2017
04.14

桜を追いかけて・・・

Category: お出かけ


箕面の友の案内で毎年恒例になりつつある桜を愛でに

4月6日・・・ちょうどいい感じに桜が咲いているはずの箕面へ
しかし・・・五分咲き( ̄▽ ̄;)!!ガーン

半分は、美味しいものを頂くのが目的ではあったのですが・・・・・
急遽予定変更
桜を追いかけて、亀岡を通り嵐山へ

亀岡の「ビストロ 仙人掌」でまずはおいしいランチを
10_20170414093847d92.jpg
お肉が柔らかくて美味しい〜〜〜

良く見てないと通り過ぎてしまう感じの民家のようなお店
1_20170414103820507.jpg
入り口がわからなかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

美味しくいただいた後嵐山へ
亀岡の桜も五分咲きかな〜〜〜〜〜

6_2017041409384147e.jpg
咲いてました〜〜

しかし・・・外国人観光客の多いのに驚き!!
最近、観光地に行ってなかったんだけど、ほんとの多いわ〜〜〜
落ち着かないわ〜〜〜なんか・・・・・

渡月橋を渡って道沿いに咲く桜の方へ歩いてみました

3_20170414093835610.jpg
5_20170414093839424.jpg
4_20170414093836dc5.jpg

散策した後は・・・・・
美味しいわらびもちでお茶して♪

7_201704140938425fc.jpg

日が暮れ出した頃に箕面へ来た道を戻ると・・・・
来る時には全く咲いてなかった桜も、少し蕾が開いた感じがしました(*'▽'*)わぁ♪

いつもは、日が暮れる前に帰る感じですが、この日はひろゆきくん、職場の後輩と飲んで帰るってことだったのでノンビリ♪~( ̄。 ̄)

晩ご飯に蛍池の「麺屋ほい」へ友が連れて行ってくれました

毎朝見ている「す・またん!」の関西ラーメンファイルのシールを発見!!
8_20170414093844177.jpg
見ているけど本当に紹介されていたお店に来たのは初めてだわ〜〜〜

紹介されていたのは、「鶏塩白湯ラーメン(へしこのラーメン)」だったのようですが、
この日は、友おすすめの「ほいまぜそば」をd(⌒ー⌒)

9_20170414093846461.jpg
美味しいかった〜〜〜
〆にごはんを入れて食べるボリューム感(*'▽'*)わぁ♪

この日、一日美味しいものを友のおかげで食べれて幸せでした♪

この日のお弁当はこんな感じ
4:6お弁当




トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3863-48074b11
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top