2017
03.23

菜の花を貰ってきたので・・・

Category: 晩ご飯
3:12
3月12日の晩ご飯
・しょうゆ麹のとりから揚げ
・サラダ

梅を観にドライブした一日の晩ご飯は、簡単にから揚げでした




3:13
3月13日の晩ご飯
・とろろ昆布そば
・柿の葉寿司
・さばの雪見おろし

前日、お父ちゃんが柿の葉寿司を買って来てくれたので、
ちょこっとそばとd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
3:13お弁当




3:14
3月14日の晩ご飯
・菜の花のからし醬油和え
・魚の煮付け
・もやしのお味噌汁

ひろゆきくんが、工場の隣のおじさんに貰った菜の花
もう一人の、後輩の分も頂いたみたいなんですが・・・・・
「食べませんから、全部もって帰って下さい」って言われたらしくゞ( ̄∇ ̄;)
菜の花がいっぱいですゞ( ̄∇ ̄;)

この日のお弁当はこんな感じ
3:14お弁当




3:15
3月15日の晩ご飯
・菜の花のおかゆ
・鮭の塩麹漬け
・大根うどん

大根をうどんのようにd(⌒ー⌒)
おかゆは、菜の花たっぷり
食べてからジムへ行くのにいい感じの晩ご飯

この日のお弁当はこんな感じ
3:15お弁当




3:16
3月16日の晩ご飯
・さつまいもときゅうりのマセドアンサラダ
・アサリと菜の花のガーリックスパゲッティ
・キャベツとアサリのスープ蒸し

仕事先のすぐそばにある魚屋さんでアサリを買いにd(⌒ー⌒)
お昼過ぎには閉まってしまうので、先に寄って・・・・・
よかった〜〜〜私でもう終わりだったみたいでした・・・あさり♪~( ̄。 ̄)
菜の花とアサリ、春キャベツとアサリ美味しいわん♪
春は美味しいものがいっぱいです

この日のお弁当はこんな感じ
3:16お弁当




3:17
3月17日の晩ご飯
・ネギトロ丼
・とうふのおすまし

横浜マダムやんが送ってくれたマグロでd(⌒ー⌒)
1_20170323105840cd2.jpg

「新子を送って〜〜〜」っと言う横浜マダムやん
なかなか、近所で送れるお店が無く、探してみたら阪南市の「横田水産」で発送出来るようで
午前中にで買いに出かけましたが、問い合わせをした時に新子のサイズが大きくなっているって・・・見に来てもらった方がって言われていたのですが・・・
ほんまにちょっと大きくなってました( ◎_◎;)
1_20170323114601b09.jpg

ほんの1週間前は・・・
3_20170310133951fca.jpg
こんな感じだったのにね・・・
今年は温いので大きくなるのも早いようです。
来年はもっと早く買って送るわ〜〜〜

午後からは、カットへ心斎橋まで
泉大津の駅下のお店がオープンしていて賑わってる
パン屋もスーパーマーケットもあって便利な感じです♪
帰りに、スーパーマーケット「KOHYO」へ寄ってみたら野菜が安かった〜〜〜
改札出てすぐなので、なんかの帰りには便利だわ〜〜〜
この賑わいはいつまで続くのかは謎ですけど・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

この日のお弁当はこんな感じ
3:17お弁当


トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3856-95ef0f28
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top