2016
06.17

電気の自由化で・・・

Category: 晩ご飯
6:5
6月5日の晩ご飯
・お好み焼き

ひろゆきくんの出番・・・・・っと言っても焼くだけですがゞ( ̄∇ ̄;)
12_201606091605410e0.jpg

この日、大阪ガスがキャンペーンをやっていて電気のシュミレーションをd(⌒ー⌒)
関電よりも安くなるようだし、
今話題のエネファームも出来るか見てもらうことに♪~( ̄。 ̄)

電気代だけと言うよりも、やっぱり原発の電気じゃない電気を使いたいと・・・
後始末が出来ない使用済み核燃料って・・・怖すぎる( ◎_◎;)
ってことで、電気は大阪ガスに乗り換えましたd( ̄  ̄)




6:6
6月6日の晩ご飯
・オムライス
・ベーコンとキャベツのスープ

ひろゆきくんのリクエストでオムライスを・・・
しかし、やっぱりうまく焼けないな〜〜┐('~`;)┌
焦げ目が・・・つき過ぎわだ〜〜〜

今年は、とっても暑くなるってd( ̄  ̄)
天気予報で言ってるし、我が家十数年前・・・結婚した時に、ひろゆきくんの実家で使っていた扇風機を貰って使っていたのですが、買っちゃった♪~( ̄。 ̄)

16_20160609160542c20.jpg
良く宣伝しているLINKの方ではないですがヾ(´▽`;)ゝ
空気清浄機機能付きってのが良いってことで、見た目もスッキリだわ〜〜(*'▽'*)わぁ♪

この日のお弁当はこんな感じ
6:6お弁当




6:7
6月7日の晩ご飯
・山菜おろし生姜

冷凍のそばで、流水で解凍するタイプを試してみたd( ̄  ̄)が・・・
やっぱり、ちゃんと茹でた方が美味しいかもですヾ(´▽`;)ゝ

この日のお弁当はこんな感じ
6:7お弁当




6:8
6月8日の晩ご飯
・さばの和風ソテー
・お味噌汁

ごはんを食べてからのジム
私は、スタジオでRPBエッセンスp(´∇`)q
ひろゆきくんはジムから

日曜日に頼んでいた、我が家にエネファームが設置出来るか見てもらったが・・・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
我が家には無理だった(ノ_-;)ハア…
給湯器側のスペースが狭すぎたようですヾ(- -;)
家を建てる時に設置するのが一番だよね〜〜
でも、我が家を建てる時は・・・まだ無かったのよね〜〜┐('~`;)┌
仕方ないので、給湯器をエコジョーズにd( ̄  ̄)
設置すると、泉大津市から1万円の補助金がおりるらしいです♪~( ̄。 ̄)
給湯器と一緒に、コンロも替えることにd(⌒ー⌒)
でも、迷うわ〜〜〜いろいろあり過ぎて┐('~`;)┌
故障をした時のことを考えて、らく得リースにしようと・・・
そうしたら・・・気に入ったコンロだけがらく得リース対象外だった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
コンロ
このタイプなんですが・・・・・で迷ってます・・・どれにするか・・・・・
来週までに考えよ〜〜〜っと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日のお弁当はこんな感じ
6:8お弁当




6:9
6月9日の晩ご飯
・刺身盛り
・厚あげとなすのみそ炒め
・胡麻豆腐

この日は、仕事だったので帰りに岸和田のコープに寄ってお刺身を買って帰りました。
コープって、思ったほど私には使い勝手がいい感じではないスーパーでは無いのですが、ちょっと足りないものなら使えるかもって感じですが・・・あまり、価格が安くないのがね〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
6:9お弁当




6:10
6月10日の晩ご飯
・豆腐ステーキどんぶり
・茄子のお味噌汁

明日、健康診断のひろゆきくんは9時までに食事を終えないとダメなのに・・・・
そんな時にかぎって、仕事が終れなくて・・・やっぱり、間が悪いわ〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)
まあ、時間には間に合ったものの・・・・・
余裕をもった感じは無理なのよね〜〜┐('~`;)┌

私は、ひろゆきくんを置いて明日から2泊3日の宮崎旅行なので、
ごはんの後に洗濯をして・・・
だって・・・「洗濯して行ってな〜〜」と言うのでd( ̄  ̄)
まあいいさ〜〜3日間ちゃんとしといてな〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
6:10お弁当



トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3769-fc90515b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top