2016
12.16

石垣島&西表島 旅行記〜晩ご飯〜

Category: 晩ご飯
石垣島やきもの祭りに合わせての旅の晩ご飯の始まりは・・・・・
もちろんd(⌒ー⌒)石垣牛の焼肉〜〜〜
夏にランチをした「虎壱精肉店」で

12月9日の晩ご飯は・・・
12:9晩ご飯
特上タンは、数量限定で1テーブルに1人前のみ
12:9
牛すじ煮込みは、トロトロで美味しい♪
壺漬けカルビと珍しい白せんまいなどなど、いい感じに美味しくいただきました♪
〆にたまごとあおさのスープ
程よくお腹いっぱいになって、ホテルまで歩いて帰ったのでした

2日目は、西表島へ

1_20161216162355858.jpg
ラ・ティーダ西表リゾートの本館2階での晩ご飯

2_201612161711228ec.jpg1_201612161711202ff.jpg

12月10日の晩ご飯は・・・
12:10
・クラゲ酢
・イカの酢味噌和え
・お刺身三種(ミーバイ、カツオ、タコ)
・水雲シュウマイ
・アグー豚の生姜焼き
・マンビカーの黒酢餡かけ
・グルクンのから揚げ
・ひじきご飯
・あーさ汁
・胡麻プリン

12月11日の晩ご飯は・・・
12:11
・ホタルイカのおき漬け
・タコとゴーヤの和え物
・お刺身四種(ミーバイ、カツオ、サヨリ、タコ)
・紅芋饅頭銀餡かけ
・やいま牛ステーキ
・ミーバイの揚げ煮
・エーグワー唐揚げ
・黒米ご飯
・あーさ汁
・フルーツ盛り

初、西表島上陸と言う事で、晩ご飯付きで宿泊
そこそこ、美味しくいただきましたが・・・・・
シーズンオフってこともあってかどうかはわかりませんがゞ( ̄∇ ̄;)
宿泊しているのが、私たちの他に数組だけのようで静かでしたヾ(´▽`;)ゝ
3_201612161711239a5.jpg


ご飯を食べてから、散歩へ
真っ暗かと思いきや、月明かりで明るい(*'▽'*)わぁ♪
8時過ぎでしたが、人影は無く虫の声だけが響いていました。

遠くにキラキラ光る何かを発見!!
行ってみたら・・・・・・
4_20161216171125502.jpg
クリスマスツリーのイルミネーション??かな??公民館の屋上ですが・・・

旅行記はボチボチと更新しますね〜〜
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3821-4af206e0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top