2015
06.20

まだまだ、5月の1週間ヾ(´▽`;)ゝ

Category: 晩ご飯
5:24
5月24日の晩ご飯
・キャベツとあさりの蒸し煮
・アヒージョ
・ミニミニステーキ

テレビ「あさイチ」で紹介していた蒸し煮
キャベツが美味しくなりますd(⌒ー⌒)




5:25
5月25日の晩ご飯
・しめじそば
・カニかまぼこのキャベツ巻き

この日も、「あさイチ」で紹介していたキャベツ巻きd(⌒ー⌒)
春キャベツの季節に作るのがいいかも

この日のお弁当はこんな感じ
5:25お弁当




5:26
5月26日の晩ご飯
・梅とツナのさっぱり丼
・新玉とあおさのみそ汁
・海水漬け

今週は・・・「あさイチ」のお試しレシピをd(⌒ー⌒)
塩水に野菜を漬けて、切るだけで一品が出来るお手軽さ♪~( ̄。 ̄)

この日は、ひろゆきくんが毎日飲んでいる飲む酢がなくなるので、
高島屋へ買い物にd(⌒ー⌒)
その前に、阪神百貨店で沖縄物産展をやっているので行ってみる事に!
あくまでも・・・目的は酢を買う事ですd( ̄  ̄)物産展はおまけですよd( ̄  ̄)

まずは、ランチにアーサーそばそして・・・デザートにマンゴーソフト
1_20150618163136417.jpg2_20150618163137b60.jpg

この日のお弁当はこんな感じ
5:26お弁当




5:27
5月27日の晩ご飯
・肉みそとレタスの冷やし中華
・キャベツと卵とベーコンのスープ

良く、テレビでやっていて欲しいな〜〜〜っと思ってたこれ

1_20150618154038055.jpg

買っちゃった♪~( ̄。 ̄)お母ちゃんがヾ(´▽`;)ゝ
我が家とお母ちゃん家2件で使うことにd(⌒ー⌒)

すごく、ふとんがスッキリしている感じが凄くします(*'▽'*)わぁ♪

この日のお弁当はこんな感じ
5:27お弁当




5:28
5月28日の晩ご飯
・ゴーヤちゃんぷる
・海水漬け

物産展で買っていた、島豆腐でちゃんぷるd(⌒ー⌒)
やっぱり、島豆腐で作ると一段と美味しいです!

5:28お弁当




5:29
5月29日の晩ご飯
・なすとスナップえんどうのスパゲティ
・サラダ

この日、退院後初出張でやってきた横浜マダムやん・・・・・
なんと!酔っ払い状態(;´Д`)ノ
我が家が破壊されそうな出来事が・・・・・
もう、早く寝て頂くと・・・・・
なんと!!夜中にマダムやんが寝ている部屋からなにやら物音が( ̄ー ̄?).....??アレ??
ドアを開けてみると・・・
開かない( ◎_◎;)
ドアを足でつっかえている常態・・・・・
どんだけ、寝相悪いねんヾ(。`Д´。)ノ

仕事とはいえ、病み上がりなんだから、程々に飲んで欲しいもんだわ〜〜〜(;´Д`)ノ

この日のお弁当はこんな感じ
5:29お弁当


トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3605-f03fcf0a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top