2014
05.29

予定をキャンセル・・・

Category: 晩ご飯
5:18
5月18日の晩ご飯
・鶏もも肉とじゃがいものジェノベーゼ炒め
・サラダ

前日の飲み過ぎがたたったのか・・・・・
朝起きてからじわじわと肩こりが(ノ_-;)ハア…

週明け、ひろゆきくん、三日間の検査入院の前日で、軽く我が家で飲もうって言っていたのに・・・
結局・・・キャンセルさせてもらい、一日中ゴロゴロしてましたヾ(´▽`;)ゝ



5:19
5月19日の晩ご飯
・えんどう豆とレタスとベーコンの煮込み
・湯葉とうふ

一人で晩ご飯なので、中途半端に残っているエンドウを使って簡単晩ご飯でしたヾ(´▽`;)ゝ

この日は、午前中に入院のひろゆきくんと

家を出ようとしている時に「ピンポーン♪」って・・・
ドアを開けてみると、なんと自転車仲間のカナダ人Dさん!!
なんと、早朝からで水間寺へ行って来たらしく、お守りを買ってきてくれて・・・
って言うか、ちょこっとした検査だけなんですが・・・
わざわざお守りを持って来てくれる彼は、優しいよね〜〜
ひろゆきくんは・・・若干苦笑い・・・
お守りも持って

入院窓口で順番待ち、名前を呼ばれた案内しますってことだったのですが・・・・・
市民病院って入院する人が多いのにびっくり( ◎_◎;)
同じ病棟の人でまとまって、まるで病院ツアーのように、案内されながら数人まとまって病棟へ
なんだか、妙な感じでしたゞ( ̄∇ ̄;)
この日、入院だった同じ部屋の男性は、胃がんで時々抗がん剤治療の為入院しているらしいのですが・・・
なんと言うか、良くしゃべる、陽気ながん患者と言った感じで・・・
こういう人は、きっと癌も吹っ飛んでしまうんだろうな〜〜って思います。

そうこうしているうちに、お昼ご飯の時間で・・・・・
美味しくなさそうな食事をひろゆきくんがしている間に、私は、病室の窓の向こうに見えているモスバーガーでランチをd(⌒ー⌒)

2_20140529161540960.jpg

滅多にモスバーガーのは行かないのですが・・・
マクドより若干お高く感じますね〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)

この後、病室のもどるも・・・・・
あまりにも暇で、相部屋なのでしゃべるのもちょっと・・・って感じで、早々に退散



5:20
5月20日の晩ご飯は・・・・・
「AAサービス」でd(⌒ー⌒)

オムライスの真ん中に、牛すじカレーが隠されています
5_201405291615413af.jpg
美味しかった〜〜〜
でも・・・やっぱり・・・量が多すぎで完食できず( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お昼頃、手術の予定なので・・・
朝ドラの「花子とアン」が始まる頃に起きて、洗濯をまわしながら朝ご飯をd(⌒ー⌒)

病院に向かう前に、病院のすぐ近くにあるパン屋でお昼ご飯と、手術後食べれるようになったら食べるからと言うひろゆきくんのリクエストのパンを買って病室へ

しかし・・・手術用の服って・・・なんで、こんなに妙な感じでボロボロなんだろうか???
市民病院やから?もっと、大きな良い病院はちゃんとしてるんかな〜〜
なんて、話をしているうちに時間で、ちょっと恥ずかしい感じのかっこで手術室まで歩いて行き・・・私は、待合室で買って来たパンを食べながら待つ事1時間ほど・・・・・
ベットに乗せられて出て来たひろゆきくん・・・
なんか小声で「寝てる間に終わった・・・」っとつぶやき・・・
看護師さんに「なにか??」って・・・・・・(苦笑)
病室戻ると・・・お腹空いた〜〜って・・・5時頃には食べてもOKですが・・・
それまでが長い┐('~`;)┌
時間が来て、そうそうパンを食べるのもって感じなのでプリンをd(⌒ー⌒)
しあわせそうに食べいました(-^〇^-) ハハハハ

晩ご飯が終わるまでいて帰る事に・・・・・
しかし・・・外は、大雨で・・・かなり面倒な事になっていた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

に帰って、一人なので、お風呂だけ入りにスポーツクラブへヾ(´▽`;)ゝ
ゆっくりマッサージチェアーに座り、お風呂場へ行って、出て来てまたまたマッサージチェアーに気持ちよく我が家へと

長い一日だったな〜〜



5:21
5月21日の晩ご飯
・さや豆とベーコンのアンチョビスパゲティ
・千切り野菜のサラダ

午前中には退院出来ると言う事で、早々に
しかし・・・点滴をあと1本してからの退院らしく・・・
急いで行かんでも良かったような・・・・・

点滴も終わり、さあ、退院だ〜〜〜〜って思っていたら・・・
何かと待たされるし、精算にに1階の受付に行って支払いを済ませたら、再度病棟まで戻って看護師のところまで行かなくては行けないようで・・・行ってみたら、またまた、待たされ・・・・・(ノ_-;)ハア…
なんか、段取りの悪い感じでした・・・退院手続きが

結局、もうお昼で、近所の「りょう」でランチをしてひろゆきくんは仕事へ

晩ご飯は・・・・・
豆がまだあったので、使ってしまえるようにスパゲティだったので、
ちょこっと白ワインで

後は・・・良い結果待ちで〜〜〜すd(⌒ー⌒)

トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3453-4effcc2a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top