2017
07.12

お弁当を作らないって

Category: 晩ご飯
7:10
7月10日の晩ご飯
・焼肉丼
・ワカメスープ

横浜マダムやんから
1_201707120938323d2.jpg
お肉がやってきました〜〜〜〜〜o(*^▽^*)o~♪
ありがとう!!
早々に、焼肉丼ですd(⌒ー⌒)

ひろゆきくん、仕事で江坂まで出かけるのでお弁当は無し
朝お弁当作らないって楽チンだわ〜〜〜

いつも、自転車で15分ほどの通勤のひろゆきくん・・・・・
「電車で仕事行くのもう無理やわ〜〜〜」って・・・・・
「毎日スーツ着て電車で通勤のサラリーマンって偉いわ〜〜〜」っと言っております。
かなり、暑かったみたいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

朝食用のライ麦パンを焼きました
2_2017071209383486e.jpg




7:11
7月11日の晩ご飯
・なすと鶏のそうめん
・きゅうりの塩揉み

カナダ人Dさんになすときゅうりを頂いたので、早々のいただきましたd(⌒ー⌒)
この前、作った時にひろゆきくん飲みに行って食べなかった「なすと鶏のそうめん」
前回は、レシピ通りに鶏もも肉でしたが、今回は鶏胸肉で作りました。
こっちのほうがいいかも〜〜〜♪~( ̄。 ̄)

この日も、朝からのお弁当作りはお休み
ひろゆきくん、咳がなかなか良くならないので紹介状を貰って午前中、市民病院の呼吸器科へ
自転車仲間のSさんに、病院くらいひとりで行きや〜的な事を言われたらしく(言ってくれて感謝(*'▽'*)わぁ♪)
今日は、ひとりで病院へ行ってもらいましたd( ̄  ̄)

結局・・・5月にひいた風邪の咳が続いているだけじゃないかって┐('~`;)┌
しかし・・・風邪の咳が3ヶ月ほど続く事があるって言われたらしいけど、そんなん初めて聞くわ〜〜
まあ、病は気からってこともあるし、ひろゆきくんって若干いらんこと考え過ぎてどっか悪いんちゃうかな〜〜的なとこあるしね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まあ、しばらく様子見て治ればそうなんやろうね〜〜〜

帰って来る間に私はおはぎ作りを始めて・・・・・
11時前に戻って来たひろゆきくんに、おにぎりとカップ麺を持たせて仕事に出しd(⌒ー⌒)
おはぎ作りの仕上げを
3_201707120938357d4.jpg
小豆のおはぎの出来上り♪

大好きな「森のおはぎ」ですが、お店が遠いので買いに行くのが・・・・・
前に北新地の「森乃お菓子」で買ったことはあるものの・・・
16:30~からオープンで・・・わざわざ、時間を合わせて買いに行かないとって感じで、なかなか難しい
そんな時に、テレビで作り方を紹介すると言う事で
「きょうの料理」店主森百合子さんが作り方を紹介していたのを録画
初めてのおはぎ作り挑戦の「とうもろこしのおはぎ」に続く第2弾「小豆のおはぎ」です。
前回のおはぎ作りで小豆を多めに作っていたので今回は作業的には楽でした♪~( ̄。 ̄)
次回は白あんに挑戦してみようかな〜〜〜

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3900-f7997b74
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top