2014
07.08

7月になって1週間・・・・・

Category: 晩ご飯
6:30
6月30日の晩ご飯
・冷や汁
・塩なすと焼き油揚げ

冷蔵庫を買い替えてまだ2年・・・
だと言うのに、野菜室の引き出しのパッキンがあまくて・・・・・
庫内に時々水滴が・・・・・
で・・・延長保証で修理依頼で来てもらったものの・・・
イマイチスッキリ治らなくてゞ( ̄∇ ̄;)
引き出しごと替えてもらう事になり、後日出直しでした┐('~`;)┌
しかし・・・必ずって言ってもいいほど・・・
延長保証で修理依頼をしているなあ〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日のお弁当はこんな感じ
6:30お弁当




7:1
7月1日の晩ご飯
・ホカッチャ
・ペペロナータ
・シャウエッセンのボイル

ホカッチャを久しぶりに焼きましたd(⌒ー⌒)
夏野菜、ズッキーニの季節になると毎年ペペロナータは作ります。
炒めて煮込むだけのシンプルな調理で出来上がるんですが、これが美味しい♪

この日のお弁当はこんな感じ
7:1お弁当




7:2
7月2日の晩ご飯
・和風チキンソテー
・キュウリとわかめの酢の物
・鮭の昆布巻き

冷蔵庫の修理が完了d(⌒ー⌒)
やっぱり、引き出しごと替えるとスッキリ閉まった♪~( ̄。 ̄)
修理の担当者もスッキリしたようです。

この日、タコを食べる日だったので、
ちょっとだけきゅうりの酢の物にタコも混ぜてみましたd(⌒ー⌒)が・・・
何の日だったか??

この日のお弁当はこんな感じ
7:2お弁当




7:3
7月3日の晩ご飯
・たことセロリの炊き込みご飯
・エビワンタンスープ

白だしを使って簡単に作れる炊き込みご飯でしたが、なかなか美味しく出来上りd(⌒ー⌒)

この日の午前中、前日冷蔵庫の修理に来てくれた人から電話が
「その後どうですか?」って・・・・・
1回でスッキリ修理出来なかったので、気にしてくれていたようでわざわざ電話をしてくれたようです。
今のところ、大丈夫ですが、こういう担当者は感じよいですよね!

この日のお弁当はこんな感じ
7:3お弁当




7:4
7月4日の晩ご飯
・トマトたっぷりサラダ
・小樽しらゆき餃子
・ゴーヤの目玉焼き

ご飯を食べてから、カナダ人Dさんの教室で3人で飲もうってことになっていたので、この後出かけて・・・
美山のサイクリングツアーの話で、時間内に完走するのに、「もっと太ってよ!!」って言われ・・・
炭水化物をいっぱい食べさせてとか・・・・・
そんな話をしつつ・・・お酒は進み・・・・・
日本酒を調子良く飲みかなり酔っぱらいのひろゆきくんなのでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日のお弁当はこんな感じ
7:4お弁当




7:5
7月5日の晩ご飯
・豚肉の柚子胡椒焼き
・大根とベーコンのスープ

犬鳴き豚さんで柚子胡椒焼きd(⌒ー⌒)
豚肉が甘いのでいい感じです〜〜〜〜〜♪

前日の飲み過ぎで二日酔いのひろゆきくん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なんとかかんとか、仕事を終えたようでした

この日のお弁当はこんな感じ
7:5お弁当


トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3473-fb7c2cf1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top