2016
02.18

城崎温泉旅行〜その2〜

Category: 旅行記
旅館をチェックアウトして、帰りのの時間まで城崎散策

よくある、子供の絵の飛び出し注意の看板ですが・・・・
城崎では、おばあちゃんが飛び出すのか( ◎_◎;)
こんなの見つけました(-^〇^-) ハハハハ


温泉寺山門
2_201602181434349e3.jpg

雨も止んでいたので、ロープウェイで上に行ってみることに
3_20160218143435b38.jpg

まずは山頂へ

展望台からの眺め
4_20160218143437224.jpg

そして・・・やっぱりカニカニですね〜〜〜
6_20160218143455a99.jpg

そして、先週偶然見ていた「旅ぷら」で具志堅さんがやっていた「かわらけ 3皿1セット」を購入d(⌒ー⌒)
3枚の丸い瓦を投げて的に当たれば御利益があると言われていますが・・・・・
5_20160218143438681.jpg
ひろゆきくん・・・全て外した( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱり・・・持ってないヾ(- -;)

気を取り直して、ロープウェイの麓にある
城崎の泉源を利用した温泉玉子場で温泉卵を食しd( ̄  ̄)
1_2016021815121824f.jpg2_20160218151220e32.jpg

坂本屋酒店の前にも玄さん
3_20160218151221e38.jpg4_201602181512228ee.jpg
お酒ではなく、蜂蜜れもんをグビッとd(⌒ー⌒)
美味しかった♪
次回は・・・ここでお酒を買って旅館に行こうかな〜〜♪~( ̄。 ̄)

お土産等を物色しつつ・・・・・
混み出す前にお昼をd(⌒ー⌒)
5_20160218151225b70.jpg
到着した日にすごく並んでいたお蕎麦屋さんへ

ひろゆきくんは蟹甘海老丼
6_20160218151524ce9.jpg
私はかにそば
7_20160218151526d7f.jpg
美味しかった〜〜〜d(-_^)good!!

この後、雨も降ったり止んだり・・・風が吹いたりと・・・・・・
あいにくの空模様だったので、散策するのもちょっと・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
なので「城崎文芸館」へ行ってみることにd( ̄  ̄)
志賀直哉をはじめ、与謝野鉄幹、与謝野晶子、島崎藤村、白鳥省吾といった、江戸時代から近代において活躍した城崎にゆかりの文豪の資料が展示された施設ですが・・・文芸に疎い私たち( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
昔の、城崎温泉の町並みや温泉の写真が観れて良かった感じでしたヾ(´▽`;)ゝ

「但馬牛デリカ茶屋」の但馬牛まんと城崎蟹まんを買って食べたり
帰りの列車でのつまみを物色したりしながら・・・・・・・帰路へ
9_20160218151528e71.jpg

に乗る前に買った、但馬牛里いもコロッケとハイボールでd(⌒ー⌒)
8_20160218151527c91.jpg

列車の旅は、2人とも飲めるから良いんだよね〜〜〜d(-_^)good!!

たまには、こういう旅もいいもんですo(*^▽^*)o~♪

我が家に到着して、晩ご飯は・・・・・近所の「りょう」で外食でした♪~( ̄。 ̄)
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3714-69d1e67c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top