2015
12.20

今週もごはんで始まり

Category: 晩ご飯
12:14
12月14日の晩ご飯
・高菜チャーハン
・水餃子スープ

この日、キャノンの「EOS学園講座」の無料の講座へ行ったみましたd(⌒ー⌒)
どんな講座をしているのかちょっと気になってたのと、EOSkissを買って以来・・・・・
未だにお任せでしか撮影できないのでヾ(´▽`;)ゝ
しかし・・・講座料が高いな〜〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)

この日、定時で帰って走るつもりが少し出遅れたひろゆきくんでしたが、石垣島マラソンに向けて頑張るそうで♪~( ̄。 ̄)走りに行ってましたp(´∇`)q

この日のお弁当はこんな感じ
12:14お弁当




12:15
12月15日の晩ご飯
・さわらの雪見おろし
・ツナとブロッコリーの中華風味
・お味噌汁

この日は、少し暖かいので金魚くんを洗うことにd(⌒ー⌒)
1_20151220131956a3f.jpg
スッキリだわ〜〜〜〜でも、年内あともう一回は洗わないとね〜〜〜

ご飯を食べてからジムに行ってあと2回でしばらくなくなってしまうフィットネスボクシングに行くはずが・・・・・
ひろゆきくん、仕事が終らず(ノ_-;)ハア…行けなかったのですが・・・・・
そのまま、飲まずにご飯にしましたd( ̄  ̄)
だって、ごはんの段取りしていたのでねd( ̄  ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
12:15お弁当




12:16
12月16日の晩ご飯
・魚の西京焼き
・出し巻き卵
・お味噌汁

この出汁で出し巻き卵をd(⌒ー⌒)
1_201512231033034b5.jpg
簡単で美味しく出来ましたが・・・・・卵を巻くのに一苦労でしたヾ(´▽`;)ゝ
この出汁だけで、味付け無しで具だけ入れて簡単おすましも出来るので
便利なんですd(⌒ー⌒)

この日は、サクッと食べてジムでマーシャルをp(´∇`)q

この日のお弁当はこんな感じ
12/16お弁当




12:17
12月17日の晩ご飯
・鶏胸肉の和風ソテー
・ソーセージのソテー
・サラダ

この日は、仕事だったのでシムはお休みd(⌒ー⌒)
ちょっと

この日のお弁当はこんな感じ
12:17お弁当



1_20151223104603d57.jpg2_20151223104604c56.jpg
12月18日の晩ご飯は・・・
仕事先の忘年会でした〜〜〜〜〜
電車にのって行くので、方向は違うのですがヾ(´▽`;)ゝ
心斎橋までカット&カラーリングへ行くことにd(⌒ー⌒)
スッキリした髪型は、みんなに好評でした〜〜〜

そのころ、ひろゆきくんは・・・・・
ひとりジムに行って、走りに行って、家でひとりご飯でした♪~( ̄。 ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
12:18お弁当




12:19
12月19日の晩ご飯
・とんこつ醬油鍋

鍋用ラーメンにおまけでついていたこれでお鍋ですd(⌒ー⌒)
4_20151220132000ce7.jpg

鰹や昆布だし意外のお鍋の時はいつもこの、お父さん鍋でします
5_20151220132001c7a.jpg
docomoからSOFT BANKへ乗り換えた時にもらった鍋、なかなか重宝しています!!

この日のお弁当はこんな感じ
12:19お弁当




1_20151223110612840.jpg
12月20日の晩ご飯は・・・・・
いつものご近所さんメンバーでクリスマスパーティーでしたd(⌒ー⌒)

お昼過ぎからみんなでゲームで競いp(´∇`)q
懐かしい、おはじきやコマ回し、五目並べにお手玉などなど
カナダ人Dさんのアイディアで楽しく競い合い(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
大人げない大人が1位2位を独占┐('~`;)┌

その後には・・・・・
コストコで食材を買い出しして来てくれていて、みんなでワイワイとo(*^▽^*)o~♪
食べて、飲んで楽しみました!!

しかし・・・飲み過ぎて・・・あまり後半覚えてない( ̄ー ̄?).....??アレ??
わたしって・・・・・大丈夫だろうか(ノ_-;)ハア…




トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3688-d6e7bc5c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top