2016
10.18

3連休はお祭りで始まる

Category: 晩ご飯
早朝6時前に、だんじりの曳きだしの音で目が覚めた3連休の始まり・・・・・

土日は、地元の濱八丁だんじり祭ですd(⌒ー⌒)
今年は、何かとみんな予定が重なったようで・・・
我が家にやってきたのは京都から友がひとり♪~( ̄。 ̄)
彼女のリクエストにより朝からパンを焼きましたp(´∇`)q
1_2016101812470959f.jpg


天気予報では雨模様だったんですが・・・・・
なんとこのお天気(*'▽'*)わぁ♪

5_20161018124715014.jpg3_2016101812471274e.jpg
4_20161018124713a2a.jpg2_20161018124710d50.jpg6_201610181247348df.jpg

お昼に3人で「かすうどん」を食べてからのお祭り見物ですo(*^▽^*)o~♪
濱街道にあるポストはお祭りはお休みのようですゞ( ̄∇ ̄;)

しかし、暑かった〜〜〜
夕方には、我が家で晩ご飯d(⌒ー⌒)
お向かいのSさんも誘っての
10月8日の晩ご飯
10:8

この後、カナダ人Dさん家でプチ飲み会でしたが・・・・・
若干一名・・・酔っぱらって足を挫いた人が・・・・(ノ_-;)ハア…

朝起きて、前日に焼いたミルク食パンで朝ご飯の後・・・・・
私はこの日マイルでのチケットを取らないとダメだったので
ひろゆきくんとのりちゃんは2人で宮入を観に行ってもらったので、今年は宮入を観れませんでしたが・・・
なんと!!飛行機のチケットもたった5分しか経ってないのに取れなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

宮入を観た2人も帰って来たので気を取り直してランチへ
岸和田の漁港にある「幸」へ
8_2016101812473574c.jpg
海鮮丼美味しかった〜〜〜♪

美味しいお昼ご飯も食べて、ちょこっと岸和田城をくるりと一回りして我が家に戻ってきて、のりちゃんは昨夜挫いた足が痛いのもありゞ( ̄∇ ̄;)帰路へ
また、遊びにおいでね〜〜〜酔っぱらうのはほどほどにね〜〜〜♪~( ̄。 ̄)

夕方まで2人でだんじりを観に行って帰りに商店街にある天ぷら屋さんで晩ご飯を買って帰り
10月9日の晩ご飯は
10:9
天ぷらとお父ちゃんが買って来てくれた柿の葉寿司でd(⌒ー⌒)

2人で夜のお祭りへ
11_20161018124804b0c.jpg
夜は、人もだんじりも入り乱れてグタグタな感じですが・・・・・
これもお祭りの楽しさなのよね〜〜
また、来年〜〜〜〜〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

そして・・・3連休の終わりは・・・・・・
ひろゆきくんと2人でサイクリング♪~( ̄。 ̄)

月曜日は、6時過ぎにはゴミ出しをしないとダメなので、祭日でも早起きしないとダメなんですが・・・・・
そのままの勢いで、朝ご飯を食べに岸和田の漁港まで

13_20161018124807234.jpg12_20161018124806e98.jpg

漁港の空は、秋空〜〜〜〜〜
そして「きんちゃく屋」のしらす丼で朝ご飯o(*^▽^*)o~♪
14_2016101812480958a.jpg

しっかり朝ご飯も食べたので、りんくうのマーブルビーチまでサイクリング♪

15_20161018124825a97.jpg
海の向こうに関空が見えます(*'▽'*)わぁ♪

10月10日の晩ご飯は・・・・・
ここ数日良く飲んだので、ごはんでd(⌒ー⌒)
10:10
カツ丼&お味噌汁

3連休いっぱい楽しみましたd(-_^)good!!

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3799-211537e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top