2014
05.03

4月も終わってしまいましたが・・・

Category: 晩ご飯
結局・・・またまた・・・
気がつけば・・・4月も終わってしまいましたヾ(´▽`;)ゝ

まとめて晩ご飯を( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

4:20
4月20日の晩ご飯
・ホタテのアーリオオーリオ
・イカの糸つくり
・新たまねぎのサラダ

宮崎のおじさんから、イカが送られてきましたd(⌒ー⌒)
糸には・・・ほど遠い感じですがヾ(´▽`;)ゝ
なんとか、糸造りにして、まだまだあるので冷凍にしたり、ゲゾは後日に・・・




4:21
4月21日の晩ご飯
・いなり寿司
・とろろうどん

旬のたけのこで、お母ちゃんがいなり寿司を作ってくれましたo(*^▽^*)o~♪
ひろゆきくん、調子に乗って食べ過ぎなくらい食べてましたヾ(´▽`;)ゝ

この日のお弁当はこんな感じ
4:21お弁当




4:22
4月22日の晩ご飯
・若竹煮
・イカ大根

ひろゆきくんのちゃりんこ仲間から頂いた筍と三陸のワカメでd(⌒ー⌒)
かなり美味しい♪

そして、イカのげそで、イカ大根です!

前日の晩ご飯のいなり寿司、朝も食べたのですが、お弁当にも持って行ったひろゆきくん
さすがに、私の昼ご飯までは無かったので、かわりに
3_20140426133108154.jpg
ワッフルを焼いてみましたo(*^▽^*)o~♪

この日のお弁当はこんな感じ
4:22お弁当




4:23
4月23日の晩ご飯
・たけのこコーン
・肉団子のカレースープ

冷凍していた、肉団子を使って簡単カレースープd(⌒ー⌒)
これが、なかなか好評でした!!

久しぶりにと言うか・・・
最近、雨が中途半端の降ったりして、あまりにも車が汚れていて┐('~`;)┌
やっと洗いましたp(´∇`)q

4_2014042613311069d.jpg

スッキリ!!




4:24
4月24日の晩ご飯
・プルコギの野菜炒め
・春雨スープ

最近の、野菜炒めの時のプチポイントは・・・
塩と砂糖を少々いれて沸騰させたお湯で、サッと湯がいてから炒めるd(⌒ー⌒)
これをすると、シャキシャキに仕上がるんだよね~~

この日のお弁当はこんな感じ
4:24お弁当




4:25
4月25日の晩ご飯
・カレーライス
・サラダ

久しぶりに、セロリやたまねぎ、トマト、しょうが、ニンニクをみじん切りにして煮込むカレーをp(´∇`)q
野菜が見た目にはわからないですが、たっぷりなにですよd(⌒ー⌒)

この日、金魚くんの水槽を洗って、いつものようにブクブクをセットすると・・・
なんとなく・・・泡の出が悪いような???
気のせいかな~~って思っていたのですが、やっぱり泡の出が悪いようで、金魚くんの様子がいつもと違う( ̄▽ ̄;)!!
エラがバクバク動いて、口もいつもよりパクパク( ◎_◎;)
水に中の酸素が足りない感じです・・・
気がついたのが遅くて、明日の朝にしか買いに行けない(;´Д`)ノ
なんとか、がんばってもらわないと・・・・・

この日のお弁当はこんな感じ
4:25お弁当




4:26
4月25日の晩ご飯
・あらびきフランクとパプリカのカレーチーズ焼き
・トマトとモッツァレラのサラダ
・新ジャガとニンニクの揚げ蒸し焼き

前日の残りのカレーでチーズ焼きをd(⌒ー⌒)
新ジャガとニンニクは、塩をふって、ルクルーゼのお鍋で蒸し焼きにしただけなのに
とっても美味しい~~

この日は、午前中に金魚くんの水槽のアワアワを急いで買いに!!
新しいのに交換すると、泡が~~~
いつもの金魚くんにもどりました。
やっぱり、ブクブクは必要なのね~~ってあらためて思いましたヾ(´▽`;)ゝ




そして・・・
4月27日の晩ご飯は・・・・・
自転車仲間達で、カナダ人Dさんの教室につまみ等持ち寄りで飲み会
グラタンを作って持って行きましたd(⌒ー⌒)
行ってみると・・・・・
何故だか、チーズフォンデュが???
ワイワイ食べたからかは謎ですがゞ( ̄∇ ̄;)美味しかった~~
トラックバックURL
http://yuban.blog6.fc2.com/tb.php/3447-9b860602
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top