2016
11.04

美山にサイクリングへ

Category: 旅行記
3_201611021344437e4.jpg

美山へ1泊でサイクリング旅へ

を積んで・・・・・
途中・・・やっぱり、道を間違いかけながらもふらっと美山に到着
自転車を降ろしてまずはランチを食べに

カフェ里山舎でランチ
8_20161102134509322.jpg
薪ストーブや和の中で食べる・・・
21_20161102134733aa7.jpg
フィンランドランチo(*^▽^*)o~♪
1_20161102134440a61.jpg
9_20161102134509df3.jpg
夏に来た時と違って人も少なくて静かで穏やかな時間が流れている感じです。

空模様が若干怪しい感じでしたが・・・・・
とりあえず出発

美山の木造の小学校
2_20161102134441808.jpg

なんとかかんとか、雨も降って来なさそうなので大野ダムまで
4_2016110213444507b.jpg

戻り道に大野で休憩
6_2016110213450908e.jpg

少し過ぎたあたりでコスモス畑発見!!
近くまで行ってみると・・・・・
7_20161102134510a1c.jpg
この、コスモスの横の空き地で地元の方々・・・で宴会
もう、終りかけだったようなんですが・・・・・
「サバ寿司残っているから食べ〜〜」っと誘われヾ(´▽`;)ゝ
輪の中に混ざって、いろんな物をおよばれしましたo(*^▽^*)o~♪
「もっと、早かったら肉も焼いてたのになあ」って言われで・・・・・
そこから混ざってしまったらサイクリング出来なくなってしまったかもって
大笑いヾ(▽⌒*)キャハハハ
やっぱり、田舎っていいな〜〜〜って感じでした(*'▽'*)わぁ♪

気を取り直して、ふらっと美山へ向かって
帰り道、行きに気になっていたカフェの看板の示す方向へ寄り道
5_201611021344462d5.jpg
顔に見えるでしょ〜〜〜〜
この日、営業してなかったみたいですが・・・お店の名前忘れちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

ふらっと美山に戻って、自転車を積んで宿泊する「河鹿荘」へ

ほぼ、貸し切り常態のようなお風呂に入って夕食

20_20161102134603b42.jpg
13_201611021345325cc.jpg

せっかくなので、旬の松茸を別に頼みました♪~( ̄。 ̄)
10_2016110213451053d.jpg11_20161102134529023.jpg12_2016110213453057d.jpg
ご満悦なひろゆきくん
写真撮るからふた開けてよって言ったら・・・閉められた┐( ̄ヘ ̄)┌

美味しい晩ご飯を食べた後、少し外を散歩
別館かやぶき民家1棟貸しからは・・・
叔父さん伯母さん達がカラオケを歌っている( ◎_◎;)
こんなところに来てまで歌っちゃうのね〜〜〜┐('~`;)┌
キャンプ場は、いろんなタイプのテントがあって、中にはテントをプロジェクターに映画を見ていたり
キャンピファイヤーなどなど・・・
私、キャンプしたことはないんですが、今って凄いな〜〜〜って感心しつつ・・・・・
夜は更けて行くのでした・・・・・


2016.10.22 美山
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3804-6f13ef34
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top