2016
08.30

ドリーに会ったo(*^▽^*)o~♪

Category: 旅行記

ダイビング2日目
朝ご飯を食べて
1_20160829195231a5d.jpg
前日の事もあるので、しっかり酔い止めも飲んで準備ばっちりp(´∇`)q

午前中の船の上は、シュノーケル組も乗り合いで一緒だったので大人数(;´Д`)ノ
ジャガイモの根で1本目にナンヨウハギに出会いました(*'▽'*)わぁ♪
今年主役のドリーですd(⌒ー⌒)
2_2016082919523328f.jpg
チョロチョロと動くのでのタイミングが難しいですヾ(´▽`;)ゝ

一旦、港に戻ってシュノーケル組とお別れをして出航
大崎ハナゴイリーフへ

砂地にガーデンイールがいましたが・・・・・
ここ最近・・・目が遠くなってしまいヾ(´▽`;)ゝ
デジカメの画面が見えにくいと言う問題が(ノ_-;)ハア…
画面を見るものの・・・何処に写っているのか謎・・・・・
ひろゆきくんが撮ったで〜〜〜と言うので見せてもらったら・・・
4_20160829195236c74.jpg
( ◎_◎;)これ・・・違うやんヾ(▽⌒*)キャハハハ
後でこれを見て、2人で大笑いしてしまいました。

お昼寝中?のアオウミガメ
6_20160829195423b19.jpg

イソギンチャクのお家に大家族
7_20160829195424a29.jpg
うまく撮れてなかったのでひろゆきくんのPhotoを↓
5_201608291952373e7.jpg

ウコンハネガイが鮮やか(*'▽'*)わぁ♪
8_201608291954267da.jpg

3本目は、この日が最終日の人もいたのでマンタシティーへ

11_2016082919544183e.jpg
ここのポイントは、入るのを制限しているらしく順番待ちの船
しばらく街かな?って思っていたら、諦めて帰る船がいて私たちの番にd(⌒ー⌒)

しかし・・・・・マンタくん現れず(ノ_-;)ハア…

マンタ待ちしている間に穴からかおを出すイシガキカエルウオを
10_2016082919542976a.jpg

ひろゆきくんもイシガキカエルウオを撮っていたらしいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
9_20160829195427c06.jpg

マンタシティーのポイントで、周りの船の上の人が静かな時って・・・・・
だいたいが、マンタが現れてないんだよね〜〜〜┐('~`;)┌

あと、1日あるので明日に期待を・・・・・・

ペンションに戻って、晩ご飯へ

12_20160829195442b2b.jpg

昨日のことがあったので、この日は「ちゅら」へ
13_20160829195444cbe.jpg

ここのお店のお母さん、石垣島生まれのプロロードレーサー(自転車)の新城幸也選手の伯母さんでお姉さんの息子さんが新城選手のようで・・・
新城選手の話を「幸也がね〜〜〜」って話すので、本当に伯母さんなんだよね〜〜って・・・
そう言えば、初日車で走っていたら、「オリンピック出場おめでとう!!」て言う横断幕があったのを思い出しました。
自転車レースってあまり取り上げられないけど、石垣島じゃあ有名なようです。
堺のツアーオブジャパンで見たので、勝手に親近感を持っちゃってます♪~( ̄。 ̄)

のんびり晩ご飯を食べて、いい感じの夜でした〜〜〜〜〜




トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3787-c4498ed2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top