2016
08.22

山の日に海へ

Category: 旅行記
2_20160822153129d76.jpg

初めての山の日に、石垣島へ
恒例のスタバで朝ご飯ですd(⌒ー⌒)

関空を時には石垣島の天候は雨って・・・・・
しかし、到着したら
3_201608221531309df.jpg
しかし・・・蒸し暑い(;´Д`)ノ

空港の駐車場で簡単配車のレンタカーでまずは腹ごしらえに

今回は、行った事がないお店に行ってみようって事でまずは
6_20160822153155a2f.jpg

ひろゆきくんは焼き牛丼
4_201608221531328dc.jpg
私は虎壱ハンバーグをd(⌒ー⌒)
5_2016082215313368b.jpg

美味しいです♪~( ̄。 ̄)
いつも行く「いしなぎ屋」とまた違った感じでしたが美味しいです。
次回は、夜に焼き肉に行こうと思います♪~( ̄。 ̄)

お腹も満たされて、市街地でお買い物に
まずは、お父ちゃんお母ちゃんと横浜まだむやんと我が家の石垣牛を買いに公設市場へ
ここ最近は、石垣牛の出荷量が減っているため、若干価格も高騰しているようで・・・・・
おまけに、公設市場のお店も店主の高齢化で閉めているお店がいっぱい(゚Д゚)!
ちょっと、寂しい感じでしたヾ(- -;)

この後、「島藍」さんへ行って
いつも使っているバックの持ち手を少し長くしてもらいにd(⌒ー⌒)
すごく、持ちやすくなりましたd(-_^)good!!
1_20160822165956640.jpg

ペンションにチェックインした後、島観光へ
ここ最近はPeachで石垣島へ行っていたので、到着が約2時間違うと回れる範囲も・・・

まずは、川平にある「南島焼」の工房へ
以前に2回ほど行っていたのですが・・・
やっぱり迷ってしまい・・・・・・
やっと見つけた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
7_20160822153156a2f.jpg
しかし・・・来月『みーどぅん達のてぃわざ展』の準備でほぼ作品が無く・・・・・
ロマリーさんに焼く前の絵付けした物などを見せてもらいました(*'▽'*)わぁ♪

この後、のばれ岬観光農園に景色の良いカフェがあるらしいので向かってみたのですが・・・・・
もう、営業が終っていてヾ(- -;)
8_20160822153158375.jpg
景色だけ
次回は絶対にお茶するぞ〜〜〜〜

なんだかんだで、時間もなくなり・・・・・
一旦、買い出しをしてペンションに戻り、晩ご飯を予約しているお店へ
レンタカーはお店近くの駐車場で乗り捨て出来るので便利ですd(⌒ー⌒)

今回、初めての「てっぺん」で晩ご飯
9_201608221531594a0.jpg
この日は、山の日ってことで、てっぺん盛りのお刺身が割引になっていて得しちゃいました♪~( ̄。 ̄)

さあ、明日からは1年ぶりのダイビングですp(´∇`)q


トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3785-124c8d61
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top