2014
12.31

年の暮れの・・・

Category: 晩ご飯


今年も後三日となり、お正月を迎える為の準備に忙しく・・・・・
金魚くんも洗いました〜〜〜〜って水槽ですがヾ(´▽`;)ゝ

12月29日の晩ご飯は・・・いつものメンバーで鶏鍋をd(⌒ー⌒)
なので、晩ご飯の写真はありません(-^〇^-) ハハハハ

年末、ギリギリですが・・・シーツ等の大物を洗って、コインランドリーへ
そして、感想が終わる時間にお昼ご飯を「丸源」でラーメンをd(⌒ー⌒)

2_2014123122582041c.jpg




12:30
12月30日の晩ご飯
・カブとブロッコリーのあっさり炒め
・ツナとモッツァレラとトマトのサラダ
・野菜天&イワシ天

冷蔵庫の野菜を使おうと・・・
チグハグなおかずですがヾ(´▽`;)ゝ

この日は、掃除を終わらせて、大晦日はおせちや買い出し準備をと思っていたのですが・・・・・

早朝、かなり早起きをして木津の市場へ買い出しに行ってみましたd(⌒ー⌒)
さすが、卸売り市場なだけあって新鮮で安い!!
生わさびや、まぐろなどを買って戻って来たのは10時前だったので、掃除をして今日は終わらすぞ〜〜〜って思っていたのに・・・・・
お母ちゃんから電話で・・・「お父ちゃんがパソコンを一人で買いに行くかも・・・」って連絡が(゚Д゚)!
一人で買いに行かすと・・・お店の人にのせられて、いらんものを買ってしまうので、一緒に行く事になり・・・段取りが狂ってしまった┐('~`;)┌
本当は、ひろゆきくんとお父ちゃんと2人で行ってくれたら
段取りが良いのですがゞ( ̄∇ ̄;)
それは、無理だそうで・・・三人で行ってきましたd( ̄  ̄)
こんな・・・もう、今年も終わりだと言うのに・・・
もっと早よ言ってくれたらええのに〜〜って感じです┐('~`;)┌




12:31
12月31日の晩ご飯
・てっさ
・ブロッコリーとエリンギの卵炒め
・かまぼこの切れ端

大晦日、恒例になりつつある黒門市場で買い出しd(⌒ー⌒)
早く出かけてつもりが・・・いつも、買っているお店のてっさが売り切れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
他のお店で買うことに・・・・・
しかし、例年になくいろんなものが高いようなゞ( ̄∇ ̄;)
本マグロなんてウン万円もしていてありえない┐( ̄ヘ ̄)┌
午前中には買い物をすませて、少し残っていた掃除とおせち料理の準備をっと言っても、お母ちゃん家に出来上がった食材を貰ってお重に詰めるだけですがヾ(´▽`;)ゝ

今年も後数時間っと言う前に年越しそばを
5_201412312258210e1.jpg

今年も毎日更新は無理でしたがヾ(´▽`;)ゝ
なんとかかんとか一年終える事が出来ました。
また、新たな一年どんな晩ご飯を食べようかな〜〜〜

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3554-be0fa36d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top