2016
01.02

慌ただしい年末・・・

Category: 晩ご飯
12:27
12月27日の晩ご飯
・手羽元のスパイシーグリル焼き
・パプリカのアンチョビ炒め
・ホタテのカルパッチョ
・バーニャカウダ

この日、ひろゆきくんは大阪城公園ランを誘われて行くことに
その後、みんなで少し飲んで来ると言うことだったので・・・・・
私は、横浜マダムやんがこの日からやって来ることになっているし・・・・・
行かずに家にd( ̄  ̄)
しかしとりあえず、今年最後のジムへ行ってマーシャルをp(´∇`)q

そんなに、遅くならないって言っていたひろゆきくんでしたが・・・・・
何故だか、泉大津まで帰って来てそのまま、カナダ人Dさんの教室に飲みに寄って・・・・
夜中まで帰って来なかった┐( ̄ヘ ̄)┌
全く・・・前日も遅かったくせに・・・意味不明だヽ(*`Д´)ノ




12:28
12月28日の晩ご飯
・クリスピーカツ
・海老の素揚げ

この日は、朝から「愛彩ランド」へお母ちゃんを連れて買い物に行くも・・・・・・
凄い混んでいて( ◎_◎;)
なんとか、駐車出来た物の・・・店内に入るのに長蛇の列で( ◎_◎;)
買い物は諦めて帰ることにゞ( ̄∇ ̄;)
お母ちゃんを家に降ろして、お昼を食べに出ようと思って、家で留守番しているひろゆきくんを拾って、お昼を食べに行こうかと・・・・・電話をしたら・・・・・
なんと!!ひろゆきくん待ちきれず、インスタントの焼きそばを食べ始めていた┐('~`;)┌
若干、あることですね男だったこともあって、めんどくさ〜〜い感じで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そんなひろゆきくんをおいて、横浜マダムやんと2人でお昼へ
マダムやんが、どうしても一度「天下一品」のこってりラーメンを食べてみたいと言うので行ってみることへ
2_20160102220802626.jpg3_20160102220801c65.jpg
私は、あっさりにしましたが・・・・・
マダムやんの頼んだこってりを初めてみてびっくり( ◎_◎;)
ほんと、ドロドロだわ〜〜〜〜濃すぎる〜〜〜〜〜(゚Д゚)!

家に戻ると・・・・・
お母ちゃんから電話が・・・・・
なんと!!お父ちゃんが、ひとりで青空市場に行って魚や海老やイカ等々・・・・・
いっぱい買って来たらしく( ◎_◎;)
予定外の食材にみんなてんやわんやで(;´Д`)ノ
とりあえず、イカの下処理だけはすませて
横浜マダムやんは、マッサージに行って、ネイルに行って・・・
後の処理に私は大忙しだった┐('~`;)┌
海老の素揚げまえ、まだ生きていたので海老がはねるはねる(゚Д゚)!
揚げるのにビクビクでしたが、甘くて美味しかった♪




12月29日の晩ご飯は・・・・・
横浜マダムやんのダーリンもやって来て、両親とみんなで「釜山」の焼き肉でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

午前中、早くおきて三人で木津市場へ
朝ご飯をまずは食べようってことで、探して見るもどこもいっぱいで┐('~`;)┌
横浜マダムやんの一声で、朝からお寿司を(*'▽'*)わぁ♪

7_20160102220804f73.jpg
6_201601022208026d8.jpg5_20160102220801c10.jpg

朝ご飯もおいしく頂き、市場でお買い物d(⌒ー⌒)
帰りには、会津屋でたこ焼き買って帰りお昼ご飯
マダムやんは関空へダーリンを迎えに行って、私は金魚くんを洗いp(´∇`)q
夜は焼き肉でしたo(*^▽^*)o~♪




12:30
12月30日の晩ご飯
・いかのゲゾ焼き
・いかのフリッター
・ぶりのお刺身
・舌平目のムニエル
・ニンジンと玉葱のサラダ
・がっちょの唐揚げ

横浜マダムやんに晩ご飯を作ってもらったが・・・・・
こんなにいっぱい作っておきながら・・・
本人ほとんど食べないって・・・作り過ぎやん┐( ̄ヘ ̄)┌
ダーリンは、後輩が近所に住んでいるらしく晩ご飯は食べに行っているし・・・・・
美味しい物も多すぎるとね〜〜〜〜〜
おまけに、横浜マダムやんのダーリンは、近所に住んでいる後輩夫婦とご飯に行って晩ご飯いらなかったしね┐('~`;)┌

この日は、午前中青空市場へみんなで行って
8_20160102220827b47.jpg
お正月用の海老等を買って・・・・・
蟹のお味噌汁とか、がっちょのから揚げとかを食べて(*'▽'*)わぁ♪

帰ってから、横浜マダムやんに海老の煮方とかも教えてもらったけど・・・・・
あまりにも、目分量でまた作れるのかは謎です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




12:31
12月31日の晩ご飯
・てっさ
・ぶりのお刺身
・イカのげそ炒め

横浜マダムやン夫婦は、ダーリンの実家福山へ行くので新大阪まで
帰りに、黒門へよって帰り
11_201601022208306d5.jpg

家に帰って、おせち料理の用意をするんでお母ちゃん家へ出来上がったおせちを貰いに行って、お重に積めヾ(´▽`;)ゝ
何故だか、10時頃にいつものメンバーで飲むことになってそれまでに晩ご飯をすませようとバタバタしていたら・・・
5時頃から、もう始まっていたようで・・・早くおいでよって・・・無理でしょd( ̄  ̄)
その段取りで、晩ご飯とかしてますからゞ( ̄∇ ̄;)

とりあえずは、年越しそばを食べて
年越しそば

ひろゆきくん、先に出かけて行きましたが・・・・・
もう、その頃にはかなり出来上がっていた感じの三人だったようです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなこんなで慌ただしく2015年は過ぎて行ったのでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3690-ee072e82
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top