2015
12.27

クリスマスな1週間

Category: 晩ご飯
12:21
12月21日の晩ご飯
・しょうが天うどん
・えびと玉ねぎのねり天

前日、飲み過ぎたので・・・・・
胃に優しそうな晩ご飯をゞ( ̄∇ ̄;)

今年は、寒さがましなので結露も若干マシな気もしますが、結露対策に二重サッシなども考えましたが・・・・・
我が家の窓の形状では難しいらしく、小さな換気扇をつけて対策をすることにd(⌒ー⌒)
2_2015122623513845c.jpg3_20151226235139efc.jpg
2階の和室と、三階のベランダ側につけました。
これで、若干結露が緩和されるはず・・・ですd( ̄  ̄)
ついでに、12年も経ってやっと駐車場にコンセントもつけましたd( ̄  ̄)
始めからつけておけば良かったのですがゞ( ̄∇ ̄;)
4_20151226235142c0b.jpg

この日のお弁当はこんな感じ
12:21お弁当




12:22
12月22日の晩ご飯
・カボチャのクリームスパゲティ
・シーザーサラダ

この日は、今年最後のフィットネスボクシングで、一年間インストラクターの方がお休みされるので是が非でも行かないとってことで、仕事終わりのひろゆきくんを拾って行ってきましたp(´∇`)q
来年からボクシングのかわりに何をしようかな〜〜〜〜〜

この日は、冬至なのでカボチャをってことでスパゲティをd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
12:22お弁当




12:23
12月23日の晩ご飯
・ローストビーフ
・アラビアータのペンネ

祭日ですが、仕事だったひろゆきくんゞ( ̄∇ ̄;)
ですが、定時に仕事が終るってことで、この日はクリスマスイブイブのディナーをd(⌒ー⌒)
買い物に行ったら、スーパーはクリスマス食材でいっぱい(*'▽'*)わぁ♪
まんまと吊られて、お肉を買ってしまいましたヾ(´▽`;)ゝ

この日のお弁当はこんな感じ
12:23お弁当




12:24
12月24日の晩ご飯
・秋刀魚の香草ソテー
・鯛ちくわ
・タコ天

仕事から帰って、ご飯を食べて走りに行くつもりだったひろゆきくんでしたが・・・・・
仕事が終らず、遅くなってしまい・・・・・
秋刀魚の蒲焼き丼を予定していましたが、急遽変更d( ̄  ̄)
丁度、鞆の浦の鯛ちくわなども貰ったので
ちょこっと、飲める感じになりましたゞ( ̄∇ ̄;)

クリスマスイブなので、この日は午前中からクリスマスケーキの仕込みをp(´∇`)q
ひろゆきくんのリクエストのブッシュドノエルを
11_20151226235143d71.jpg
YouTubeの動画レシピを参考にd(⌒ー⌒)
なかなか、自分で言うのもなんですが・・・・・
上出来だわ〜〜〜〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この日のお弁当はこんな感じ
12:24お弁当




12:25
12月25日の晩ご飯
・越前白山鶏 ローストレッグ
・ベーコンとキャベツのスープ
・芽キャベツとインカの目覚めのバーニャカウダ

この日、福引のガラガラくじで
1_201512270037045df.jpg
商品券1万円当たりましたo(*^▽^*)o~♪
これでお正月用の肉でも買おうかな〜〜♪
ささやかな、クリスマスプレゼントだわ〜〜〜〜〜

定時で帰ってきたひろゆきくん
前日走りに行けなかったので、この日は走りに
その間、晩ご飯の準備をd(⌒ー⌒)

この日のお弁当はこんな感じ
12:25お弁当




12:26
12月26日の晩ご飯
・豆苗の卵とじ
・崎陽軒の焼売

この日は、ひとりで晩ご飯ですd(⌒ー⌒)
ひろゆきくんは、この日仕事納めの忘年会だったので
しかし・・・12時過ぎても帰ってこないと思っていたら・・・・・・
電話が!!
「今から、家で飲んでも良い??」ってありえへんやろ〜〜〜
もう、12時半や〜〜〜〜〜
こんな時間に人つれて帰って来るってありえへんやろ〜〜〜
「もう、帰ってこんでええわ〜〜〜」って一喝してやったわヾ(。`Д´。)ノ
ほんと、飲み出したらきりがなくなっている気がする(ノ_-;)ハア…
いいかげんにせな、痛いめにあわすぞ〜〜〜ヽ(*`Д´)ノ

この日のお弁当はこんな感じ
12:26お弁当





トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3689-7d5dcc53
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top