2015
02.05

邪気払いが必要かも・・・

Category: 晩ご飯
2:2
2月2日の晩ご飯
Cpicon ☆むね肉とキャベツのトロッと塩だれ炒め☆ by yuki☆nao
・ポテトサラダ

まだあるキャベツをこの日は、胸肉とd(⌒ー⌒)
これ、いけます

この日のお昼にひろゆきくんから電話が・・・・・
「辞めて良い!?」って・・・・・・
あかんやろ〜〜〜〜〜気持ちはわかるけどね(ノ_-。)

ひろゆきくんって、転職して9年・・・
小さな町工場なのですが、去年からやっと年間休日が決まって、有給休暇も少ないのですが9日間もらえることになって・・・とっても、労働基準に達していない会社なのですが・・・一応株式会社
前社長が引退して、息子がまだ30代ですが社長になり、社内事務は母であるおばちゃんと、その妻がしている・・・よくある家族経営・・・
代替わりして、少しは変わるかと思いきや(ノ_-;)ハア…

従業員が9人以下なので、就業規則のちゃんと書面になったものも無くて、今回は、深夜残業になるときは申請をして・・・っと言う話の流れから、話の内容を書面にして欲しいと言った事からが始まりのようで・・・
社長曰く「なんで、書面にせなあかんねん!」てきな感じで、いちいちそう言うことを言ってくるひろゆきくんが面倒なやつ扱いのようらし┐('~`;)┌
何かにつけて、普通にして欲しい事も取り合ってもらえない事が多々あって、日々いやらし・・・
社長が引退の時に、会社を二つの別会社にして、兄と弟でそれぞれが社長
ひろゆきくんの所は兄の会社で、ひろゆきくんが何度となくいろいろと改善案(最低限のレベルでの)言うも取り合ってもらえず・・・以前からいる人達は、言っても無駄だと既に諦めている人ばかり┐('~`;)┌
仕事の内容がいやじゃないだけに、どうにかしたいものですが・・・一人じゃ太刀打ちできない感じです(ノ_-。)
しかし、弟の会社はもっと実状ひどく、有給休暇は無いし他にも聞くと信じられないような事ばかり・・・
何かにつけて「うちは、町工場やから・・・」の一言で片付けようとするらしいが、ちゃんとしている町工場の方々に失礼じゃないのかd( ̄  ̄)

そんなこんなで、へこみまくって帰宅したひろゆきくんなのでありましたゞ( ̄∇ ̄;)

この日のお弁当はこんな感じ
2/2お弁当




2:3
2月3日の晩ご飯
・恵方巻き
・いわしの丸焼き
・とろろ昆布のすまし

この日は、節分d(⌒ー⌒)
恒例の巻き寿司をお母ちゃん家で作りました・・・と言っても、お母ちゃんがすし飯と具を作って私は巻くだけヾ(´▽`;)ゝ
がんばって10本巻きましたp(´∇`)q

豆まきをして、いわしを焼いて・・・邪気払いだ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

そして・・・今年も・・・
何故だか立ち上がってお寿司を丸かじりするひろゆきくん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

4_201502041754160fd.jpg


この日のお弁当はこんな感じ
2:3お弁当




2:4
2月4日の晩ご飯
・おでん

午前中から仕込んで、グツグツとおでんの出来上りd(⌒ー⌒)
週の頭の出来事で、へこみまくっていたひろゆきくんも、少し復活・・・
しゅんでる〜〜おでんが美味しかったd(-_^)good!!

この日のお弁当はこんな感じ
2:4お弁当


トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3576-328225b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top