2016
09.12

8月終わりの1週間

Category: 晩ご飯
8:22
8月22日の晩ご飯
・雑炊
・豚汁

週末にした豚しゃぶの出汁で雑炊をd(⌒ー⌒)
豚汁は、塊肉をスライスした時の切り落としです

この日のお弁当はこんな感じ
8:22お弁当




8:23
8月23日の晩ご飯
・干し椎茸の五目麺
・つけあげ

天然生活に載っていたレシピ
椎茸の出汁が効いて美味しかった〜〜〜
麺はそうめんで、暑い日にピッタリだわ〜〜〜
これは定番入りですd(⌒ー⌒)
つけあげは、毎年この時期にひろゆきくんの職場の人から貰うお土産

この日のお弁当はこんな感じ
8:23お弁当




8:24
8月24日の晩ご飯
・鶏肉とかぼちゃの甘辛煮
・お味噌汁

この日は、横浜マダムやんが日帰り出張で大阪に来るのに合わせて、受け取りに行く物があったのでなんばで待ち合わせをする事になり、出かけるついでに、早めに出てランチに前日「ちちんぷいぷい」で見て美味しそうだった『すだち香るしじみ冷麺』を食べに「ゑぽっく」へ
11_20160911233424001.jpg
シジミの出汁が美味しい♪
昨日の番組を見て来ている人が多かったようで・・・私もですけどねヾ(´▽`;)ゝ

この後、なんばで落ち合うはずが・・・・・
横浜マダムやん、羽田空港の駐車場が満車で予定の飛行機に乗れなくて
遅れてしまうって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
かなりな時間をつぶさないと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まあ、ハンズにいったりしてショッピング♪~( ̄。 ̄)
結局は、マダムやんの仕事先の「ドーム前千代崎」駅まで(;´Д`)ノ
疲れた〜〜〜暑かった〜〜〜

この夜のニュースで、羽田空港に五輪選手団が帰国って・・・・・
このせいで駐車場が満車だったのね〜〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)

この日のお弁当はこんな感じ
8:24お弁当




8:25
8月25日の晩ご飯
・つけあげ
・春雨サラダ
・春巻き

この日は、仕事だったので簡単に♪~( ̄。 ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
8:25お弁当




8:26
8月26日の晩ご飯
・コロッケ&メンチカツ
・シーザーサラダ
・トマトと卵のスープ

今年は、日々暑いけど揚げ物も平気です♪~( ̄。 ̄)
電気のフライヤーがあるので、かなり楽チンで部屋も暑くならないんですd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
8:26お弁当

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3791-cabe89d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top