2017
05.16

まだまだ、大変な1週間

Category: 晩ご飯
5:8
5月8日の晩ご飯
・さばの塩焼き
・にんじんとごぼうのきんぴら
・わかめのお味噌汁

連休も明けて、やっと
風邪の薬をもらって今週はゆっくりしようと思っていたのですが・・・
仕事終わりに、病院に行って風邪薬を貰って帰って来たひろゆきくんは・・・・・
弱ってるヾ(- -;)
早々に、ご飯食べて薬を飲んで寝る事に・・・・・

この日のお弁当はこんな感じ
5:8お弁当




5:9
5月9日の晩ご飯
・豚肉とキャベツのレモンしゅうゆ炒め
・わかめのお味噌汁

この日の朝、ひろゆきくん・・・・若干熱がヾ(- -;)37度・・・・・
一日休んだら〜〜〜って、私の言う事も聞かず┐( ̄ヘ ̄)┌
仕事へ行って・・・・・
夕方帰って来たら・・・寒い寒いと言い出し・・・・・
熱が38度あるやん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
急いで
インフルエンザでは無かったようですが、とんぷくをもらって帰り
あまりにも寒がるので、ひろゆきくんだけ雑炊を
5:9a

とんぷく飲んで寝て、大汗かいて何度も着替えたりシーツを変えたり(ノ_-;)ハア…
疲れるわ〜〜〜(ノ_-。)
まだ、わたしも全快した訳ではないんですが・・・・・

この日のお弁当はこんな感じ
5:9お弁当




5:10
5月10日の晩ご飯
・とろろ昆布そば
・巻き寿司&いなり寿司

一晩、大汗かいて寝たひろゆきくんですが・・・・・
この日の朝も、微妙に熱が下がらず・・・・・
そんなこともあるだろうと、昨日のうちに、今日に備えて仕事代わってもらって休んだのに
仕事休めば良いのに、仕事へ行った┐( ̄ヘ ̄)┌

私は・・・まだまだ、咳も治らずダルさが残るばかりなのに・・・
山のような洗濯を・・・
干す場所も足りないし、早く乾かして備えておかないと・・・・・ってことで
「二ノーバル・ウォッシュ・カフェ」へ
洗濯が終わるまで・・・
2_201705161126049f3.jpg
美味しいランチで元気をだすp(´∇`)q
1_20170516112602dd3.jpg

そんなこんなで、疲れました(ノ_-。)
お蕎麦だけ作って、後は買って来たお寿司で済ませる事に♪~( ̄。 ̄)

しかし・・・案の定、弱り切って帰って来たひろゆきくん
また熱出してるし〜〜〜
昨日とんぷく飲んで今晩熱出したら〜〜〜〜〜
って事で、慌てて病院に電話して薬を貰いに
ほんと!!疲れるわ〜〜〜〜

5:10お弁当




5:11
5月11日の晩ご飯
・鰤の照り焼き
・小松菜の煮浸し
・お味噌汁

ひろゆきくんは、毎晩熱出してるにもかかわらず・・・・・
懲りずに、この日も仕事へ
行く前に、しんどくなったら無理せず帰って来い!!っと念をおしてやったわ┐( ̄ヘ ̄)┌

この日も山の洗濯をもってコインランドリーの乾燥機へ
3_20170516112605e57.jpg

乾燥している間に、買い物へ行って家に戻ってしばらくしたら・・・・・
ひろゆきくんから「帰るわ〜〜〜」って
この日は、いいお天気で若干暑かったのですが、ひろゆきくん寒かったらしく・・・・・
工場の入り口全快にされて、扇風機までまわされたらしく、テンションだだ下がりで帰る事にしたらしい┐('~`;)┌
まあ、職場の人もちょっと声かけてからとか、気遣いがあれば良いのだろうけど、ひろゆきくんの職場の人達、かなり人としての行動がおかしいので、気遣いってことが皆無なんですよね〜〜〜
わかっている事なのに、ぷっつりやる気がなくなったらしい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そもそも、人の言う事聞いて早く休めばここまで拗らさないで済んだんじゃないかと思う┐('~`;)┌
2人でこのままじゃ共倒れやん(ノ_-;)ハア…

この日のお弁当はこんな感じ
5:11お弁当




5:12
5月12日の晩ご飯
・フーちゃんぷる
・しじみのお味噌汁
・じゅーしー

やっとって言うか、今になってやっと仕事を休んだひろゆきくん
この1週間、疲れたわ〜〜〜ヾ(- -;)

午前中、2人で
私は、咳が治らないので薬を変えてもらい、ひろゆきくんもd( ̄  ̄)
これでおさまってくれるだろうか・・・・・




5:13
5月13日の晩ご飯
・じゅーしー
・きぬ揚げ焼き
・ほうれん草のおひたし
・お味噌汁

まだまだ、微妙に熱が下がらないひろゆきくん
相変わらず、汗をだし・・・・・やまのような洗濯┐('~`;)┌
午前中に洗濯をして、またまたコインランドリーへ
お昼ご飯にサンドイッチを買って、山のように出来上がった洗濯物を持って帰り・・・
午後からゆっくり出来るかと思ったけど・・・・・
やっぱり、熱が下がらないひろゆきくん
夕方買い物へ行く予定はなかったけど、熱さまシートを買って来てって言うので買い物へ
これで熱下がるんだろうか┐('~`;)┌




5:14
5月14日の晩ご飯
・パプリカのスパゲティ
・ベーコンとキャベツのスープ
・サラダ

やっと、朝熱も下がって、朝、昼とご飯を食べてちょっと元気を取り戻した感ありましたが・・・・・
晩ご飯の食べっぷりがイマイチだったひろゆきくんヾ(- -;)
このまま、熱が出ない事を祈ります(ノ_-。)

そんなこんなで、大変な1週間が終わったのでした。
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3872-b0bbb4b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top