2017
05.21

沖縄物産展へ

Category: 晩ご飯
5:17
5月17日の晩ご飯
・オオタニワタリの炒め物
・名護桜かまぶく
・ぐるくんの天ぷら
・八重山かまぼこ タコボール

体調のほぼ戻ってきました〜〜〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
この日から始まった、阪神百貨店の「 めんそーれ阪神の沖縄 味と技展2017」へ行ってきました。
沖縄ブームも去って・・・・・
だんだんと規模も小さく、出店しているお店も減ってしまっていますがヾ(- -;)
ひろゆきくんからの指令で石垣島の塩あめを買いに
9_20170520235222737.jpg
他に、アーサーとかも
今年は夏に石垣島へ行けないので、多めにあめも買ってあげましたd( ̄  ̄)

晩ご飯は、物産展で買ってきたのでd(⌒ー⌒)
以前は、オオタニワタリは売ってませんでしたが、テレビ「ケンミンショー」の影響なんだろうな〜〜〜
久しぶりに買ってみました。
石垣島で買った時は山盛りで同じくらいの値段だったけど・・・・・
かなり、ぼったくり感は否めないわん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日のお弁当はこんな感じ
5:17お弁当




5:18
5月18日の晩ご飯
・手羽先の塩麹スープ煮
・八重山かまぼこ

引き続き・・・沖縄物産展で買ったかまぼこでd(⌒ー⌒)
塩麹は我が家で仕込んだ
2_20170521110819890.jpg1_20170521110818caa.jpg
数週間前に仕込んでいた塩麹d(⌒ー⌒)
いろいろと使っています

この日のお弁当はこんな感じ
5:18お弁当

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3874-5371d12e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top