2016
07.09

新しいガスコンロ

Category: 晩ご飯
6:20
6月20日の晩ご飯
・汁そば
・きゅうりインちくわ
・きゅうりのピリ辛和え

去年自転車を購入したお店が応募していたらしく、当選!!
商品券貰いましたo(*^▽^*)o~♪
1_20160708171338976.jpg
勝手に応募してすみませんって、おじさん言ってたけど・・・・・
当たったから問題ないさ〜〜♪~( ̄。 ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
6:20お弁当




6:21
6月21日の晩ご飯
・ゴーヤチャンプル
・お味噌汁

前に貰っていたこれでd(⌒ー⌒)
2_20160708171339e1b.jpg

この日のお弁当はこんな感じ
6:21お弁当




6:22
6月22日の晩ご飯
・牛丼
・ワカメスープ

焼き肉のタレを使って、簡単牛丼の温泉卵のせd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
6:22お弁当




6:23
6月23日の晩ご飯
・揚げ出し茄子
・せせりの香草焼き
・きゅうりとトマトのサラダ
・手羽先の甘辛焼き
・まぐろのお刺身
・とうもろこし

この日は、横浜マダムやんが出張でやって来るとは聞いていたのですが・・・
なんと!!ひろゆきくんが帰って来るよりも早くやって来て大焦り( ̄▽ ̄;)!!ガーン
晩ご飯が心配だったようで・・・
いろいろと高島屋で買い出ししてやってきましたゞ( ̄∇ ̄;)

この日の午前中に大阪ガスの給湯器とガスコンロの工事

13年間頑張ったガスコンロともさようなら〜〜〜
8_20160708143559c31.jpg

新しく我が家にやって来たガスコンロですd(⌒ー⌒)
9_20160708143600033.jpg

横浜マダムやんに、料理出来る人みたいやな〜〜って・・・
それはどういう事やろうか( ̄ー ̄?).....??アレ??

このコンロには、ダッチオーブンが付いていて、魚焼きグリルでオーブン料理が出来るみたいです(*'▽'*)わぁ♪
最近のはすごいですね〜〜〜
こんなレシピカードも付いてましたd(⌒ー⌒)
14_20160708143602f64.jpg


この日のお弁当はこんな感じ
6:23お弁当




6:24
6月24日の晩ご飯
・ジャガイモ入りジェノベーゼスパゲティ
・サラダ

この日は、ひろゆきくん職場の後輩が1人辞める事になり送別会
なのでひとりで晩ご飯です。
なのでやっぱりスパゲティd(⌒ー⌒)
一人分が作りやすいのでd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
6:24お弁当




6:25
6月25日の晩ご飯
・ねり天
・焼き餃子

横浜マダムやんが買って来てくれていた「大寅」のねり天で簡単に晩ご飯

午前中にファミリーセールへ堺筋本町まで
買い物をして帰り道の本町通り沿いに自転車屋さんを見つけたので、ちょこっと寄り道をと停めた駐車場のそばにあったお店で遅めのランチをd(⌒ー⌒)
かつめし屋「味蕾」と言うお店
15_2016070814360449a.jpg

偶然見つけたお店でしたが美味しかったです♪

帰りに南港にあるアウトレットの自転車屋さんなどもよって・・・
ひろゆきくん、来年の自転車購入に向けての物色を・・・・・
まあ、今は見るだけですけどね〜〜〜♪~( ̄。 ̄)

26日の日曜日は、ひろゆきくんのお父さんの7回忌で四天王寺さんへ
お参りを終えた後、いとこのお兄さんお姉さん家族と新世界へ寄り道して串カツでの予定にしていたのでしたが・・・予定外に、お義母さんが中華料理のお店で予約をしていて・・・お腹いっぱいになってしまいゞ( ̄∇ ̄;)
あんまり串カツが食べれなかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
前もっての連絡が無いのって・・・予定が狂ってしまうのよね〜〜〜┐('~`;)┌

通天閣のそばで売っていた綿菓子を・・・
いつもまにかいとこのお兄さんが買っていた(゚Д゚)!
16_201607081436163c6.jpg
って・・・これ!!誰が食べるねん( ◎_◎;)


トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3775-367ce3f1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top