2017
03.13

晩ご飯で春を感じる♪

Category: 晩ご飯
3:10
3月10日の晩ご飯
・牛肉とセロリのガーリック塩炒め
・じゃがいものお味噌汁

今週は、ジムへ順調に行けたわん♪
この日も、定食を食べてジムへ

ひろゆきくん、明日はお休みで朝からだってルンルン♪

この日のお弁当はこんな感じ
3:10お弁当




3:11
3月11日の晩ご飯
・かつおのたたき
・あさりと菜の花のサッと煮
・ホタルイカの酢味噌和え

ひろゆきくんの職場の後輩に、乗らなくなった自転車を譲ったら
お礼にとおいしいお酒をくれたので、春を感じる食材でおいしいお酒をいただきました(*'▽'*)わぁ♪
あさりの酒蒸しに、菜の花を後から1分一緒に蒸すだけのシンプルな料理ですが、これが美味しいd(-_^)good!!
かつおは、旭ポンズをかけたものと、シークヮーサー塩ぽん酢 にしょうゆをかけたので食べ比べd(⌒ー⌒)
シークヮーサー塩ぽん酢の方が美味しかったかも♪
そして、春の訪れホタルイカ♪~( ̄。 ̄)


午前中、ひろゆきくんは1人でサイクリングへ
私は、お母ちゃんのお誕生日なので、前日に焼いておいたスポンジケーキのデコレーションを
3時頃帰って来たひろゆきくんと一緒にケーキを持って実家へ
お母ちゃん、82歳のお誕生日です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2_20170313121850d4d.jpg
なんだかんだと、足や腰が痛いと言いつつも、元気な82歳です
いつまでも、元気に過ごせますように♪


トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3854-81f7c36c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top