2017
02.27

今年も頼みました〜〜

Category: 晩ご飯
2:24
2月24日の晩ご飯
・鰤のお刺身
・シャキシャキポテトサラダ
・イカリング

この日は、ひろゆきくんが職場の後輩と飲みに行くってことだったので、
ひとりで晩ご飯d(⌒ー⌒)
スーパーでお刺身がタイムサービスしていたのでつい買っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ
酒飲み的な1人晩ご飯になってしまってるような・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

毎年この時期にお取り寄せしている三陸のホタテが届きましたo(*^▽^*)o~♪
1_201702271451091b7.jpg
大きくて立派な帆立です(*'▽'*)わぁ♪
ほんとは、今日食べたいけど・・・・・
誰かさんのせいで明日までおあずけなんですけどね〜〜〜┐( ̄ヘ ̄)┌

この日のお弁当はこんな感じ
2:24お弁当




2:25
2月25日の晩ご飯
・焼き帆立
・帆立のお刺身
・帆立のバター醬油焼き
・ミニトマトとセロリ&ニンジンのピクルス
・エビチリ

晩ご飯は帆立三昧o(*^▽^*)o~♪
まずは、帆立を捌く事にd(⌒ー⌒)
牡蠣の殻をあける用に昔ついてたナイフと
昔、お土産のなんちゃってもんじゃ焼きについていたヘラで
2_20170227145110669.jpg
いい感じに捌けましたp(´∇`)q
そして・・・帆立のお刺身用に切ろうと帆立を持って包丁を入れようとした瞬間・・・・
ぎゅっと、帆立が動いた〜〜〜〜(゚Д゚)!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-っと、思わず叫んでしまいましたが
誰かさんのように投げたりはしませんでしたゞ( ̄∇ ̄;)
ほんと、新鮮な証拠!!まだ生きてますd(⌒ー⌒)
美味しかったワン♪

土曜日、休日のはずだったひろゆきくんなのですが・・・・・
昨日、夜中に帰って来て「あした、ちょっと仕事行くわ〜〜」って┐('~`;)┌
すっかり休みだと思っていたのに・・・
しゃあないな〜〜〜って感じ(;´Д`)ノ
なので、お弁当はおにぎりさ〜〜〜
この日のお弁当はこんな感じ
2:25お弁当




2:26
2月26日の晩ご飯
・人参たっぷりのベジチヂミ
・ジョンソンヴィルソーセージ ベダーウィズチェダーのソテー
・セロリのピクルス

晩ご飯にたこ焼きにパーティーにしようかと思っていましたが・・・・・
ひろゆきくん、午前中、カナダ人Dさんと
昼過ぎに帰って来てからのお昼ご飯で、カレー&ナンを食べたりしたのでたこ焼きはまた今度になり、野菜多めの晩ご飯になりましたヾ(´▽`;)ゝ

先週、ひろゆきくんのいとこから電話があって、息子さんが4月の頭に結婚式をするので出席してもらいたいってd(⌒ー⌒)
もう、結婚式に出る事はないだろうな〜〜って思っていましたが、喜んで出席しますよんって返事をしたのでしたが・・・・
多分礼服が大きめになってしまっているのではって事で、着て見ると・・・・・
やっぱり、とんでもなくかっこ悪いゞ( ̄∇ ̄;)
良い機会なので、買い換えることにd(⌒ー⌒)
店員さんに、スリムなんでお似合いですよ〜〜っと言われ
ご機嫌なひろゆきくん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ハイハイ・・・痩せましたよ〜〜┐( ̄ヘ ̄)┌
私も、横浜マダムやんに服借りなくては〜〜〜〜〜
でも、化粧品は借りる訳にはいかないので買わないとな〜〜〜〜って・・・・・
実は、私・・・・・いつもノーメイクで、ファンデーションとかもろもろ・・・何も持ってなかったりします( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
良い機会なので、一応揃えておいて、たまには化粧でもしてみようかな(-^〇^-) ハハハハ

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3848-ff5e95a3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top