2016
02.05

石垣島紀行〜島内観光〜

Category: 旅行記

最終日は、まずは「とうふの比嘉」で朝ご飯をd(⌒ー⌒)
ゆし豆腐美味しいですd(-_^)good!!

島をほぼ1周は出来るだろうと、まずは川平湾へ

2_201602041610386f3.jpg

ビーチへ降りてみると・・・・・
この寒いのに海に靴脱いで入っている若者が( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ビーチで写真を撮ってくれると言うので立っていたら・・・・・・
さっきまで、波が来てなかったのに・・・・・
3_2016020416104065d.jpg
( ̄ー ̄?).....??アレ??
慌ててよけるも・・・既におそく( ̄▽ ̄;)!!ガーン
靴下まで濡れてるしヾ(- -;)
仕方ないので、ランニングシューズに履き替え、お土産屋さんで靴下を買いました。
買った靴下はと言うのがこれです
14_2016020416112704d.jpg15_201602041611285a8.jpg
くまのみヾ(´▽`;)ゝ

ここの来る間、若干眠かったのも目が覚めました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

次に向かったのは、平久保崎灯台と島の端っこ

2_20160204163124a3b.jpg
とても、南の灯台とは思いがたい景色・・・・・日本海の荒波のようです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

曇っていてもこんなに綺麗ですが・・・風が凄くて寒いわ〜〜
1_2016020416312271d.jpg

この後、ランチの何を食べるか相談しながら市街地方面へドライブ

途中で馬や・・・牛や・・・やぎも(写真撮れてないですがヾ(´▽`;)ゝ)
4_20160204161041eeb.jpg

8_201602041611016fb.jpg

ランチはやっぱり石垣牛でしょ〜〜〜ってことで、再びここへ
7_20160204161100dc8.jpg6_201602041610593dd.jpg

焼き肉ランチですd(-_^)good!!
5_2016020416104349f.jpg
夜にがっつりも良いですが、ランチもありかも♪~( ̄。 ̄)

飛行機は夜8時の便なので、まだ時間たっぷり

於茂登トンネルへ行っていつものシーサーにご対面
2_201602041652126fc.jpg

1_201602041652115eb.jpg

いつもは、このシーサーだけ見て帰っていたのですが、駐車場の奥は公園になっていてちょっとした高台からは・・・
3_201602041652140e4.jpg
青空が(*'▽'*)わぁ♪

カンムリワシ発見!!めっちゃかっこいい鳥です〜〜〜

4_20160204165215581.jpg

この後は、白保へ

9_20160204161103c34.jpg

サンゴ村に飾られていた獅子頭
随分前の旧盆に獅子舞を白保で見たのを思い出しまた(*'▽'*)わぁ♪
10_201602041611042fe.jpg

白保のビーチ
11_20160204161122f7c.jpg

石垣島でこのような格好をすることは・・・まずないな〜〜ってことでパチリ
12_20160204161124446.jpg

いつも、2人での石垣島ですが、今回は天然Nちゃんと一緒で楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
13_20160204161125a5a.jpg
走るのは・・・苦手ですがヾ(´▽`;)ゝ
石垣島マラソンは楽しい時間でしたo(*^▽^*)o~♪

今回の我が家のお土産
18_20160204161159d4d.jpg
16_20160204161156e3d.jpg17_20160204161158239.jpg





トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3703-e766c931
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top