2016
02.03

石垣島紀行〜マラソン前〜

Category: 旅行記

1月23日関空から石垣島へ
マイルの都合で金曜日に出発

到着してまずはランチへ
以前、夏に行った時には観光客でいっぱいで諦めた「白保食堂」へ
3_20160203115529285.jpg

ヘルシーな感じの豆腐ちゃんぷるを注文

2_20160203115527cd0.jpg

ひろゆきくんは・・・生姜焼き定食ですが・・・・・・
1_201602031155263c5.jpg
もりもりです( ◎_◎;)

腹ごしらえをして、市街地でお土産や石垣島牛を買ってペンションへ

そして、いつも必ず行く石垣の塩へ
5_201602031155325f4.jpg
到着した日は、まあまあのお天気でしたが明日から崩れると言うことだったので夕方少しランニングをd(⌒ー⌒)
6_20160203115549b06.jpg
石垣島へ来て、初めて外を走った私ヾ(´▽`;)ゝ
一応、制限時間内に走りきるには・・・
どのくらいのペースで走り続ければ良いのかを確認( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
初めて5.5キロほど走りましたって・・・こんなんで良いのか私ゞ( ̄∇ ̄;)

2日目・・・お天気がやっぱり・・・イマイチだし・・・・・
昨日と違って寒い

朝ご飯を食べようと出かけるも・・・・・
朝から営業しているお店が少なくて・・・見当たらず┐('~`;)┌
A&W」で食べることに
ダイビングの時は、朝食付きにしているのですがマラソンの時は無しで素泊まりなので、朝食やっているお店の情報がいるな〜〜って思います(;´Д`)ノ

川平までドライブして、前に行ったTシャツ屋さんへ
今回は、いいのが無くて購入しなかったですが、また次回覗いてみよう♪
雨が降ったり止んだりでおまけに強風(;´Д`)ノ
観光するも、写真も撮りにくいしなあ・・・
ってことで、ドライブを楽しむことに

午後からはマラソンのエントリーなのでその前にランチを「いしなぎ屋」へ
8_2016020311555257d.jpg9_201602031155533f9.jpg

恒例の石垣牛の牛丼d(⌒ー⌒)
もちろん、ひろゆきくんは大盛り
やっぱり、美味しいわ〜〜〜(*'▽'*)わぁ♪

石垣市総合体育館へエントリーへ
参加Tシャツやいろいろと貰えますd(⌒ー⌒)
アトム通過なるものも貰いお土産買えちゃいます(*'▽'*)わぁ♪
2_2016020312292767f.jpg

エントリーに行った後、思った以上に寒いので・・・・・
朝ごはん用の買い出しに行くついでに、「しまむら」でレギンスやあったか下着を購入
石垣島に来て「しまむら」に行くとは思わなかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
島の人もこの寒さにいろいろと買いに来ているようでしたが・・・
布団を買っている人を見かけました( ◎_◎;)

ペンションに戻って、夜遅れて来るNちゃんを空港へ迎えに行く段取りをしていると・・・
1本早いに乗れるってことで石垣空港へ
空港の周りは何も建物がないので、凄い強風(;´Д`)ノ

さてさて、明日はちょっとはいいお天気になるのかな〜〜

空港は、マラソンランナーを歓迎している感満載です(*'▽'*)わぁ♪
10_20160203115555b94.jpg



トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3701-c0d985f8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top