2016
02.18

城崎温泉旅行〜その1〜

Category: 旅行記
結婚して13回目の結婚記念日がちょうど日曜日だったのでd(⌒ー⌒)
奮発して蟹食べに城崎温泉へ

大阪駅から電車で・・・・・
ってホームに行って見ると・・・
すごいのが停まってました「特別なトワイライトエクスプレス」(*'▽'*)わぁ♪
下関まで優雅な旅を満喫って感じですよね〜〜〜
1_20160217134827762.jpg2_201602171348294b4.jpg

現実は、こちらで城崎温泉へ♪~( ̄。 ̄)
4_201602171348402e3.jpg

駅弁を食べたいって言うひろゆきくんの希望で、1時頃到着の便にのり駅弁をd(⌒ー⌒)
6_2016021713485221b.jpg5_2016021713483363c.jpg

通路はさんで、女性達が朝からワインにおつまみと( ◎_◎;)

7_20160217134854571.jpg
城崎温泉に到着

チェックインまで時間があるので街を散策・・・・・ですけどねゞ( ̄∇ ̄;)
1_20160217141742506.jpg
3_2016021714174599f.jpg2_20160217141744f8c.jpg

いろいろと、美味しそうなお店が並んでしますね〜〜〜
お土産を物色しつつ・・・・・
ホテルへチェックイン
1_20160217142121c28.jpg

とりあえず、夕食前に外湯へ

まずは、「御所の湯」へ
火伏防災・良縁成就、 美人の湯
かなり人が多いのにびっくり!!でしたがなんとかかんとか入湯
気持ち良い湯でした〜〜〜〜〜

次に「まんだら湯」へ行ってみたのですが・・・・・
脱衣場にも入れないほどいっぱいで( ̄▽ ̄;)!!ガーン
入るのを断念し「鴻の湯」へ
夫婦円満・不老長寿、しあわせを招く湯
4_20160217141746b37.jpg5_20160217141748011.jpg
外に出ると青空(*'▽'*)わぁ♪

旅館から近い外湯だけ行ってみることにしたのですが
(ひろゆきくんが寒がり&すぐ風邪引くので( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)
行く前にはちゃんと調べてなかったのですが、ちゃんと「美人の湯」「しあわせを招く湯」に入れてる〜〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

宿に戻って、宿の温泉にゆっくり入り晩ご飯

2_20160217164936e4c.jpg
蟹〜〜〜〜(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

「かに!かに!かに!!」と言い続けていたひろゆきくんはご機嫌ですo(*^▽^*)o~♪
1_2016021716493449d.jpg

蟹の他にも但馬牛蒸しもd(⌒ー⌒)
4_20160217164939bab.jpg3_20160217164937974.jpg
街中、あちらこちらで見かけた玄さんのお酒飲んでみました・・・・・が・・・・・
イマイチだった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いい具合に満足〜〜〜〜〜
たまには、こんな旅行も良いモンんだ〜〜〜ネ〜〜〜〜〜o(*^▽^*)o~♪

朝起きてから、ちょっと温泉に入ってからの〜〜〜
朝ご飯で〜〜〜すd(⌒ー⌒)
5_20160217164941953.jpg

まわりのおじさん連れ達は朝から
私たちは・・・・・止めときましたヾ(´▽`;)ゝ







トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3713-d71a86e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top