2015
08.25

20数年ぶりの座間味へ

Category: 旅行記
お盆休みと言う事もあって、10:45のピーチだったのでが駐車場が混んでるといけないので早めに
関空に到着して見ると、思っていた以上に駐車場はいっぱいで(゚Д゚)!最上階の屋根がない場所の奥しか空いてなかった( ◎_◎;)帰りの日、雨が降らなかったいいんだけどね〜〜なんて言いながら朝食へ

いつものようにスタバでd(⌒ー⌒)


搭乗口も混んでいるかもって思って早めに第2ターミナルへ行ってみると、こちらは案外空いていた
2_20150824233533228.jpg
いつも、石垣島便なので那覇行きは初めてだったのですが、飛行機に乗り込むまでが暑かった〜〜
3_20150824233535df5.jpg
やっと乗れたものの・・・滑走路が混んでいるとかでなかなか動かず┐('~`;)┌
外を見ていると・・・・・
前に2機
4_20150824233536a96.jpg
後ろから3機
5_20150824233538736.jpg
混み過ぎやん( ◎_◎;)
ほぼ、1時間遅れでやっとこさ到着
6_20150824233552716.jpg
大阪は曇っていたけど沖縄はいいお天気だ〜〜〜

到着が遅れたので、ゆいレールで泊港まで行くつもりだったのですが
16_20150824233640168.jpg
ここは、あまり変わってないな〜〜〜
乗船券は1時間前からなので、とりあえずお昼ご飯を食べに

14_20150824233619a81.jpg
漁港にある市場の中で
7_20150824233556653.jpg8_20150824233555076.jpg9_20150824233559faa.jpg
まぐろをいただきましたd(-_^)good!!

食べた後、市場の中を散策
公設市場よりも多くの魚が並んでいました。
ここで、いろいろ買って食べたいわ〜〜〜
13_20150824233617323.jpg
12_20150824233616b10.jpg11_2015082423361443b.jpg10_201508242335582ff.jpg
沖縄には何度か来ているけど、ここは初めてです。
次回からは、必ず行きたい!!思ちゃいました〜〜♪

出航時間も近くなって来たので、港へ
15_20150824233620232.jpg
いよいよ、座間味へ

見えてきました〜〜〜座間味島
17_20150824233642884.jpg

今回は、ダイビングサービスと民宿が同じ「ダイブイン浜」でお世話になりました。
数十年ぶりの座間味で、以前はダイビングツアーのパック旅行だったので、どこのサービスが良いのか迷いに迷って・・・・・昔行った時にもあったこのサービスにしてみました。

晩ご飯もついていて、港からすぐだったのでここにd(⌒ー⌒)
さてさて、どんな感じだったのかは・・・・・また後で♪~( ̄。 ̄)

18_20150824233643183.jpg
初日の晩ご飯はこんな感じ

晩ご飯の時間が6時なので、その後、ちょっと港を散策したり

港すぐにある会館では、エイサーや沖縄民謡の踊りの稽古などをしていました。
そう言えば、今年の旧盆は8月の終わり頃だったよな〜〜

夜空を見上げると天の川が見えました。
やっはり、島は星が綺麗です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3645-2662b696
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top