2015
02.13

連日の・・・

Category: お出かけ

清志郎ファンだった、カナダ人Dさん夫妻と一緒に
「忌野清志郎展~手塚治虫ユーモアの遺伝子~」に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

4_20150213120304617.jpg

手塚治虫記念館は初めてと言うか、宝塚が初めてかもヾ(´▽`;)ゝ
思っていたよりも、こじんまりした記念館で昔、ちいちゃい頃に見ていたアトムやレオやサファイアが〜〜〜
楽しい空間、そして清志郎の絵やステージ衣装、オレンジ号
高校生のころから、毎回ライブに行っていた頃がよみがえる感じでした

とは言っても・・・Dさんは・・・ゆっくり見てまわるタイプではないので・・・・・
そこそこで「もう、十分見たでしょ〜〜〜」ってヾ(´▽`;)ゝ
晩ご飯&飲みに難波へ

しかし・・・まだ
お店「土佐炉ばた 八金」が空いてない(゚Д゚)!
5時半からのようで、道具屋筋で時間をつぶしつつ・・・やっと入店
美味しい鰹の藁焼きたたきに、日本酒がサイコ〜〜〜

楽しく、美味しく飲んで食べて・・・電車で泉大津に到着し・・・・・
帰るのかと思っていたら・・・餃子を食べよう!!ってことで
「田中の餃子」へなぜか寄り道ゞ( ̄∇ ̄;)

駅からの帰り道寒かったので、ちょっとした小休憩になったかなヾ(´▽`;)ゝ




6_20150213120509f39.jpg

日曜日のつづきのような舞台「プルートゥ」
寺脇康文が出ているので見に行くことにしたのですがd(⌒ー⌒)
アトム役の森山未來が主役 知らなかったのですが、ダンスが凄い!!
腹筋、背筋、体感・・・・・鍛えてるね〜〜
永作博美は二役でウラン役を演じている時がすごくキュートで若いわ〜〜〜

偶然にも2日続けて手塚治虫繋がりな感じになってましたo(*^▽^*)o~♪

この日、出張でやって来た横浜マダムやんと実家で合流
2人で帰りに買い出しして持ち寄りで晩ご飯d(⌒ー⌒)
でd( ̄  ̄)お父ちゃんの車を、今の3ナンバー大きな車からコンパクトカーに乗り換えるよう話し合いなのでした┐('~`;)┌
1_20150213120300810.jpg

この日のお弁当はこんな感じ
2/9お弁当



トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3578-bacb666a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top