2016
05.25

洗濯槽のそうじって・・・・・

Category: 晩ご飯
5:15
5月15日の晩ご飯
・豚肉の柚子胡椒焼き
・サラダ

前日飲み過ぎたひろゆきくんは、早朝のサイクリングをキャンセルしてゆっくりめにひとりサイクリングへ
週末のサイクリング旅の為に・・・
それなら、前日飲み過ぎないでちゃんとしようよ〜〜〜┐('~`;)┌




5:16
5月16日の晩ご飯
・みず菜と豚トロのキムチ炒め
・お味噌汁

テレビ番組「よ〜いドン!」のコーナーで紹介していた水菜レシピ
試してみましたd(⌒ー⌒)
めっちゃ簡単でごはんが進む〜〜

1 みず菜を約3cm幅で切る。
2 豚トロに塩胡椒する。
3 フライパンで[2]を焼く。
4 [1]を加える。
5 キムチを加える。

これだけですd(⌒ー⌒)分量は、適当に2人分って感じ♪~( ̄。 ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
5:16お弁当




5:17
5月17日の晩ご飯
・かき揚げそば
・天ぷら

そば用に天ぷらを揚げるので少し多めに揚げて、おかず&お弁当用にd(⌒ー⌒)
食べた後は・・・ジムへ

この日は、午前中前日の夜にかけていた、洗濯機の洗濯槽の掃除をd( ̄  ̄)
我が家の洗濯機って・・・かなりな頻度で汚れるっていうか・・・・・黒いカスが・・・(ノ_-;)ハア…
きっと、毎日鉄と油にまみれたひろゆきくんの作業着を洗濯するからだわ〜〜┐( ̄ヘ ̄)┌
ごみ取りネットの部分は鉄錆が若干ついてるし・・・・・(ノ_-;)ハア…
半日がかりで2、3ヶ月に一度は洗ってるんです┐( ̄ヘ ̄)┌
毎回、これってなんとかならないかな〜〜〜って思うんですよね〜〜
なんとも、しかたがないんですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日のお弁当はこんな感じ
5:17お弁当
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3761-22b5f047
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top