2016
03.12

やっぱり・・・寒くなってますね・・・

Category: 晩ご飯
3:9
3月9日の晩ご飯
・たぬきそば

天気予報通り、やっぱり雨だったこの日
たぬきそばに卵をポチョ〜〜ンと落として、たぬき月見そばをジムから帰ってから食しましたd(⌒ー⌒)

雨で、ナイトランは中止なので、ひろゆきくんもスタジオでRPBエッセンスd(⌒ー⌒)
しかし・・・どうも動きに・・・ついていけず・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
次回からは雨でもしないって言ってます。

この日のお弁当はこんな感じ
3:9お弁当





3:10
3月10日の晩ご飯
・カツカレーライス
・キャベツのサラダ

本当は、一枚づつカツをのせるはずでしたが・・・
ひろゆきくん、残業が長引いてしまい・・・
食べる時間が遅くなってしまったので、1枚を半分こしましたゞ( ̄∇ ̄;)

この日は、仕事だったので頑張って午前中、出かける前にカレーを仕込んで
5_201603121227361c9.jpg

完璧だったのに〜〜〜間の悪いひろゆきくんは・・・・・って感じです┐('~`;)┌

この日のお弁当はこんな感じ
3:10お弁当




3:11
3月11日の晩ご飯
・鳥天のせカレーうどん

ひろゆきくん、今週はしっかり走って、来週のハーフマラソンに備えるって言っていたから、晩ご飯をその段取りで合わせているのに・・・・・
昨日、職場の後輩に「飲みに行きましょうよ〜〜〜」って誘われて、断れずに飲みに行ったひろゆきくん┐( ̄ヘ ̄)┌
なので、ひとりで晩ご飯でしたd( ̄  ̄)

この日は、お母ちゃんのお誕生日なので、グラタンを作って持って行ったり
朝食用のミルク食パンを焼いたりとd(⌒ー⌒)
1_2016031213562040c.jpg
晩ご飯が簡単なのでいろいろと作りましたp(´∇`)q

そして毎年、お母ちゃんのお誕生日を迎えると、東北の震災を思い出します。
5年前、丁度お誕生日のプレゼントを買いに出かけていた時に大阪でも地震がありました。
なんとなく、その時の揺れを感じた時に、気持ちがざわざわして買いのもをやめて家に帰ったのを思い出します。
帰ってテレビを見て驚き、我が家も海から5キロ圏内なので津波警報のサイレンが鳴っていたように思います。
もう、5年も経っていますが、この間のことのように覚えています。
日々の生活の中では忘れがちになってしまいますが、お母ちゃんの誕生日には毎年思い出す出来事です。
忘れること無く、出来ることをして行きたいと思う日でもあります。

この日のお弁当はこんな感じ
3:11お弁当



トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3726-6670776c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top