2016
08.28

2年ぶりの石垣島の海は・・・・・

Category: 旅行記

去年は座間味島でダイビングだったので、石垣島の海は2年ぶりd(⌒ー⌒)

朝ご飯を食べて
1_20160828171828243.jpg

ダイビングも1年ぶりなので、若干緊張するわ〜〜〜〜〜
港に行くと、海上保安庁の船の多さに驚いた!!なんと8槽も停泊している!
ここから、交代で尖閣へ行っているようです( ◎_◎;)

波も無く、まずは1本目・・・
海に入って見ると・・・ぬるい(゚Д゚)!
海の水が・・・・・お湯のようで・・・・・・
サンゴもあちらこちらで白くなっていて・・・・・
驚いたのは、イソギンチャクまで白くなってる( ◎_◎;)

2_20160828171830584.jpg
久しぶりの、イシガキカエルウオ(*'▽'*)わぁ♪

そして・・・久しぶりのダイビングで、海の中で落ち着く事がままならず・・・・
おまけに、あまりのぬるさに・・・・・
1本目の後、きもちわるきなってしまい(ノ_-。)
2本目は断念し船の上で休憩
ひろゆきくんは・・・・・
1_2016082817422303e.jpg
こんな写真を撮っていました

なんとか、調子も戻り3本目へp(´∇`)q

4_20160828171833b0f.jpg
カスリフサカサゴの下には・・・・・
オオアカホシサンゴガニがいました(*'▽'*)わぁ♪
1_201608281748394d6.jpg

1日目のダイビングも終って、いつもの源丸へと

途中にある木が大きくなってる〜〜〜
5_2016082817183523c.jpg

源丸に到着
6_201608281718524f6.jpg7_201608281718538c4.jpg
そんなに、まだ混んでなかったのですが・・・
「予約の方ですか?」って聞かれて、予約なんてしたこともなかったし、いままでそんなの聞かれた事無いなって思いつつも席に案内されて、注文をしたのでしたが、ビールも出て来るのが遅かったのでしたが、その後料理がなかなか来なくて、かれこれ30分ほどしてやっと運ばれた来たものの・・・・・一緒にたのんだ、他の注文もこない┐('~`;)┌
こんなことって初めだわ〜〜〜〜
いつになるかわからない感じだったので、早々に、まだ来てない料理はキャンセルしてお店を後に・・・・・
なんだか、残念なことになってしまい、この後、スーパーへ買い出しに行って部屋飲みにヾ(- -;)
がっがりな夜になってしまったのでした(ノ_-;)ハア…
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3786-c10b1aaf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top