2016
05.31

今年もユリが咲き始め

Category: 晩ご飯

今年もユリが咲きました(*'▽'*)わぁ♪

この日は仕事だったのですが・・・
帰ったら留守電に夏恒例の美山の宿の店主から・・・
「妻が倒れまして・・・二進も三進も行かない常態で・・予約のキャンセルをお願いします・・・」って(゚Д゚)!
結構宿そこもいっぱいなんだよね〜〜〜この日(ノ_-;)ハア…
明日探さないとな〜〜

5月19日の晩ご飯が・・・・・
どういう成り行きなのか・・・仕事から帰って晩ご飯を作っていたら・・・
職場の後輩とたこ焼き食べて1杯飲んで帰るって言って来たのに・・・
その後、2人を連れて我が家に帰って来た( ◎_◎;)
我が家の晩ご飯だった茄子のグラタンとサラダを出して・・・
なんだか宴会のようになった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかし・・・後輩と言っても
その子達のお母さんと年齢が近いってことに驚きを隠せませんヾ(´▽`;)ゝ

この日のお弁当はこんな感じ
5:19お弁当




5:20
5月20日の晩ご飯
・鶏肉とレンコンのトマト煮
・トマトとモッツァレラのサラダ
・ホタルイカとスナックえんどうのマリネ

週末、土日にちゃりんこ仲間達とサイクリング旅行へ行くので、ひろゆきくん帰ってから自転車を洗って、車に積んで準備万端d(⌒ー⌒)後は、晩ご飯を食べて寝るだけのはずが・・・・・・
前日なのに、教室でちょっと飲んでくるわ〜〜って┐( ̄ヘ ̄)┌
明日から行くのに、何故にまた前日も集まって飲むねん( ̄ー ̄?).....??アレ??
意味不明やわ〜〜〜いつもよりは、早く帰って来たけどね┐('~`;)┌

この日のお弁当はこんな感じ
5:20お弁当




5:21
5月21日の晩ご飯は・・・・・
カナダ人Dさんの奥さんと2人で「パスタ&バル Novanta Nove」へ
サイクリング旅に行ったひろゆきくん達も楽しんでいるんだろうから、居ない間に私たちも楽しみましたo(*^▽^*)o~♪

ひろゆきくんからは・・・
旅先からラインで方向がたびたび(⌒∇⌒)ノ

伊賀の旅、お城に忍者に近江牛ののったカレー味は・・・まあまあだったみたいヾ(´▽`;)ゝ

7_20160531094536224.jpg

2日目は、陶芸をしに行ったようで
狸の写真ばかりじゃん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
何を作ったのか謎のような写真も・・・ぐい飲みらしいですが・・・
出来上りが楽しみだわ〜〜〜♪~( ̄。 ̄)
6_20160531094534c04.jpg

5:22
5月22日の晩ご飯
・オイルサーディンのスパゲティ
・サラダ

案外早く帰ってきたひろゆきくん達
いろいろあったようで・・・・
道に迷ったり・・・自転車がパンクしたり・・・・・
でも、怪我も無く楽しめたようでよかったね〜〜〜

晩ご飯を食べていたら・・・・・
ひろゆきくん、金魚くんのようすが変だと言い出したので見てみると・・・
ブクブクの泡が少ない(゚Д゚)!モーターが弱っているみたいで・・・
金魚くんも弱ってる感じで( ̄▽ ̄;)!!ガーン
慌ててモーターを新しいのに変えたりして復活!!
水槽を変えた時の新しいモーターがあってよかったわ〜〜〜(;´Д`)ノ
しかし・・・いつから弱っていたんだろうか??
気がついてなかったわ〜〜〜わたし( ◎_◎;)

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3764-60416c9e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top