2014
08.18

あっと言う間の、石垣島の晩ご飯

Category: 晩ご飯
3_20140818105924d9b.jpg

8月14日の晩ご飯は…
いつものように、『減丸』d(^_^o)
1_201408181125176b8.jpg
個々数年、11月、1月と夏に石垣島へ行ってなかったので、まだお店の外が明るいです
・島豆腐サラダ
・マグロのステーキ
・石垣島牛のにぎり
・車海老の塩焼き
・かつおの肝煮

この日、石垣島は一日強風で、ボートは出航したものの、海は大荒れ(;´Д`)ノ
ダイビングはしたものの・・・船酔いで、ランチは食べれませんでしたヾ(- -;)
なので、晩ご飯はおいしかった〜〜




4_2014081810593318f.jpg
8月15日の晩ご飯は・・・
初めて行ってみた、「郷土料理居酒屋 ひろ」
源丸のちょっと先にあるお店です。

・枝豆
・島豆腐の冷やっこ
・海ぶどうと温玉のシーザーサラダ
・さしみ盛合せ
写真にはないですが・・・・他に
・グルクンのから揚げ
・ソーキそば

源丸よりも若干高めででしたが、さほど美味しいって感じでもなく普通でしたゞ( ̄∇ ̄;)
別に、源丸でいいかな〜〜〜って感じでした。
私たち・・・普通の居酒屋で十分な感じなんですよね〜〜ヾ(´▽`;)ゝ




2_20140818105923f83.jpg
8月16日の晩ご飯は・・・・・
ここも、初めて行く「炭火焼肉 大」
楽しみにしていた石垣牛、いつもは「やまもと」でしたが、ちょっと違うお店へと行ってみたものの・・・
お肉の種類が少ないようで・・・
おまけに、お肉が分厚いせいなのか、イマイチな感じで・・・
やっぱり・・・3日間のダイビング疲れなのか、船酔いで&久々のダイビングで水中で落ち着けなかったせいなのか・・・はたまた、歳のせいなのか(;´Д`)ノ
分厚いお肉の脂身がイマイチなのと、なんか若干肉が堅く感じてゞ( ̄∇ ̄;)
美味しく頂けなかったな〜〜
もう、お肉じゃないって言うか・・・若く無いのかな〜〜ヾ(- -;)

おまけに、精算してみたら、そんなにお肉注文してないのに高かった(゚Д゚)!
「やまもと」とかわらない高さで、このお店は次回は無いなって感じでした。

最終日の晩ご飯にしては、なんとなく・・・・・
今度からは、お安い庶民的なお店で楽しもうと・・・誓ったのでした。

あっと言う間に、石垣島から帰って来て、8月17日の晩ご飯は・・・・・
近所の「りょう」で
やっぱ、近所は落ち着きますねヾ(´▽`;)ゝ



トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3502-e8692ae1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top