌で帰って来た




5:6
5月6日の晩ご飯
・ミートソースグラタン
・スライストマト

まだまだ、不調です。
冷凍していたミートソースとホワイトソースがあったので、簡単にグラタンです。

昨日、浮かれていたひろゆきくんですが・・・
なんだか怪しいです・・・・・・
浮かれて風邪ひいたかも・・・・・




5:7
5月7日の晩ご飯
・カプレーゼ
・ステーキの焼く比べ
・フランクフルト

ちょっと、体調をもどってきたかどうか・・・謎ですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
少しマシになったので、2人で買い物へ行って駅下に出来たラーメン屋さんでランチ
ちょっと元気が出るかもね〜〜〜っと肉買ってみました♪~( ̄。 ̄)


楽しいはずの連休が散々な感じで終わってしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌

Comment:0  Trackback:0
2017
05.02

4月の最終週は・・・

Category: 晩ご飯
4:24
4月24日の晩ご飯
・ポトフ

小玉の新玉葱をそのまま煮込んだポトフ
甘くて美味しかった〜〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
4:24お弁当




4:25
4月25日の晩ご飯
・肉そば

お蕎麦をサクッと食べてからのジムへ

この日のお弁当はこんな感じ
4:25お弁当




4:26
4月26日の晩ご飯
・焼うどん
・ワンタンスープ

この日は、仕事なので帰ってからサクッと作れる用の焼うどんを買っておいたd( ̄  ̄)
毎週水曜日は、ジムでRPBエッセンスをスタジオで受けているんですが・・・・・
半年ごとの動きが変わり・・・なれた頃に変わってしまうので、動きがイマイチてんてこ舞いゞ( ̄∇ ̄;)
それでも続けることに意義があるはずと思ってす♪~( ̄。 ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
4:26お弁当




4:27
4月27日の晩ご飯
・白い麻婆豆腐
・焼き茄子
・崎陽軒のシュウマイ

この日、ひろゆきくんご飯食べて走りに行くわ〜〜って言っていたので、リクエスト通りに魚を買って定食にする予定で買い物をしていたら・・・・・
Lineが「今日、走るのやめとくわ〜〜ちょっと飲む??」って
買い物かごに入れていた魚をもどして急遽豆腐にかえて
横浜マダムやんから貰っていた

1_20170501185152d65.jpg
これで麻婆豆腐をd(⌒ー⌒)
麻婆豆腐と言うか・・・担々麺の上にかかっている感じの味のような気がします〜〜
まあ、豆腐だけで出来上がるので簡単なんですが、買ってまで食べへんかな〜

この日のお弁当はこんな感じ
4:27お弁当




4:28
4月28日の晩ご飯
・ステーキ
・サラダ

この日は、ひろゆきくん職場の後輩達と飲みに行くと言うので、ひとりごはんd(⌒ー⌒)
焼くだけ!簡単!美味しい!!のステーキo(*^▽^*)o~♪
1人で、美味しく晩ご飯も終わって、ゆっくりテレビを見て・・・
いつも、夜中しか帰って来ない、Lineしても気がつかないひろゆきくんをほっといて、先に寝ていたら・・・・・
夜中??3時頃帰って来たようで・・・
気にしないで寝ていたら・・・・・
寝ている頭元までやって来て・・・「帰りにこけた・・・」って・・・・
あごから血を流してボロボロのひろゆきくんが立っていた( ◎_◎;)
酔っぱらって自転車に乗ってこけたみたいで、意味不明(ノ_-;)ハア…
気持ちよく寝ていたのに〜〜〜起こされて、消毒したり絆創膏貼ったり〜〜〜
ほんま迷惑やわ〜〜〜元々悪い方の左手も打つけたみたいで
「痛い〜〜〜痛い〜〜〜〜」ってビービーうるさいし(ノ_-;)ハア…
飲んだら乗るなってあれだけ言ってるのに、人の言う事聞かんカラヤンヽ(*`Д´)ノ
いつもは、早よ帰りや〜〜ってLineとか電話とかするのですが、いつも無駄なのでこの日は全くほっといたら・・・
こんな事になってる〜〜〜
当分、飲みには行かれへんなあ〜〜〜ヾ(。`Д´。)ノ
これで、明日からの週末は台無し〜〜〜┐( ̄ヘ ̄)┌

この日のお弁当はこんな感じ
4:28お弁当





4:29
4月29日の晩ご飯
・ミートソーススパゲティ
・シーザーサラダ

結局・・・夜が明け出した頃に寝たので・・・・・
昼前まで寝てしまって・・・・・
なんだか、喉がイガイガする〜〜〜
絶対に、誰かのせいやわ〜〜〜
朝方、なんやかんやとしてるうちに風邪ひいてしまったんや〜〜〜〜〜

午後から、横浜マダムやんの同級生がトンカツ屋を始めたらしく、開店祝いのお花を持って行って・・・
帰ってから、ミートソースを作って食べる頃には・・・
なんか、ダルいわ〜〜〜(;´Д`)ノ
かわいそうやわ〜〜〜わたしd( ̄  ̄)




4:30
4月30日の晩ご飯
・お寿司
・もずく酢

この日、一日調子が悪く・・・・・
私、寝てました(ノ_-;)ハア…

ひろゆきくんは・・・
こけて、眼鏡を壊してしまって眼鏡の修理を出しに
帰りに晩ご飯のお寿司を買って帰ってくれることになってましたが・・・・・
めがねの修理代を出したら、残りのお金が少なくなってしまったらしく(ノ_-;)ハア…
特売のしか買えん方らしい・・・おまけに、本人同じのをかってきたつもりらしいけど・・・
13_20170501184834d8d.jpg14_201705011848367a1.jpg
どう見ても、ネタが若干違うよね〜〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
指摘するまで本人気がついてないし〜〜〜〜〜

と言う感じで・・・・・
4月の終わりは散々な感じになってしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


Comment:0  Trackback:0
2017
05.01

久しぶりのサイクリング

Category: 晩ご飯
4:22
4月22日の晩ご飯
Cpicon スナップえんどうとパンチェッタスパゲティ by クッキングモモ
・エリンギのにんにくじょうゆ
・キャベツとパプリカの巣ごもり
Cpicon パンの耳でガーリックラスク♬ by ちび坊ママ

春っぽいパスタを作ってみましたd(⌒ー⌒)

今年初サイクリングへ
がんばって、ピチピチビーチまで
ピーチの公園の先にあるヨットハーバーへ
1_201705010930100a6.jpg2_20170501093011484.jpg3_20170501093012b0d.jpg
海を眺めながらのランチですが・・・・・
ヨットハーバー内にあるレストラン??はイマイチでしたゞ( ̄∇ ̄;)
ひろゆきくんの情報不足なりd( ̄  ̄)

海沿いを走って来たら通れるらしいカフェを探して、帰り道散策
4_20170501093014c98.jpg
ありました!!さっきランチした所よりこっちの方が良かったかもね〜〜〜

この日は、この後チーズケーキを食べる予定だったので寄りませんでしたが、次回、行ってみます・・・たぶん・・・・・

そして・・・がんばってチーズケーキにありつきました〜〜〜p(´∇`)q
7_201705010930197f3.jpg
6_20170501093018885.jpg5_20170501093016d1e.jpg

次回はいつになるか謎ですが、もう少し花粉が飛ばなくなって欲しい感じでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

日曜日の晩ご飯は、連休に行く隠岐の旅行の打ち合わせ飲み会でカナダ人Dさんの教室へ集合
晩ご飯の準備がいらないので、お昼うどんを食べに行って
8_20170501093021fc1.jpg
りんくうへお買い物でした♪~( ̄。 ̄)

連休の旅行も楽しみ〜〜〜o(*^▽^*)o~♪
Comment:0  Trackback:0
2017
04.25

春の食材で(*'▽'*)わぁ♪

Category: 晩ご飯
4:17
4月17日の晩ご飯
・出し巻き卵
・湯葉豆腐
・きゅうりのピリ辛ラー油和え
・大根のお味噌汁

定食ごはんで今週は始まり〜〜〜
しかし・・・出し巻き卵に
大根おろし付けるの忘れてお味噌汁に全部入れてしまったわんゞ( ̄∇ ̄;)

この日のお弁当はこんな感じ
4:17お弁当




4:18
4月18日の晩ご飯
・小松菜の煮びたし
・イカの姿焼き
・わかめのお味噌汁

この日も、定食晩ご飯d(⌒ー⌒)
おいしっくすで買っていた冷凍のイカは焼くだけ♪~( ̄。 ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
4:18お弁当




4:19
4月19日の晩ご飯
・鰻丼
・とろろ昆布のおすまし

この日は、仕事なのでサクッと出来上がる丼もの〜〜〜
鰻がコープで特売だったので、この日は1匹づつ♪~( ̄。 ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
4:19お弁当




4:20
4月20日の晩ご飯
・筍の土佐煮
・焼き椎茸
・筍とワカメのお味噌汁
・豆ご飯

直売所の愛彩ランドで、筍にえんどう豆を買って来た。
旬の筍目当てなのか、いつもより直売所の駐車場もいっぱいで( ◎_◎;)
朝堀とか売ってるからね〜〜〜スーパーよりこっちに買いに来るよね〜〜

帰って、早々に筍を湯がいて、えんどう豆をむいてp(´∇`)q
2_20170425170343622.jpg

春満喫な晩ご飯定食ですd(⌒ー⌒)

炊きたてのご飯を炊飯器で保温だと・・・若干??美味しくなくなるので・・・
おひつを買ってみました♪~( ̄。 ̄)
1_20170425165933065.jpg2_20170425165935250.jpg

1合半はいって、このままレンジでチンできますd( ̄  ̄)
いい感じ〜〜です〜〜〜(*'▽'*)わぁ♪

この日のお弁当はこんな感じ
4:20お弁当




4:21
4月21日の晩ご飯
・イカとそら豆の酢味噌和え
・鯛の塩焼き
・しめじのお味噌汁
・筍ご飯

筍ご飯炊きました♪~( ̄。 ̄)
1_201704251703413b5.jpg

今週は、筍にえんどう豆、そら豆、鯛と春満喫な晩ご飯でしたo(*^▽^*)o~♪

この日のお弁当はこんな感じ
4:21お弁当


Comment:0  Trackback:0
2017
04.24

週末ごはん

Category: 晩ご飯
4:15
4月15日の晩ご飯
・チーズフォンデュ

時期外れなのかどうかわからないですがヾ(´▽`;)ゝ
週末にチーズフォンデュで晩ご飯♪

この日のお弁当はこんな感じ
4:15お弁当




4:16
4月16日の晩ご飯
・ステーキ
・サラダ

横浜マダムやんが、神戸の山垣畜産で買ってきた塊肉を少し分けてもらっていたお肉でステーキo(*^▽^*)o~♪
柔らかくて美味しいワンd(-_^)good!!




Comment:0  Trackback:0
2017
04.23

今年はもずくが来た〜〜〜(*'▽'*)わぁ♪

Category: 晩ご飯
4:11
4月11日の晩ご飯
・ソーキそば

先週スーパーに行ったら、沖縄そばと出汁にソーキが売っていたので買ってみました♪~( ̄。 ̄)
ジムへ行く前の、サクッと晩ご飯ですd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
4:11お弁当




4:12
4月12日の晩ご飯
・ブロッコリーとこんにゃくのステーキ
・ニラ玉お味噌汁

ひろゆきくん残業だったので、1人で先にジムへ
帰ってからの晩ご飯でした

この日のお弁当はこんな感じ
4:12お弁当




4:13
4月13日の晩ご飯
・豚キムチ
・もずく酢
・お味噌汁

この日、宮古島からもずくが届きました〜〜〜〜〜
12_20170418140910f55.jpg
去年は、水温た天候が悪くて届かなかったもずくでしたが、今年は早々に送られてきましたo(*^▽^*)o~♪
早速、もずく酢でd(⌒ー⌒)
後は冷凍して秋まで食べれるぞ〜〜〜♪~( ̄。 ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
4:13お弁当




4:14
4月14日の晩ご飯
・肉みそうどん
・タコの酢の物

この日は、金魚くんを洗ったd( ̄  ̄)
更に大きくなっている( ̄▽ ̄;)!!ガーン
17_201704181409121f1.jpg

この日のお弁当はこんな感じ
4:14お弁当

Comment:0  Trackback:0
back-to-top