2017
01.22

寒いのであったまる〜〜♪

Category: 晩ご飯
1:14
1月14日の晩ご飯
・ぽかぽかあったか 具沢山しょうが鍋

おいしっくすのKit2人前を買ってみましたd(⌒ー⌒)
2_20170118224144edc.jpg
が・・・材料を確認しながら調理に取りかかれるはずが(゚Д゚)!

しょうがが入ってない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しょうが鍋なのに〜〜〜
まだ、早い時間だったのでダイエーにしょうがを買いに行って事なきを得ましたゞ( ̄∇ ̄;)が・・・
寒いから、買い物に行かないですむはずが・・・・・┐('~`;)┌
ちゃんと確認して発送してよ〜〜〜d( ̄  ̄)

お正月、横浜マダムやん家へ行った時に使っていた「ソーダストリーム」
6_20170118224145917.jpg
我が家も買っちゃった♪~( ̄。 ̄)
これで、いつでも炭酸水作れますo(*^▽^*)o~♪




1:15
1月15日の晩ご飯
・大根とじゃがいものごま煮
・石垣牛のローストビーフ

年末に作って塊のまま冷凍していたローストビーフ
塩胡椒をしてフライパンでじっくり全面を焼いてラップしてアルミホイルに包んでそのまま冷凍庫へ
出来立てを冷やして食べたのよりも、こっちの方が肉汁がぎゅっと詰まってい感じで美味しかった〜〜♪
これからは、もも肉の塊がいいかもですd(⌒ー⌒)

この日も寒かったですが、ひろゆきくん寒さにも負けずジムからランニング
私は、スタジオでグループファイトp(´∇`)q




1:16
1月16日の晩ご飯
・根菜たっぷりしょうが香るあったか汁
・太刀魚のみりん干し

またまた、おいしっくすのKit2人前を使ってあったか汁ですが・・・・・
味が・・・イマイチでしたゞ( ̄∇ ̄;)
どんなんかな〜〜って思って買ってみましたが、Kitは我が家には向かないってって感じかなヾ(´▽`;)ゝ

この日のお弁当はこんな感じ
1:16お弁当




1:17
1月17日の晩ご飯
・鶏のから揚げみぞれあえ
・ほうれん草としいたけのおすまし

久しぶりのから揚げですd(⌒ー⌒)
大根を使ってなんかないかな〜〜〜ってこれに!!

ご飯を食べてからのこの日もジムへp(´∇`)q

この日のお弁当はこんな感じ
1:17お弁当




1:18
1月18日の晩ご飯
・イワシ天そば
・ねぎとろ巻き

晩ご飯にそばが良いってことで、少しだけねぎとろ巻きをd(⌒ー⌒)
食べてから、この日もジムへ
ひろゆきくん、流石に寒いので外へには行かず、ジムで筋トレに励んでましたヾ(´▽`;)ゝ
私は、スタジオでRPBエッセンス
寒くてもジムで汗を流すと気持ちがいい♪~( ̄。 ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
1:18お弁当




1:19
1月19日の晩ご飯
・えび入りにら饅頭
・春雨サラダ
・たまごとトマトのスープ
・ふぐのみりん干し

この日は仕事だったので、簡単に冷凍にら饅頭を焼いて♪~( ̄。 ̄)
ひろゆきくんも、この日は休息日

この日のお弁当はこんな感じ
1:19お弁当




1:20
1月20日の晩ご飯
・カニ玉丼
・ワンタンスープ

魔法のレストランでやっていカニ玉丼のレシピをd(⌒ー⌒)
でも・・・ホームページのレシピは1人分のはずなのですが・・・・・
どう見ても、卵が4個は多すぎるんじゃないかとゞ( ̄∇ ̄;)
1人分のレシピでしたが、2人分にd( ̄  ̄)
でも、丁度いい感じだと思うんですよね〜〜〜

この日、朝ごはん用のミルク食パン焼きましたp(´∇`)q
6_20170121161642449.jpg

この日のお弁当はこんな感じ
1:20お弁当

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3834-5223486d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top