2014
10.04

ホットプレートをのせかえてd(⌒ー⌒)

Category: 晩ご飯
9/27
9月27日の晩ご飯
焼き肉♪

先週、あいにくのお天気で出来なかった3階のベランダで焼き肉です。
なんと!仲間Yさんも一緒に3人で・・・と言うのも・・・・・
ひろゆきくん、Yさんのを倒して( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お詫びに誘ったらしのですが、1969年ものの美味しいワインを持って来てくれて、そっちの方が申し訳ない感じヾ(´▽`;)ゝ
頂き物らしく、ひろゆきくんも1969年生まれなので一緒にってd(⌒ー⌒)
石垣島で買って来ていた石垣牛を少しと、他に肉屋で買い足して・・・・・
石垣牛が美味しかった♪
次回は、焼き肉用の石垣牛を買ってみんなで食べようかな〜〜って・・・・・
それがいつになるかは・・・謎ですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日は、NHKの朝ドラ「花子とアン」が最終回
昔から、「赤毛のアン」は大好きで、文庫本もシリーズで読んだのですが翻訳の村岡花子さんのことは知らなかったので、ドラマを観て、改めて読み返してみたらまた違った物語を感じる事が出来るように思えます・・・・・何十年かぶりにまた読んでみようかな〜〜〜d(⌒ー⌒)
3_20141004110513ee7.jpg

この日のお弁当はこんな感じ
9/27お弁当




9/28
9月28日の晩ご飯
・たこ焼き♪
・豚トロ&野菜焼き

ホットプレートののせかえプレートでd(⌒ー⌒)
なんと、このプレート南部鉄なのです!たまたまですがヾ(´▽`;)ゝ
あと、若干残っていた前日のお肉と野菜を、ル・クルーゼのグリルパンで焼きました。

焼くのは私が担当p(´∇`)q 誰かさん・・・どんくさいのでd( ̄  ̄)
2_20141004110512bd8.jpg
しかし・・・焼き上がりを取るの忘れたヾ(´▽`;)ゝ

この日の午後から、お父ちゃんのパソコンの調子が悪いので、ひろゆきくん具合を見に行って、状況によっては、Joshinに行かないとダメだったのでしたが・・・・・なんか、調子が戻ったようで・・・用無しになりd( ̄  ̄)随分前からほったらかしになっていた、IKEAで買って来ていた、玄関用の棚等を取り付けにd(⌒ー⌒)

1_2014100411190778c.jpg
飾り棚に

2_20141004111908756.jpg
実用的な2段の棚

3_2014100411191493b.jpg
お風呂場の脱衣所の壁にこれd(⌒ー⌒)
使ってない時はこんな感じですが、フックになってバスタオルかけにd(⌒ー⌒)
4_20141004111911c5b.jpg

やっとこさ、玄関もスッキリした〜〜〜
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3524-b85fd55e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top