2017
04.25

春の食材で(*'▽'*)わぁ♪

Category: 晩ご飯
4:17
4月17日の晩ご飯
・出し巻き卵
・湯葉豆腐
・きゅうりのピリ辛ラー油和え
・大根のお味噌汁

定食ごはんで今週は始まり〜〜〜
しかし・・・出し巻き卵に
大根おろし付けるの忘れてお味噌汁に全部入れてしまったわんゞ( ̄∇ ̄;)

この日のお弁当はこんな感じ
4:17お弁当




4:18
4月18日の晩ご飯
・小松菜の煮びたし
・イカの姿焼き
・わかめのお味噌汁

この日も、定食晩ご飯d(⌒ー⌒)
おいしっくすで買っていた冷凍のイカは焼くだけ♪~( ̄。 ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
4:18お弁当




4:19
4月19日の晩ご飯
・鰻丼
・とろろ昆布のおすまし

この日は、仕事なのでサクッと出来上がる丼もの〜〜〜
鰻がコープで特売だったので、この日は1匹づつ♪~( ̄。 ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
4:19お弁当




4:20
4月20日の晩ご飯
・筍の土佐煮
・焼き椎茸
・筍とワカメのお味噌汁
・豆ご飯

直売所の愛彩ランドで、筍にえんどう豆を買って来た。
旬の筍目当てなのか、いつもより直売所の駐車場もいっぱいで( ◎_◎;)
朝堀とか売ってるからね〜〜〜スーパーよりこっちに買いに来るよね〜〜

帰って、早々に筍を湯がいて、えんどう豆をむいてp(´∇`)q
2_20170425170343622.jpg

春満喫な晩ご飯定食ですd(⌒ー⌒)

炊きたてのご飯を炊飯器で保温だと・・・若干??美味しくなくなるので・・・
おひつを買ってみました♪~( ̄。 ̄)
1_20170425165933065.jpg2_20170425165935250.jpg

1合半はいって、このままレンジでチンできますd( ̄  ̄)
いい感じ〜〜です〜〜〜(*'▽'*)わぁ♪

この日のお弁当はこんな感じ
4:20お弁当




4:21
4月21日の晩ご飯
・イカとそら豆の酢味噌和え
・鯛の塩焼き
・しめじのお味噌汁
・筍ご飯

筍ご飯炊きました♪~( ̄。 ̄)
1_201704251703413b5.jpg

今週は、筍にえんどう豆、そら豆、鯛と春満喫な晩ご飯でしたo(*^▽^*)o~♪

この日のお弁当はこんな感じ
4:21お弁当


トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3868-d7df6044
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top