2014
08.11

一安心で・・・

Category: 晩ご飯
8:8
8月8日の晩ご飯
・天ぷら
・きゅうりの塩揉み
・きゅうりの酢の物

ちゃりんこ仲間のカナダ人Dさんから頂いた野菜で晩ご飯d(⌒ー⌒)
来週は石垣島へ行くので、頂いた野菜は早めに食べることに!!

この日は、ひろゆきくんの先月末の血液検査の結果を聞く為に病院へ
いろいろとあった、市民病院ではなく近所ので・・・
結果は、正常値でした・・・って言うか、何故市民病院で検査した時に、腫瘍マーカーの数値が異常に高かったのか謎なくらい┐( ̄ヘ ̄)┌
のどの方も変わりなく、念のため9月の後半にもう一度検査して何でも無かったらとりあえずは終了と言う事で、「次回からは、ひとりで病院行きな〜〜」って言うと「なんで?いいやん一緒に行こよ!!」ってゞ( ̄∇ ̄;)意味不明やわ〜〜ええ歳したおっさんが何を言ってるねん┐('~`;)┌
次回からは、一人で絶対に行かせてやるわd( ̄  ̄)

この日のお弁当はこんな感じ
8:8お弁当




8:9
8月9日の晩ご飯
・冷しゃぶ
・ホタテのバター醬油焼き
・トマト
・シャウエッセンのボイル

台風の影響で夕べから凄い雨風
そのせいで・・・なのかはわからないけど・・・
エラーが出て、朝からお湯が出なくなった(゚Д゚)!
すぐ、ガス屋さんに電話して来てもらったけど、外の給湯器に雨が入ってつかないかもって・・・
でも、その時点でも雨がかなり降っている状態で、あけて確認しても、更に悪化するかも的な事を言われて( ̄▽ ̄;)!!ガーンどうしようもない状態に・・・でも、お風呂の追い炊きの方は正常に動くので、週明け、雨が上がってから見てもらう事に・・・それに、その熱で濡れているのが乾いて正常に戻る事もあるらしい的なことも言われていたので、試しにお風呂の湯はりをしてみたら、なんと!!お湯が出るようになったのでしたd(⌒ー⌒)
この日の朝、結構こういう問い合わせ修理が多いと言ってたけど,雨水が入ってしまうような構造でいいのか??って感じだよね〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)
とりあえず、お湯の件は解決したものの、雨は一向に止まないどころか・・・大雨警報やら、山手の方には避難勧告やらと・・・おまけに、すぐ近くの大津川も水かさがましているようだし・・・・・
この日の夜、ダイビング仲間の飲み会に行く事になっていたのですが、さすがにキャンセルさせてもらいました。当日にドタキャンしてほんと申し訳なかったです。楽しみにしていたので行きたかったのですが・・・くまさん、次回あればまた誘って下さいね〜〜m(_ _)m

この日のお弁当はこんな感じ
8:9お弁当
ひろゆきくんの希望で、初の天丼弁当ですd(⌒ー⌒)
ご飯をチン出来る容器にいれて、天ぷらは別盛り、つゆも別にして・・・・・
これってどうなんだろうか??って思ってましたが、「ありやわ〜〜」って事でまたいつかしようと思います。




8/10
8月10日の晩ご飯
・和風チキンソテー
・崎陽軒の焼売
・枝豆

この日は、朝から台風の影響でかなり外は大荒れ
雨戸も閉めていたので一日中家でまったりでした。
夕方には、しずかになってきたものの・・・
お向かいの庭の大きな木が・・・倒れかけている( ◎_◎;)
やっぱり、凄い風だったようです。
この日は、ほんと何処にも行かないで、家にあったもので晩ご飯でした。
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3499-a9b4779e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top