2017
01.05

2016年終わりの1週間

Category: 晩ご飯
12:26
12月16日の晩ご飯
・肉じゃが
・お味噌汁

ひろゆきくんのリクエストで肉じゃがですd(⌒ー⌒)

この日は、年内最後の仕事で大掃除
ランチに、岸和田の駅前にあるお寿司屋さんで
1_201612310913564aa.jpg2_20161231091358ae6.jpg
これに、赤出汁とデザートのわらび餅がついて¥1,000でおつりがきます♪~( ̄。 ̄)
お得なランチを食べて、午後からもう一仕事して仕事納めなのでしたp(´∇`)q

この日のお弁当はこんな感じ
12:26お弁当




12:27
12月27日の晩ご飯
・天ぷらそば
・もずく酢

毎年、年末にお取り寄せしている美味しい
鞆の浦の天ぷらで、天ぷらそばd(⌒ー⌒)
サクッと食べてからジムへ

この日のお弁当はこんな感じ
12:27お弁当




12:28
12月28日の晩ご飯
・豚みそ炒めどんぶり
・中華風スープ
・もずく酢

ひろゆきくん、年内最後の出勤で忘年会
で忘年会のある場所へ送って行き、私はひとりで晩ご飯
そして、年内最後のRPBエッセンスをp(´∇`)q
忘年会も終わり、いつものメンバーで2次会的に飲みに行っていたひろゆきくんを迎えに行くと・・・
後輩達と一緒で、酔っ払い??酒臭い三人を乗せて送って行ったのでした。

今年は、年末年始を横浜マダムやん家で過ごすので、買い出しも無いしって事で
換気扇の掃除をd(⌒ー⌒)

テレビで紹介していたやり方を試してみたら・・・・・
簡単に綺麗になりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
大きなポリ袋に、換気扇を入れて、60℃のお湯にセスキ炭酸ソーダを入れてしばらくすると・・・
油が浮いて簡単に洗えました♪~( ̄。 ̄)
流しにお湯流したあとは、排水口の網も綺麗になりましたd(⌒ー⌒)
セスキ凄いです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
12_201612310914016e6.jpg

この日のお弁当はこんな感じ
12:28お弁当




12:29
12月29日の晩ご飯
・石垣牛のステーキ
・蒸し野菜

この日から、休みなひろゆきくん
年内最後のジムで汗を流してスッキリ

石垣島で買ってきた石垣牛のモモのブロックを
ローストビーフとステーキ用に切り分けd(⌒ー⌒)
この日は、ステーキにしました!!
サーロインもリブロースも・・・ひろゆきくん。脂がダメらしく、今回もも肉を買ったのですが、美味しいですd(-_^)good!!




12:30
12月30日の晩ご飯
・石垣牛のローストビーフ
・ホタテのバター醬油焼き
・ニンジンとビーンズのサラダ

明日から横浜へ出発なので、金魚くんを洗って・・・家の掃除をp(´∇`)q
ひろゆきくん、いると邪魔なので出かけてもらうことにd( ̄  ̄)
ご機嫌で出かけて行きました
10_201612310913598d6.jpg

お昼に、丸源で待ち合わせでランチをすることになっていたのでそれまでに金魚くんを洗い・・・
午前中に思わぬ届け物が
13_20161231091414aa4.jpg
ふたばのお餅です〜〜〜(*'▽'*)わぁ♪
そう言えば、お祭りに遊びに来ていた時に、お餅の話したような・・・・・って
本当に買って送ってくれたのね〜〜ありがとう♪

ランチには久しぶりの野菜肉そば
14_20161231091416500.jpg

しかし・・・なんとなく・・・野菜が前より少ない気が・・・・・
野菜高騰は・・・こんなところに影響なのか・・・・・

なんだかんだと、一年も終わりって早いわ〜〜〜(;´Д`)ノ
今年も、美味しく楽しい一年だったな〜〜♪

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3828-33abc65c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top