2017
03.31

1週間のまとめ

Category: 晩ご飯
3:21
3月21日の晩ご飯
・たぬきそば

ひろゆきくん、若干仕事忙しく・・・・・
ジムへ行ってからの晩ご飯です。
軽〜〜〜くそばにd(⌒ー⌒)

箸置きが、何気にたぬきです

この日のお弁当はこんな感じ
3:21お弁当




3:22
3月22日の晩ご飯
・豚肉とキャベツのレモンしゅうゆ炒め
・アーサーのお味噌汁

この日は仕事だったのですが、毎週水曜日はジムでRPBエッセンス
帰ってから晩ご飯の準備をして、食べてから行けるつもりが・・・・・
ひろゆきくん、残業でギリギリ帰って来たので,ジムから帰ってすぐ食べれるように段取ってましたd( ̄  ̄)
炒めるだけで出来上り状態にね〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
3:22お弁当




3:23
3月23日の晩ご飯
・ロールキャベツ
・サラダ

仕事じゃないし、木曜日はジムもお休みな感じなので、ロールキャベツ久しぶりに作りましたp(´∇`)q
春キャベツなので柔らかくて美味しく出来ましたd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
3:23お弁当




3:24
3月24日の晩ご飯
・ホタルイカの炊き込みご飯
・わけぎとたこのぬた
・魚のつみれ汁

買い物に行ったら、ホタルイカが特価!!
この時期だけの食材で炊き込みご飯をd(⌒ー⌒)

この日の朝、トイレのウォシュレットが・・・・・壊れた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちょっと前から、温かいはずの便座が温かかったり冷たかったしていて・・・
なんかおかしいな〜〜って思ってはいましたが・・・・・
INAXに電話して、見に来てもらったら・・・・・
ノズルの部品がもう無いらしく、修理出来ないって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ウォシュレットの便座を新しくするだけでほぼ13万円ほどいるって(ノ_-;)ハア…
どうしたもんだろうか┐('~`;)┌

この日のお弁当はこんな感じ
3:24お弁当




3:25
3月25日の晩ご飯
・クリーミーはさみ焼き
・大根サラダ
Cpicon あさりと菜の花のクリームスープ by Firstsnows

ひろゆきくんから良くレシピ動画のLineが送られて来るゞ( ̄∇ ̄;)
17_20170327210153ab0.jpg
ちょうど胸肉があるので作ってみる事にヾ(´▽`;)ゝ
若干違う感じな出来上りですが、ボリュームたっぷり
半分つづでいい感じd(⌒ー⌒)

スープはレシピを参考に、
あさりはむき身じゃなくアサリ蒸しをして、
その蒸し汁をスープにd(⌒ー⌒)
塩味は、蒸し汁で十分美味しいワン♪

この日は、ひろゆきくん休日
明日の日曜日は講習なので、朝からで山へ
1人でランチにこんなん食べてる〜〜〜d( ̄  ̄)
1_201703311846598ed.jpg

今度、連れてってくれるらしいけどね〜〜〜

そのころ私は・・・・・
Joshinにトイレのウォシュレットを偵察に
今時のトイレって、節水にお手入れ簡単のようです・・・
上っ側だけ取り替えるんなら
いっそのこと丸ごと帰る方が良いんじゃないだろうか┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなこんなで、偵察のあと買い物に春木のラ・パークによって見ると・・・
泉大津にあるすーさんインド料理のお店が(゚Д゚)!
6_20170327210146a6e.jpg7_20170327210147dc0.jpg

お買い物ついでに、ひとりランチにいいかも♪~( ̄。 ̄)




3:26
3月26日の晩ご飯
・ステーキの食べ比べ
・ツナサラダ

日曜日だと言うのに・・・・・
平日よりも早起き
ひろゆきくんの講習の場所が摂津でなんと8時半から(;´Д`)ノ
流石に、早く始まったのでお昼過ぎには終わったようで・・・
帰りに寄り道をしながら帰ってきたゞ( ̄∇ ̄;)
駅まで迎えに行って駅前にできたスーパーでお肉を買って
手間無し晩ご飯で、サザエさんを見ながら晩ご飯スタートでした♪~( ̄。 ̄)
14_20170327210150611.jpg15_20170327210152c6b.jpg
グリルパンで焼きながら食べようって言うひろゆきくんの思いつきは、まあまあいい感じでした♪





トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3858-f4b1b7f3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top