2017
07.15

石垣島&西表島 旅行記〜西表島 上原方面へドライブ〜

Category: 旅行記
西表島の旅行記のつづき・・・まだまだありますヾ(´▽`;)ゝ

上原方面へドライブ
まずは、端っこまで行ってみようってことで・・・
たどり着いたのは・・・竹富町立白浜小学校です。

1_20170714235737624.jpg
小学校の体育館、グラウンドの外側は海です( ◎_◎;)
1_20170714234859458.jpg
この先で道は終わっている感じでした。

白浜港からの景色
5_20170712165124167.jpg
船浮集落へはここから船でしか行けないようです。

端っこを確認出来たのでd(⌒ー⌒)
お昼ご飯に「唐変木」へ
9_20170712165131da8.jpg8_20170712165129a7a.jpg
7_2017071216512760f.jpg6_20170712165126bbf.jpg
ひろゆきくんはカマイチャンプル定食、私はカマイ汁
思ったほどクセも無く食べれました・・・カマイは猪のことですd( ̄  ̄)

午後からは「子午線モニュメント」へ
10_20170712165132074.jpg11_2017071216513341e.jpg

冬場は、海が荒れるのでかなりな確率で欠航になるようで
1_20170715131311433.jpg2_20170715131313056.jpg
この日も欠航のようでした。

マンタで有名なヨナラ水道を挟んで小浜島、石垣島を一望できる展望台「野原崎」
1_201707151323553f5.jpg

今回は、アクティビティなことは何もしなかったのですが、大自然を満喫できました(*'▽'*)わぁ♪

ホテルに戻って近所を散策
1_20170715132822809.jpg
奥の方のちっちゃく写っているのが宿泊しているホテル

夕日で影がなが〜〜〜いです
12_2017071216513535e.jpg

綺麗な夕日でこの日は終わりました♪
15_20170712165139dc7.jpg


2016/12/11
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3903-42c14ec2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top