2014
08.08

美山へ

Category: 旅行記
5_201408062259226d1.jpg
今年も、「京都美山サイクルグリーンツアー」参加のため美山へ

朝から雨模様でちょっと心配な出発に
3台にわかれて先頭走っていたひろゆきくんは・・・道を若干間違えたりゞ( ̄∇ ̄;)しましたが・・・
美山に無事到着!!

みんながお気に入りの「美山おもしろ農民倶楽部」でランチをd(⌒ー⌒)
1_20140806225916c20.jpg
鹿ソーセージのホットドッグを食べましたd(-_^)good!!

ランチをすませて、まずは今回の宿泊先へ

去年はメンバー3人でしたが今年は4人参加
おまけに、カナダ人Dさんに娘さんのお友達もカナダから遊びに来ていて、Sさんも家族一緒で、総勢12人となり・・・
去年までのように友達のお家にやっかいになる訳にもいかずゞ( ̄∇ ̄;)
今回は、「田歌舎」でd(⌒ー⌒)
10_2014080622595747d.jpg

山小屋式の宿泊スタイルっと言った感じ

2_20140806225918bec.jpg3_20140806225919940.jpg
4_20140806225921498.jpg7_201408062259521fc.jpg

到着後、とりあえずちゃりんこメンバーは、明日のエントリーへ
スタート地点の会場まで30分ほどかかるので、その間女子メンバーは田歌舎で待機・・・
帰って来ないと、何処にも行けず・・・なのに、なかなか帰って来ない奴らd( ̄  ̄)
連絡するのにも、なんと!!携帯は圏外( ̄▽ ̄;)!!ガーン
美山って結構な割合でdocomo以外圏外の確率高いです(ノ_-;)ハア…

やっと帰ってきたおっさん達・・・
みんな待っているのに、なにやら・・・卵かけ御飯とか、他にも・・・
食堂で食べていたらしく┐( ̄ヘ ̄)┌
それをごまかす為なのか、美山牛乳のプリンを買ってきた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まあ、美味しかったからよしとするかd( ̄  ̄)

そして、やっとみんなで茅葺きの里へ


茅葺きとひまわり

雨がパラパラ降ったりやんだりでしたが、傘をさすほどの雨には遭わず、みんなでウロウロ散策をd(⌒ー⌒)
さっき、プリンを食べたばかしなのに・・・気がつけばジェラートを食べている( ◎_◎;)

晩ご飯の時間もあるので、とりあえずは河鹿荘のお風呂へ
カナダから来た2人は、大浴場初体験!!でしたが・・・
一番長風呂だったりしましたヾ(´▽`;)ゝ

田歌舎にもどり、去年まで宿泊でお世話になった友達夫婦も合流して晩ご飯です
鶏に鹿に猪に、美山の野菜!!自然の恵みいっぱいの晩ご飯
そして・・・相変わらず、飲みだすと止まらないちゃりんこメンバー達( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
食事が終わった後も・・・他の人に迷惑にならないようにとクーラーボックスを外に運び・・・
道の向こう側の田んぼの前で
今年はあまり飲まない・・・っと言いながら・・・
また、飲み過ぎていた様子でした┐('~`;)┌

エアコンなしでも、快適に涼しいってやっぱり自然の中は違うよね~~~
朝方、蜩が鳴いているので目が覚めました。
我が家の朝のうるさい蝉とは大違いな鳴き声だわ~~

7時スタートなので、5時過ぎには起床のちゃりんこメンバー
当初、ちゃりんこを4台積んだステップワゴンに無理矢理、4人乗って行くつもりだったようなのですが・・・
どう考えても無理があるんじゃないかと言う事で・・・なんだかわからないまま、私がを出して送って行く事に・・・って言うか、あまりにも急な展開で、寝起きのまま運転するはめに(;´Д`)ノ
こんな姿でいいのか??って感じでしたが、とりあえずはメンバーの記念撮影
8_20140806225954f68.jpg

戻って、朝ご飯を・・・って思っていたら、田歌舎の前を4人が通過
ご飯の後、Sさんファミリーは美山観光へ
私とカナダ人Dさんファミリーとお友達5人はラフティングへ
美山川でのラフティングが、今年は雨が少なくて川の水が少ないと言う事でしたがなかなか楽しめましたo(*^▽^*)o~♪数十年ぶりに川に飛び込んだり、初めてボートを漕いだりして・・・なかなか、体力使ったわ~~

この後、ちゃりんこメンバーとゴールで合流のはずが・・・
予定していた時間よりも早くみんな完走ゴールしたようで・・・
結局、今回はゴールは観れず┐('~`;)┌
ふらっと美山で合流、メンバーは、友達んちのお風呂を借りてシャワーへ
その間、女子はまたまた時間つぶし(;´Д`)ノ
なんだかんだと、大勢で今回も楽しい美山ツアーになりましたo(*^▽^*)o~♪

家に到着後、みんなで韓国料理「冨味」で晩ご飯でしたd(⌒ー⌒)

みんなで完走できて良かったね~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
11_20140806230032b71.jpg

参加賞に全部回った証のリストバンド
12_20140806230034cfb.jpg13_20140806230035258.jpg

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3496-10070cc3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top