2016
08.10

美山へ

Category: 旅行記
毎年恒例の「京都美山サイクルグリーンツアー」にあわせての美山
今年は、我が家とカナダ人DさんファミリーとSさんの6人で

美山町 芦生「ちしゃの木庵」でそば定食を1時に予約して
順調に迷う事無く走っていたはずが・・・・・
日吉を過ぎた辺りで・・・何故だか狭い山道へ迷い込んでしまい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ナビが「700m先戻る道・・・・・」って(゚Д゚)!
ナビが戻る道って・・・ありえへんし〜〜〜〜┐( ̄ヘ ̄)┌
なんとかかんとか、怪しい道を抜け出しで一応時間ピッタリに到着!!
毎回、すんなり行けない美山なのでしたゞ( ̄∇ ̄;)



蕎麦茶に手打ちの蕎麦、黒豆ごはんに天ぷらなどなど、美味しい食と景色を♪

1_20160809154401f81.jpg3_20160809154404880.jpg
2_20160809154402459.jpg

4_20160809154405388.jpg

ごはんを済ませて、この日の宿「美山町自然文化村 河鹿荘」へチェックイン
おやじ3人組は、明日のエントリーへ
私たち3人は、美山を散策
かやぶきの里の茅葺き屋根の葺き替え真っ最中でした(*'▽'*)わぁ♪
7_20160809154423f5f.jpg

知井八幡宮へ散策へ
1_201608091636043dd.jpg2_20160809163605912.jpg

エントリーを終えて、自走して来た2人を発見
6_2016080915442145d.jpg

下の休憩所でプリンを食べたらしく・・・
私たちも食べようと行ってみるも・・・売り切れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
おやじ達に先を越されてしまったようだ(ノ_-。)

なので、いつも行くカフェ「美山おもしろ農民倶楽部」へ
1_20160809164319140.jpg
3_20160809164321d82.jpg2_20160809164320664.jpg

のんびりしていたら・・・・・
車にひろゆきくんの着替えを乗せたままだった事が発覚!!
そこそこに、宿へ戻る事に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

晩ご飯は、友達のかめちゃんともちゃん夫婦も合流してレストランでd(⌒ー⌒)
8_201608091544246e6.jpg
六つ割和弁当でちょうどいい感じ、鹿肉も入ってますd(⌒ー⌒)

自転車3人組は、早朝に出発しスタート地点へ

私たち3人は、ゆっくり朝食をd(⌒ー⌒)
9_201608091544266ba.jpg

早めにチェックアウトをしてリバートレッキングを申し込んでいる田歌舎へ

かめちゃんも合流して4人でリバートレッキングへp(´∇`)q

11_2016080915444392e.jpg

すごく不思議にねじれている〜〜〜
12_20160809154444d6e.jpg

マイナスイオンをいっぱい浴びながらのランチ♪
10_20160809154427559.jpg

13_20160809154446f24.jpg

ひろゆきくん達も、暑い中無事完走したようです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

北京五輪バレーボール日本代表の山本隆弘さんと益子直美さんと
しかし・・・ひろゆきくんが子供のようで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちっちゃいわ〜〜〜〜〜ヾ(▽⌒*)キャハハハ
14_20160809154447573.jpg15_20160809154449d27.jpg

おやじの夏休みが終った感じらしいですヾ(´▽`;)ゝ
1_2016081015054198f.jpg

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3782-49d98a9c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top