2016
06.03

1週間が早いわ〜〜〜

Category: 晩ご飯
5:23
5月23日の晩ご飯
・カツ丼
・キャベツのお味噌汁

週の始まりは、ごはん物でd(⌒ー⌒)

前日の金魚くんの水槽のブクブク不良で、フィルターを入れ替えたりして・・・結局はモーターが悪かったのですが、水槽を洗って、スッキリした様子の金魚くん
3_201606021441322d7.jpg
しかし・・・大きくなり過ぎで、今あるすくい網がかなり無理になってきてます( ◎_◎;)
なんとか、今以上には大きくなりませんように〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
5:23お弁当




5:24
5月24日の晩ご飯
・高菜チャーハン
・鶏団子入り中華スープ

午前中用事があったので、珍しく午後から直売所「愛彩ランド」へ
小梅を買いに行きたいと言うお母ちゃんの要望で行ったのですが・・・
きれいな小梅が無くて・・・他の野菜もやっぱり午前中に行かないと品薄( ̄▽ ̄;)!!ガーン
直売所は午前中ですね〜〜〜やっぱり・・・

この日は・・・
毎週行っているジムでグループファイト!!
けっこうな運動量できついわ〜〜汗だくになります(;´Д`)ノ

この日のお弁当はこんな感じ
5:24お弁当




2:25
2月25日の晩ご飯
・えんどうごはん
・鰤の照り焼き
・きゅうりとワカメの酢の物
・玉ねぎのお味噌汁

昨日買って来たえんどう豆(ツタンカーメン)
6_201606021541227fa.jpg
炊きあがりすぐは普通のえんどう豆と同じなのですが、保温をしておくとほんのりピンクがかってくるらしいので、早めに炊いて晩ご飯の時のお楽しみd(⌒ー⌒)
7_20160602154124e31.jpg8_20160602154125336.jpg
炊きあがりすぐはこんな感じですが、晩ご飯のときにはほんのり色がついていますd(⌒ー⌒)


この日のお弁当はこんな感じ
5:25お弁当




5:26
5月26日の晩ご飯
・揚げ茄子の鶏味噌かけ
・海老ワンタンスープ
・きゅりの塩もみ

ひろゆきくん、きゅうりをたくさん貰って帰って来たので大好きな塩揉みでd(⌒ー⌒)

この日、朝ご飯にポケットサンドを作りました
2_20160602154055bfc.jpg
4枚きりの食パンをトーストして半分に切り、さらに切り込みを入れて具を詰め込んだら出来上りの簡単サンドです。
サンドイッチを作るよりもかなり楽チンですd(-_^)good!!
朝から作るんだったらコレだね〜〜〜

この日のお弁当はこんな感じ
5:26お弁当




5:27
5月27日の晩ご飯
・ペペロナータ
・手羽元のスパイシーグリル

高島屋の優待割引のハガキを貰ったので、買い物で出かけるのと合わせて、髪をカットしに出かけました。
毎日暑いので、中途半端な長さなので思い切ってショートカットに
スッキリ軽くなったわ〜〜〜

この日は、出張で横浜まだむやんが来ることになっていたので、夕方には帰らないとって感じだったのですが・・・・・
マダムやんから連絡があって、羽田で別の飛行機が炎上トラブルでのるはずだった飛行機と言うよりも、その日の便のほとんどが欠航になったらしく来れなくなったって(゚Д゚)!
おまけに、搭乗手続きもしたあとだったらしく、空港から出ることも出来ず2時間ほど足止めのあげくに欠航だったらしくて、お疲れ〜〜〜って感じでしたヾ(´▽`;)ゝ
我が家は、おかげで平和な週末♪~( ̄。 ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
5:27お弁当




5:28
5月28日の晩ご飯
・きゅうりの中華風甘酢あんかけ
・春巻き
・台湾 焼小籠包

いっぱいもらったきゅうりを使ってd(⌒ー⌒)

いつも、ジムへ行くエスカレーターを上がった正面に目に入るホテルレイクアルスター アルザ泉大津サロンのレストランのハンバーグメニューが気になって・・・
ランチに行くことにd(⌒ー⌒)
なかなか美味しかったです〜〜〜
1_2016060312104997e.jpg

お昼からたっぷり食べたので、一旦帰ってからジムへ行って汗を流しましたp(´∇`)q




トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3765-9e765332
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top